解決済み

教えてGOOについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263326
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

教えてGOOがとても遅く感じます。
ページの表示が途中で止まったままになったりします。
何とか早くならないでしょうか?

環境
セレ850
WIN2000
フレッツADSL1.5M(計測サイトでは1.2M出ます)
ルータ無し
串無し
FIRE WALL あり
I.E5.0

何か特別な設定があれば教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (11/62)

こちらのサイトがミラーになっています。
参考URL:www.okweb.ne.jp
お礼コメント
aircon

お礼率 100% (7/7)

アドバイス有難う御座います。

OKWEBは前から知ってはいたのですが
登録が面倒で使っていませんでした。
これからGOOがあまりに遅い時は、
こちらも使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-02 16:29:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

こんにちは♪

速くするのはできないと思います。
最近フレッツADSL1.5M(速度1.2M)から8M(速度3M~4M)になりましたが、
ページの表示速度は全く変わりません。
光ファイバーで30M出ていても変わらないと思います。
私の実家のアナログモデム56K(速度32K)でも表示の速さはADSLと全く同じです。
お礼コメント
aircon

お礼率 100% (7/7)

そうですか、皆さん遅いと思っていたのですね。
今日のサーバーメンテに期待しましょう。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-05-02 16:33:13
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

これはアクセスに対して回線が細いためです。
本日18時00分よりサーバーがとまりますがおそらくその改善のためではないでしょうか?
明日早くなっていることを期待しましょう。
お礼コメント
aircon

お礼率 100% (7/7)

サーバーメンテに期待します。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-05-02 16:36:42
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

利用者(ミッコ、レスカキ、スレ上げ)が多いからサーバーに負担が
かかってるので遅いんでしょう。 述べ会員がもうすぐ10万人で、ひっきりなしに
アクセスするし、回線も大変でしょ。

本日18時から明日の18時まで連携サイトのOKWEBはサーバー強化、おしGOOは
サーバーメンテをやるみたいだから、これで少しは良くなるかも。
他のサイトがスイスイでこのサイトが硬いのならパソの不具合でなくあちらの
サーバーの利用者過多が原因でしょうね。 
お礼コメント
aircon

お礼率 100% (7/7)

サーバーメンテに期待して明日を待とうかと思います。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-05-02 16:39:37