• ベストアンサー

コンタクト。

sumoの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 街のコンタクト激安店みたいなところに、カラコンの度入りは売っています。使い捨てもあるみたいでしたよ。 カラコンも普通のコンタクトと同じなので、診察がありましたよ。一度、お店をインターネットで探してから行ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • コンタクトの度数について

    コンタクトの度数について 目が悪く、コンタクトにしようと思っていてどうせならカラコンと思い通販で度ありカラコンを買おうと思っているのですが、度数がわかりません。 眼科で眼鏡の度数は聞いたのですが、そこの眼科はコンタクトを売っているのでそこのコンタクトを買うことを前提に処方箋を出すという感じで 行ける病院のほとんどが↑のような感じで、処方箋だけとはいかずコンタクトの度数が分かりません・・・ どうしてもその通販サイトのカラコンが欲しいのです。(危険だのは分かってますが) しかも早く必要になってしまって、遠い病院など行けないし・・・ なので眼鏡の度数から、コンタクトの度数を出す?決める?方法を教えてください。 個人差があるのは分かっています。でもそのサイトは合わなかったら交換Okなのでだいたいでいいのでお願いします!

  • コンタクトを通販購入するため新宿で処方箋を発行してくれる眼科について

    お店に行く時間もないし、通販の方が安いというので コンタクトレンズを通販しようと考えています。 ハードコンタクトと使い捨ての両方を買おうと思っています。 使い捨ての度数や角度などの情報はあるのですが ハードコンタクトの方の情報は控えてありません。 眼科で診察を受けて処方箋を出してもらおうと思ったのですが、 通販購入のために処方箋だけ発行してもらえるところはあるのでしょうか? 新宿・杉並・中野近辺でご存知の方教えて下さい。 今まではコンタクト屋に併設されている眼科で診察を受けて買っていました。 そういう所はちゃんとした眼科医の診察ではないとあまり評判が良くない上、 その店で買わないと処方箋はもらえない所が多いようですね。 通販購入についてのアドバイスもありましたらお願いします。

  • コンタクトレンズの処方箋&購入方法について

    はじめまして。 どうぞよろしくお願いします。 コンタクトレンズ(使い捨て1日)の購入の仕方について教えてください。 私は今まで、過去の度数を元に処方箋無しで購入できる海外のサイトで一年分くらいのまとめ買いをしておりました。(たまにしかコンタクトを使わないので) ですが、眼科できちんと処方してもらったほうがいいなと思ったのですが、御恥ずかしながら現在のコンタクトレンズの購入方法についてわからないことが多いので、こちらに書き込みをしました。 処方箋を書いてもらって近くのコンタクト購入ショップにいってコンタクトを購入すると思うのですが、処方箋の有効期限はどのくらいなのでしょうか? といいますのは、できれば安いところで購入したいですよね(通販とか)その場合、眼科にいき→処方箋をもらう→併設のショップなどで処方箋を出す→その後新たに購入するにはまた処方箋を書いてもらいに行かなくてはいけない??じゃないですか。 せいぜい半年に一度くらいの検診にしたいのですが、そういった場合はどうしたらいいのでしょうか? また、最近流行の眼鏡屋さんと併設の眼科のシステムが良くわかりません。上記の質問とも重複してしまうのですが、そういった眼科というのはコンタクトを買うたびに診察を受けなくてはいけないので結局高くつくと言うことになってしまうのですよね? みなさんはどのようにしておられますか? だらだらと長文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • コンタクト購入について

    こんちは。 コンタクト購入について質問があります。 私は2012年の12月から コンタクトの2weekを使用しています。 メーカーは ボシュロムです。 この時私はコンタクト購入が初めてということで、眼科で出されたボシュロムを今まで使っていました。 まだ使い捨ての予備が2個ほど残っていますが、私は以前からカラコンに興味を持っており、ボシュロムの残りが無くなったらカラコン(ディファインとかのも興味があります。)を購入したいと思っています。 そこでコンタクトを購入する前にまたもう一度眼科に行くようなのでしょうか? 処方箋が無いと駄目と言うのをネットで見ましたが、眼科に行き、コンタクトを違うのに変えたいと言うことを相談したほうがよいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • コンタクト

    昨年の8月に初めてコンタクトを作り、お試し用として10回分処方されました。眼科医にはお試し用の分を使い切ってこれからもコンタクトにしようと思ったらもう一度受診するように言われました。 しかし、その10回分使い切ったのが先週ごろで、未だに受診していません。処方箋の期限は処方されてから30日と記載されていたので、とっくに期限が切れています。 これからコンタクトにしたく、買いに行きたいのですが、コンタクトを売っている店によると、前回使っていた度数が分かれば処方箋がなくても買えるそうです。この「前回使っていた度数」というのに、お試し用に使っていた度数は含まれるでしょうか。 使っていて異常や不快感は感じられず、先月行った視力検査では、コンタクトをつけて両目ともAでした。また、コンタクトはお試しで作ったものと同じ商品にしようと思っています。

  • コンタクトを買う時に

    私は2週間の使い捨てコンタクトを使用しています。今度、度数を変えずに買うお店を変更してそちらで買おうと思っているのですが、新しいお店に行った時にも眼科の処方箋が必要なのでしょうか。 現在使用しているコンタクトの箱(?)を見せて同じものを買う、ということが出来るといいなと思っているのですが。

  • コンタクトレンズについて

    通販でコンタクトレンズを購入予定です。 以前買ったコンタクトは、度数が-5.75なのですが、 度数がもう少し強いのが欲しいのですが、 -6.00と言うのを買えばいいのでしょうか? 眼科に行く暇がないので、無難に-5.75にしておこうか悩んでいます。 処方箋ナシで買えるエルコンワンデーかネオサイトワンデーに しようと思っているのですが、どちらが目が乾きにくいですか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • コンタクトってあるんじゃないですか。

    コンタクトってあるんじゃないですか。 この前私はコンタクトを病院につくりに行ったんです。 それで、処方箋を貰ってコンタクトを買いました。 それで疑問なんですけど、カラコンって処方箋がなくても買えるんですか?大丈夫なんですか?付けても 危なくないですか?痛かったりしませんか?

  • 浜松でコンタクトの処方箋を出してくれる眼科ありますか?

    タイトル通りなんですが、使い捨てコンタクトを使用しています。 眼科やコンタクトの店で購入していますが、家族4人ともコンタクトなので金銭的に大変です。 通販なら多少安くなるみたいですが、処方箋がいるとの事です。 浜松市で処方箋を出してくれる眼科をご存知の方、教えてください。

  • 使い捨てコンタクト

    いつもコンタクトを購入するのは、いちおう大手の コンタクトレンズ屋さんです。病院も併設のお店です。こういう病院はあんまりよくないと聞く事もあり、眼科専門で定期的に診察してもらってコンタクトを購入したいと思います。 こういう時って眼科で何と言えばいんでしょうか? 処方箋をもらって、どこでコンタクトを購入すれば いいんでしょうか? ちなみに使い捨てのコンタクト使用者です。