• ベストアンサー

筆王2003の住所録をCD-RWにバックアップしたいんですが・・・  

ウインドウズXP、筆王2003を使っています。個人情報流出を予防するため、CD-RWに住所録を保存しパソコンの中に住所録をおかないようにしたいんですが、CD-RWへの書き込み方がわかりません。以前フロッピーディスクに保存したことがあるんですが、翌年使おうとした時にフロッピーが壊れたからか使えなくなってしまってました。そのようなことからCD-RWに残しておきたいと思いました。どなたかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「ファイル」「住所録」「バックアップディスクの作成」でCDドライブを指定・・・(XPのCD書き込み機能を使う場合、CDドライブ右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れておく) または、「ファイル」「住所録」「複製を保存」で保存したファイルをライティングソフトで書き込む。(CD書き込み機能はチェックをはずして「無効」にしておく)

yokkunn
質問者

お礼

解決しました。本当にありがとうございました。「ファイル」「住所録」「複製を保存」で保存したファイルをライティングソフトで書き込む。(CD書き込み機能はチェックをはずして「無効」にしておく)の方法で解決できました。今年中に解決しときたかったんで、助かりました。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

筆王の画面で操作手順があります。 そこのユーティリティからCD-Rにバックアップするを選択してメディアをドライブにマウントすれば筆王データをバックアップするのダイアログが出ますから開始するにすればOkです。

• times3
回答No.2

CD-RWドライブは付いていますか?パケットライトソフトは入っていますか? 付いているのであれば、保存したファイルのアイコンをCD-RWのドライブにドラッグするだけです。