• ベストアンサー

た~すけて~!ください!!

noname#1992の回答

noname#1992
noname#1992
回答No.1

それでいいですよー。

noname#1663
質問者

お礼

ありがとうございます! よかったです! ホントにこんな事でお仕事できるんでしょうか。。。 この質問をその派遣会社の人が見てたら まず登録者からはずされそうです。やっばーい(-_-;) がががんばります!

関連するQ&A

  • メールに添付

    本登録前の事前登録で、 「職務経歴書をメールに添付送信」しなければならない所があります。 インテリジェンスです。 業務でメールにエクセルの資料などを添付した事はありますが、 ほとんどがフォーマットができていたり、 気の張らない相手へ宛てたものばかりです。 派遣登録経験はありますが、 自分の職務経歴書をそのままメールに添付する形での 事前登録の経験がありません。 内容を勝手に書き換えられたり、セキュリティーの不安をなくすには、 PDFで送信するのがベターだとは思いますが、 それ以外の方法で、これらの不安をぬぐいつつ、 メールで職務経歴書を送信する方法はありますか。 事前登録の一連のメール送信が、 スキルチェックの一種にもなっていると思います。 職務経歴書はワードで作成していますが、 印刷すれば十分な出来栄えだと思っていますが、 ワード文書として添付し送信すると ワードの使い方や編集方法が相手にわかります。 実はワードが得意ではなく 2・3行の文章では、タブ設定などを使わずに作成しています。 (効率的な機能を使っていないことになります。  表作成はできていますが、基本機能であるタブを使えていません) インテリジェンスへ登録したことのある方、以下の2点お願いします。 PDFを使わない場合は、 編集方法を知れてしまうのは仕方のないことですか? (今回は職務経歴書を作成しなおすということは考えていません) 職務経歴書をどのようにメール送信したか教えていただけませんか? メールソフトは「アウトルックエクスプレス」です。 よろしくお願いします。

  • ワード文書を添付して送信

    ある派遣会社から、職務経歴書と派遣会社作成のスタッフシートを 登録前にメールで返信するようにとのメールを受信しました。 スタッフシートはそのメールに添付されていました。 職務経歴書は私は、ワードで作成しています。 返信をしようと思っていますが、いくつか教えて下さい。 1職歴書を派遣会社がメールを受信して開封した時などに、  内容等を変更されないように設定したいんですが、  いつの段階で(ワード文書を保存する時orメールに添付する時など ? )  どういう設定をすれば良いのでしょうか。  【読み取り専用】で保存すれば良いのでしょうか。  でも、そのやり方がイマイチわかりません。 2試しに自分宛に送信してみたんですが、  メールのサイズが大きくなってしまったんですが、  小さいサイズにするには【圧縮】して送信するんでしょうか。  その方法も教えて下さい。  また、どの程度の大きさなら許されるのでしょうか。  今回は職歴書だけ添付して自分宛に送信したのに50KBになって  スタッフシートも添付するともっと大きくなりそうです。  派遣会社が送信してきたメールは、  スタッフシートなどをダウンロードするように書かれていて  添付ファイルはなく11KBでした。 3(カテ違いかもしれませんので分かればで結構ですが)  この返信の仕方も、  派遣会社のスキルチェックの一部になっているのでしょうか。 4登録の前に事前情報入力というのは経験があったんですが、  メールに添付して返信というのが初めてです。  HPから事前入力とメールで添付送信とでは、  メリットやデメリットなどどういう違いがありますか。 よろしくお願いします。

  • 事前に情報送信

    メールカテゴリーで少し解決できたのですが、 派遣社員や派遣会社の方にお聞きしたく再度質問させてください。 派遣会社の方から、登録の前に職務経歴書とスタッフシートを メールに添付して送信するように言われています。 スタッフシートは派遣会社作成のものをダウンロードするように、 職歴書はワードかエクセルで自分で作成するように、 送信されてきたメールに書いてありました。 添付する時は、圧縮などサイズを小さくして送信しないといけないのでしょうか。 自分宛に試しに職歴書だけを添付して送信すると、50KBにもなってしまったので、スタッフシートも添付するともっと大きくなってしまいそうです。 派遣会社から来たメールは11KBで、添付ファイルなしでした。 職歴書は、ワードで作成したんですが、 ワード文書を保存する時も、メールに添付する時も、 何の設定もしなくて良いのでしょうか。 私としては、派遣会社がメールを開封して職歴書の内容を書きかえられない様に、したいと思うのですが、 こんなことをして返信するのは派遣会社としては迷惑なんでしょうか。 もし、何か設定して添付送信した方がいれば、 どのように、どの段階でされたか教えていただけませんか。 HPから事前登録と、メールで添付して送信してもらうのとでは、 どういう違いがあるのでしょうか。

  • 派遣会社に持っていく履歴書・経歴書について

    派遣に登録をしたことがある方や詳しい方、ぜひご回答をお願いいたします。 今週、登録へ行く派遣会社から「履歴書と職務経歴書をご持参ください」と言われたのですが、 パソコンで作成した履歴書を提出しても大丈夫なものでしょうか。 再度、連絡を入れて確認をした方がよいのでしょうか? あと、履歴書の内容が多すぎて全て書くことが出来ないのですが、履歴書に記載されていない データを職務経歴書に記載するのは書類不備になるのでしょうか? 初歩的な質問ばかりで大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 職務履歴書

    重複していたらスミマセン。 派遣の登録は未経験なのですが、「職務経歴書持参」というのは履歴書や写真は必要ないのでしょうか? 登録用の写真は当日に撮るらしいです。 ちなみにその職務経歴書は、作成したものではなく購入したもので良いでしょうか?

  • 応募書類をメールで送信

    インテリジェンスに登録する場合 ネット上で入力して事前登録するのではなく、 登録に関する詳細が改めてメールで送られてきて そのメールにあるアドレス宛に 職務経歴書を添付して送信する必要がある、と聞いた事があります。 メールの送信の仕方、添付の仕方、は分かります。 ただ、ワード (又はエクセル) で作成した文書 (=職歴書) を メールに添付して送信する形式での (派遣会社へ行く前の)事前登録を経験した事がありません。 メールの添付文書にしてもらう事で 紙で提出させる以外に何か ほかの選考や人物やスキル評価の対象にする要素があるのですか。 実際インテリジェンスに登録経験のある方、 どのように事前登録されましたか。 添付する文書が文書なだけに、 文書改ざん・セキュリティー面など 注意点等もあれば教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社の登録会に持っていく物

    明日、派遣会社の登録会に行く事になったのですが。 ・職務経歴が分かるメモ・印鑑・免許証 を持ってきて下さいと言われました。 職務経歴が分かるメモ、とは自分が分かる・確認程度に紙に書き出したものを持ってればいいのでしょうか。 それともきちんとした職務経歴書を作ればいいのでしょうか。 たぶん登録会で色々職歴とかシートに記入させられるみたいなので 自分で別に経歴書を作らなくてもいいかなぁとは思ってるのですが。。 電話の時には何も思わなかったのですが、後から気になってきてしまって… すみませんが、初歩的な事ですがどなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • Outlookのフォルダーへの保存

    Wordで書類を作成した後、直接Outlookのフォルダーに保存したいのですが、どうすればよいでしょうか。 今は、Word書類を一度My Documentに保存し、それをOutlookのフォルダーに引っ張ってきてコピーし、My Documentフォルダーは消すと言う作業をしています。保存するたびに2度手間なので、直接Outlookのフォルダーに保存できたらとおもっています。 Outlookでは保存カテゴリー別にフォルダーを作成し、そのカテゴリーに関するメイル、Word書類、pdf書類などもろもろのものを整理しています。

  • 面接 派遣のみの職務経歴

    明日、急に面接が入りました。 雇用形態は派遣なのですがその会社に勤める知人の紹介なので、派遣会社を通さずに面接していただくことになりました。採用となった場合は後日指定された派遣会社に登録するか、現在登録している派遣会社を通すかということになるようです。 他にも派遣会社を通して応募されている方が数名いるようですが、とても行きたい会社です。 以前勤めていた派遣の仕事では顔合わせもなく、これまでにこのような機械がなかったため分からないことだらけで緊張しています。 持ち物の指定がないので、履歴書・職務経歴書を持って行くつもりで急いで準備しているのですがいくつかお伺いさせてください。 1.アルバイト2つと派遣1つの経験しかないのですが、職務経歴書には派遣1つだけを書けばいいのでしょうか? 2.派遣に関して、派遣先企業名を書くだけで、雇用形態・派遣元企業名は明記しなくていいのでしょうか? 3.履歴書・職務経歴書は封筒に入れて持って行けばいいでしょうか? 4.履歴書・職務経歴書はどういうタイミングで出せばいいのでしょうか? 5.持参の場合、添え状は必要ないですよね? 6.その他アドバイスなどありましたらぜひお願いします! 質問が多くなってしまってすみません。どれか1つでもぜひアドバイスよろしくおねがいします。

  • 派遣の職務経歴

    派遣会社の登録で職務経歴書をもってきてと、メールで言われましたが、就職、バイトをしたことがないのですが、もっていかなくていいですかね?