• ベストアンサー

ソラナックス服用後に頭痛薬を飲んでも平気ですか?

お願いします。 神経症でソラナックスの薬を飲んでいます。 今、酷い頭痛がします。 先程ソラナックス飲んだばかりなのですが、市販の頭痛薬を飲んでも弊害はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ~ 私もソラナックスを飲んでました。 酷い頭痛がした時に薬を処方してくれている薬局に飛び込んで確認 してから飲みました。 どのメーカーの頭痛薬でも問題ない、との事でした。 お大事に。

vacantly
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ痛いので早速飲みます。 本当に助かりました。 お早い回答、感謝です。

関連するQ&A

  • 筋緊張性頭痛にソラナックスは?

    夏に自律神経を崩してから、不安神経症を併発しました。 12月ごろから不安感が正常に戻ってきたのは良いのですが、 頭重感があり、たまにフラフラします。 今は内科で相談すると、心療内科の薬が効いていたのならと ソラナックスを頓服するようにいわれています。 頭痛外来では緊張性頭痛では、といわれ薬はなし、あまり 気にしないようにといわれただけです。 現在一日一錠から二錠、ソラナックスを飲んでいます。 ソラナックスは抗不安薬ですが、私の頭痛には効いているみたいですが このまま毎日、この薬に頼っていいのか不安になりました(また不安神経症になりそうです・・・)。 緊張性頭痛に適している薬はないのでしょうか? お知恵を貸してください。

  • 頭痛に対するソラナックスの効果

    先週、アルバイトに5連勤ほどしていたのですが 連勤3日目あたりから右目がかすんだり(これはもしかするとコンタクトのせいかもしれませんが・・・)、 右のコメカミがピリピリするようになってきました。 特に痛いというわけでは無かったのでそのまま放置していると 週明けあたりから右側の頭にビリビリと電気が走るようになってきました。 この様な症状が日を追うごとに酷くなり、 充分な休息をとっても症状は悪化する一方でした。 眠れなくなるほどになってしまったので昨日、 脳神経外科のほうへ行ってきました。 脳に異常はないらしく、 診断としては過労から来る頭痛と言われ 「ソラナックス」という薬を処方してもらいました。 どうしても痛いときは1日最大6錠まで飲んでよいが、 できれば1日2錠にしてください。と言われていたので 昨日から指示通りの回数で服用し始めましたが 服用しても一向に症状が和らがないのです。 病院に行く前と症状は全く同じ状況です。 もちろんバイトも入っていませんし、 家でベットに横になっているのですが・・・ 薬の説明には抗不安剤と書いてありました。 今の私の症状にこの薬が合っているのか疑問に思い 質問させていただきました。 頭痛の治療薬としてソラナックスは有効なのでしょうか。 また、2錠ではなく服用回数を増やすほうが良いのでしょうか。 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • ソラナックスの服用について

    閲覧ありがとうございます。 自分のソラナックス服用の仕方について不安になり質問させていただきました。 私は1年半ほど前に抑うつと軽度のパニック症状の診断を受け、 ソラナックスを処方していただきました。 ただ、その後回復しすぐに薬を飲まなくなりました。 以降はひどく焦燥を感じた時などに飲んだりしているのですが どれも多忙な時期などでなんとなく何からくる焦燥なのかがわかる状態でした。 そして今現在も多忙になり、この状況が焦燥の原因であることはわかっています。 落ち着いてやるべきことをしたいのですが、ただただ焦って頭が働くなくなるうえ 焦燥から不安でたまらないときがあります。 休むことも作業能率をさげることもできないので 何かにすがりたくてソラナックスを飲んでいるのですが 明確な要因がある場合は精神薬は効かないと聞いたことがあったため もしかして自分は服用すべきではないのではないかと至りました。 この疑問があるからか飲む必要がないからなのか 薬が効いているのかもよくわからなくなっています。 もしお詳しい方や、同じような状況下で服用されているかたがいらっしゃいましたら これまでのような服用の仕方でもよいのか、私のような状況でも効果はあるのか 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • ソラナックスの服用について

    日中はソラナックス0.8mgを朝・夕食後 就寝前はソラナックス0.8mg・エチゾラム(旧名アロンフォルム)1mg・ロラゼパム(旧名ユーパン)1mg 服用しています。 自律神経失調症にて7年目です。 かかりつけ医からは減らすように指導されてますが・・動悸などがあるので出来ないです。 私は先生いわく、薬に強い方だそうです。 最近、就職が決まり・・薬の事を隠しています。 出来るかぎり、副作用:眠気・集中力が欠ける・・等が一番でない服用するタイミングご存じであれば 参考にしたいです。 先生にお聞きしても、実際・・先生は自分がかかってないのでその微妙な加減に対する答え等は 返ってきません。 再就職先・・就業時間:8:00~17:30(19:00の場合もあり) 私の起床予定時間:6:00頃です。家出発予定時間:7:00頃です。 このタイムラインで一番最適と思われる服用タイミング等を教えて頂きたく思います。 宜しくおねがいします。

  • 妊娠希望ですがソラナックス服用中です

    不安神経症、パニック障害、嘔吐恐怖などの精神疾患でソラナックスを1日2回飲んでいます。以前はもっと多くの薬を飲んでいましたが、妊娠希望のため減らすことができました。 でも、どうしてもソラナックスをやめる事ができません。飲まないと不安で仕方がないのです。もう依存してしまっています。 薬をやめないと子作りもできないし、早くやめたいのですがやめるのが怖いのです。 もし授かれたとしても、薬なしで無事に妊婦生活を送れるのかも不安で・・。 年齢的にも焦っているのですが、薬を無理にやめようとするのはやはり良くないでしょうか?妊娠がわかってから急にやめるのも怖いので徐々にやめていきたいのですが、私はまだ妊娠を望むべきではないのでしょうか? やはり薬を飲みながらの妊娠は危険ですよね? ずっとこんな事ばかり考えていて抑うつ状態です。

  • 頭痛薬の服用について

    背中の痛み、頭痛のどちらかが、 週に4日は、辛くなり、頭痛薬を鎮痛剤として服用しています。 胃も悪いのですが、処方してもらっている胃薬と一緒に、頭痛薬を服薬しても大丈夫、との事で、 併用しています。 頭痛薬は市販のものです。(薬剤師の方と相談はしています) 主に成分の種類が少ないもの、胃薬の入っているもの(グランドールがメインで、ないときはバファリンなど)などを選ぶようにしています。 ただ、生理痛が尋常でないために、その際には、服用の限度を超えて飲まないと、効果がない時もあります。 やはり継続して服用していれば、耐性もできようものなのですが・・・ せめて、たまに薬の種類を変えると、とか、そういった方法で、効き目を少しでも向上できる手段はないでしょうか? 服用しないと、眠れない、仕事にならない、吐き気がする、などの症状に発展するので、やはり服用をやめる、というのはできないかと思います(手段があればいいのですが)。 薬にお詳しい方、アドバイスをいただけませんか?

  • ソラナックスと頭痛薬併用しても大丈夫でしょうか?

    昨日から、心療内科でソラナックスを処方されて服用しています。 現在会社で仕事をしているのですが、すごい頭痛が始まりました。 この場合、バファリンなどの鎮痛薬を飲んでもいいものでしょうか? 知っていらっしゃる方いらっしゃったら、教えてください。

  • ソラナックスの服用間隔

    10年以上ソラナックスとルジオミールを8時間ごとに飲んでいます 最近ソラナックスの効き目が2時間ほど早く切れて苦しんでいます それで朝8時、昼13時、夕18時と5時間ごとに飲もうとしてるのですが 夕から次の日の朝までかなり時間が空いてしまいます 夜中に切れそうで・・ 何か良い対策はありませんでしょうか 例えば寝る前の薬を足すとすれば何がちょうどいいでしょうか? ソラナックスはもう2.4mg限界まで飲んでいます デパスとレキソタンは頓服で飲んでいますので使いたくないのです よろしくお願いします

  • 頭痛について

    今頭痛で悩んでいます。 もともと頭痛持ちなのですが、いつもは市販の薬を飲んで寝れば治るのですが、今回はなんかいつもと違った感じで。。 目が重く、薬を飲んでも治らないんです。 もう起きていられないまではいかないのですが、頭が両方重くて痛く、そのせいか気分まで悪くなってます。 病院はすでに脳神経科でMRIをやってもらい、異常なしと言われました。まだ21歳なのに。これからどうしていったらいいか、どのような病院へ行ったらいいかアドバイスがあったら教えてください。

  • ソラナックスについて。

    ソラナックスについて。 ストレスからくる倦怠感不安感が強くなり、心療内科でソラナックスを処方されました。 約1年間、少ない時は1日4mg、多い時は10mg服用し、 私にはソラナックスはよく効いてくれて精神的にとても楽になったのですが〔リーゼは効果が薄かった) 最近、今まで経験した事のない症状「頭痛、動悸」が起きます。 ソラナックスを飲んでしばらくすると症状がでるので、ソラナックスの副作用かと考えます。 私としては「精神面の効果」を重視して、ソラナックスを継続したいですが、このような症状が起きてくる場合ソラナックス継続をすべきでないのか?とも思い、迷います。 詳しい方、専門の方からのアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう