解決済み

個人情報流出

  • すぐに回答を!
  • 質問No.263246
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (168/189)

交信所なんかに行けば、お金を払えば携帯番号から個人情報を教えてくれると聞いたんですが実際にはあるのでしょうか?また、それは犯罪とかにならないのでしょうか?(事件捜査や、本人からの要請を除いて)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

氏名と携帯番号だけを手がかりにしてわかる可能性のあるもの‥
住所
生年月日
銀行口座番号
ローン残高
所持しているクレジットカードの種類と使用状況
その他モロモロ‥
それなりのルートにかかると,信じられないような情報が得られます。
勿論,これは非合法的な情報収集ですから,本来は当局に取り締まってもらわなければならないのですが‥
現実には,野放し状態ですネ。
くれぐれも利用しないでくださいネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
kintaro009

お礼率 88% (168/189)

アドバイスありがとうございます。便利な世の中になったとはいえ、逆に危険も増えたと言うことですね。プライバシーもなにもあったもんじゃないですね。いつも誰かに見られているような感じがして気持ち悪いです。
投稿日時 - 2002-05-08 10:35:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (303/707)

一部の興信所のにはそのような調査をするところがあるようです。
犯罪にならないような方法で調べるのは企業秘密ではないでしょうか。
依頼者が犯罪行為に問われることは無いと思います。
最もその情報を悪用し犯罪行為を行えば別だと思います。
お礼コメント
kintaro009

お礼率 88% (168/189)

結構よけいな調査をしてくれるんですね。怖い世の中になってしまった気がします。アドバイス感謝します。
投稿日時 - 2002-05-08 10:37:29