• ベストアンサー

iTune7でエンコードしたMP3をSO903iで

ご存じの方いらっしゃったらご教授下さい。 iTune6以前で録音したMP3はSO903iで再生出来るのですが、 iTune7で録音したMP3はSO903iで再生できません。 ファイルの違いは、エンコードしたiTuneのバージョンが違う事だけだと思います。 何か設定などで回避できる方法はありませんでしょうか? 補足ですが、確かにiTune以外で録音したMP3のアイコンは緑の(6の時のもの)なのですが、 iTune7以降で録音したMP3のアイコンはブルーの新しいアイコンになっています。 同じMP3でもなにか違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

回答にはなりませんが参考程度で 確かにiTunes 6 から 7 にアイコン変わりましたが 6のアイコンは 7 のアイコンに変わるはずです MP3の高音質設定(192kbps)でも再生可能だし 添付CDのSSCP(ソニックステージ)通してませんか iTunes7のはiTunes上で再生できるなら MUSIC にiTunesのMP3を直接コピーでお試し下さい (取説のファイル名ではなくてファイル名は日本語でも可) 尚itunesで入れたジャケ画も入っていても可(端末で表示) MP3の CBR VBR の違いの確認は 動画関係 video easy info で確認できます(中にMP3をD&D) http://yakki-.hp.infoseek.co.jp/ 7.02.16 がiTunes の最新バージョンです

hap_miu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 あの後いろいろと試してみたのですが、 原因はどうやら、可変ビットレートを選択していたせいのようです。 こちらを外していれば、iTuneでMP3にしたファイルでも 携帯で聞けるようでした。 ご回答ありがとうございました!