• ベストアンサー

中国のサイトはなぜ重い?

中国語を勉強しています。 ひとつ疑問に思ったのですが、中国のサイトってどれも重いです。 なんであんなに重いのでしょうか? 軽いサイトがあったらおしえてください

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

#1の回答者です。書き忘れの原因がもうひとつありました。 というか、多分この原因が一番ありそうです。 4.中国サイトが設置されているサーバと、中国内のIPネットワーク  幹線間、更に中国国内のIPネットワーク幹線自体の容量が、かの国で  飛び交う信号量に対して細すぎる 中国のネットワーク人口は爆発的に増大しているそうですし、一般的に 社会インフラが追いついていないことは定評のようですから・・・。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

3点ほどありそうです。 1.そもそも2バイト系のサイト自体が重い処理を要求する。 2.日本-中国間のネットワーク容量が飛び交うデータ量の割りに細い 3.中国サイトは当局の検閲を受けている可能性がある 中国IT事情は日本では想像も付かないことがあるようですので、 そういうもんだと思って使うしかなさそうです。