• ベストアンサー

筆ぐるめのエラーを直すには・・・(パソコン初心者)

パソコン(SONY VAIO PCG-9E2N) を買った時にインストールされていた 『筆ぐるめver9』で印刷をしようとしたら、エラーが出ました。         ↓  メーカーの富士ソフト(株)に問い合わせたところ、 印刷の表示をさせることが出来ないエラーなので、 アプリケーションを一度削除してインストールし直すと良いと言われました。         ↓ しかしアプリケーションCDがありません。         ↓ そこでもう1台VAIO(PCG-GR7E) のアプリケーションリカバリCDがあったのですが、 品番が違いますが使えますでしょうか? 『筆ぐるめ』のバージョンは両方ともバージョン9です          ☆そもそも、上記リカバリCDはインストールし直す時に使えるのでしょうか?  

• take-3
  • お礼率39% (102/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurutyann
回答No.2

「筆ぐるめ Ver8」を使っています。参考意見として。 私もプリンターとの相性が悪く、よくフリーズし悩まされてきました。 そこで、PCを立ち上げた直ぐに、プリンター ユーティリティーで、ヘッドクリーニングを行い、「筆ぐるめ」を立ち上げ印刷して居ります。 この手順の以降、問題はなくなりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

エラー文面はわかりませんか? >アプリケーションCDがありません インストールされている場合別にCD-ROMがあるはずです。