解決済み

紺のスーツ!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263221
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (24/64)

紺色のスーツに漂白剤がつき、まだらになってしまったので、
部分的でも、全体でもいいので染めるような物は、ありますでしょうか!?

完璧に元通りとはいかなくてもいいので、白っぽくなってしまった部分を
少しでも紺色に近付けれたら良いので、アドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 もし染められるなら、全体を染めた方がいいと思います。暗い色ほど明るいところに出たときに、色ムラなどが目立ちますから・・・

 元の色より濃いめの染料を選ばれると、失敗しにくいと思います。

 ダイロンは、私もよく使いました。すすぎの水に塩を入れて色止めするなどして下さい。(色止め剤を使わなくても、塩で充分だと思いました。)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

スーツの材質は多分ウールでしょうか。
手芸店や趣味用品店などで、染色剤を購入できます。
たとえば、商品名「ダイロン」。ウールからナイロン、貝殻までも染色できる万能染色剤だそうです。カラーは20色ほどあり、また容器に表示されている色見本に
ほぼ忠実な仕上がりでした。
希望の色に混色できるかなど、使い方はお店の人に聞くか、説明書などを参考にして下さい。部分的な染色だと、工夫が必要かもしれません。(私自身やったことがないのでアドバイスできません。)目立たない所を使って練習してから本番に行ったほうが宜しいかと思います。がんばってください!!!

他に、電話帳などでカケハギをやってくれる(衣料修繕の)お店を探す手もありますが...