夫婦間の金銭トラブルの事で!

このQ&Aのポイント
  • 夫の再婚相手が借金トラブルを起こし、離婚を考えているが父はなかなか離婚を決断しない状況。
  • 再婚前に溜まった家賃60万を父の通帳から勝手に支払った情報があり、復讐心もある。
  • 再婚後、再び借金トラブルが発生しているが、父がその借金をかぶる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦間の金銭トラブルの事で!

父が8ヶ月前ある女と再婚したんですけど、その女は金銭にルーズで借金がありブラックリストに載っているような女でした。 父と結婚したと同時に家(一軒家です)に入り込んでます。 で、問題はここからなんですけど、父と再婚するまで住んでいたマンションの家賃を60万程、溜め込んでいたらしく、その溜めていた家賃を父に内緒で、父の通帳から勝手に下ろして支払ったみたいなんです。 それからも、金銭的なトラブルが父とその女の間であったみたいで、やはり夫婦仲も上手くいかず2週間くらいまえにその女は出て行きました。 まだ籍は抜いていません。父と再婚した事によって、名字も住所も変わったので、また色々なところでクレジットカードを作っているみたいで、カード会社から書類みたいなのが最近よくくるみたいなんですが、もしも、あの女が新しく作ったカードで借金をしたいた場合、あの女が踏み倒したらまだ離婚はしていないので父がその借金をかぶる事になるのでしょうか? それから、勝手に父の通帳から下ろした60万は取り返す事はできますか? あんな最低女と一刻もはやく離婚して欲しいんですけど、父は世間体の事を気にしてなかなか離婚しようとしません。 このままダラダラしていたら、もの凄い額の借金が父の所に来そうで心配なんです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

そりゃあ、あぶないですよ。早く離婚届を出さないと。 クレジットカードって、作るとき旦那様の年収を書き込むようになっています。つまり、配偶者に債務が及ぶわけです。 請求が来たら、カード会社に電話して、解約した方がいいですよ。使えなくしなければ、いつまでも新しい請求が来ます。 それから、決済の口座は、女性のものでしょうか。現在来ている分は、女性の口座からあくまでローンを組むように言った方がいいと思います。 六十万に関しては、裁判を起こすしかないのでは。 早く離婚しまょう。その法手続きが先です。

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! やっぱり危ないですよねぇ・・・。 決済の口座はあの女のかどうかは知らないんですけど、父に一刻も早く離婚するようにもう一度言ってみます! ありがとうございました★