解決済み

対バン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263216
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (169/195)

対バンって何ですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ライブハウスなどで、同じ日に同じステージに立つバンドのことです。

あるバンドのライヴ情報で「対バンあり」と書いてあれば、
他のバンドも同じ日に出るという意味であり、
1バンド数十分程度の出番になると考えていいでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『対バン』とは、アマチュアバンドがライブなどを行う場合、他のバンドとジョイントして一緒にライブを行ったりします。

その一緒にライブを行うバンドのことを、『対バン』といいます。

また、ライブハウスなどで同じ日に演奏するバンドのことを、『対バン』と呼び合う場合もあります。

http://www.livewalker.com/contents/qa.html#Anchor-44591