• ベストアンサー

対バン

対バンって何ですか?教えてください。

• riann
  • お礼率86% (169/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

ライブハウスなどで、同じ日に同じステージに立つバンドのことです。 あるバンドのライヴ情報で「対バンあり」と書いてあれば、 他のバンドも同じ日に出るという意味であり、 1バンド数十分程度の出番になると考えていいでしょう。

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/yu_a/y_t.html

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

『対バン』とは、アマチュアバンドがライブなどを行う場合、他のバンドとジョイントして一緒にライブを行ったりします。 その一緒にライブを行うバンドのことを、『対バン』といいます。 また、ライブハウスなどで同じ日に演奏するバンドのことを、『対バン』と呼び合う場合もあります。 http://www.livewalker.com/contents/qa.html#Anchor-44591