• ベストアンサー

iTune7でエンコードしたMP3をSO903iで

ご存じの方いらっしゃったらご教授下さい。 iTune6以前で録音したMP3はSO903iで再生出来るのですが、 iTune7で録音したMP3はSO903iで再生できません。 ファイルの違いは、エンコードしたiTuneのバージョンが違う事だけだと思います。 何か設定などで回避できる方法はありませんでしょうか? 補足ですが、確かにiTune以外で録音したMP3のアイコンは緑の(6の時のもの)なのですが、 iTune7以降で録音したMP3のアイコンはブルーの新しいアイコンになっています。 同じMP3でもなにか違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

回答にはなりませんが参考程度で 確かにiTunes 6 から 7 にアイコン変わりましたが 6のアイコンは 7 のアイコンに変わるはずです MP3の高音質設定(192kbps)でも再生可能だし 添付CDのSSCP(ソニックステージ)通してませんか iTunes7のはiTunes上で再生できるなら MUSIC にiTunesのMP3を直接コピーでお試し下さい (取説のファイル名ではなくてファイル名は日本語でも可) 尚itunesで入れたジャケ画も入っていても可(端末で表示) MP3の CBR VBR の違いの確認は 動画関係 video easy info で確認できます(中にMP3をD&D) http://yakki-.hp.infoseek.co.jp/ 7.02.16 がiTunes の最新バージョンです

hap_miu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 あの後いろいろと試してみたのですが、 原因はどうやら、可変ビットレートを選択していたせいのようです。 こちらを外していれば、iTuneでMP3にしたファイルでも 携帯で聞けるようでした。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • SO903iでMP3を聞くには

    SO903iでmp3は直接聞けるのでしょうか? sony製のネットワークウオークマンはソフトでエンコードしないと聞けないようなのですが 同じソニー製(携帯電話ですが)なので気になります。 アルバム名のフォルダの中にmp3を入れておけば認識するのでしょうか? よろしくお願いします

  • SO903iでmp4

    SO903iでPCからmicroSDにmp4で移した歌は再生可能でしょうか? ぜひ教えてください

  • SO905iでmp3を再生するには?

    SO905iで、mp3を聞くことについて。 OKWaveで検索していろいろみさせていただいた上でお聞きしたいのですが、 SO905iでmp3の聞き方がわかりません。 やりたいこと: 自分のパソコンにmp3ファイルがあります。 これはパソコン上のmp3プレーヤーではちゃんと聞けます。 これのmp3ファイルをmicroSDにSDカードリーダを使ってコピーして それを携帯で再生したいのです。(FOMAとPCをつなぐUSBケーブル買わずに) 現状では、SO905iでフォーマットしたmicroSDはPCで開くと フォルダ構造は見れますが、ファイルの貼り付けをすると 書き込み禁止とでてできません。もちろん、ロックとかはしてません。 FOMA用USBケーブルを買わずにmp3ファイルを携帯へ移して再生するには どうすればいいのでしょうか?

  • SO905iとMP3ファイル

    SO905iでMP3音楽ファイルを再生したいです。 マイクロSDをパソコンに入れて、マイコンピュータで「リムーバブルディスク(F:)」を選択、「PRIVATE」→「DOCOMO」 → 「MMFILE」 → 「MUSIC」フォルダMP3ファイルをドラッグ&ドロップして入れました。 SO905iにそのマイクロSDを入れて、ミュージックメニューから保存メモリ別を選択し、microSDにいくと、保存したMP3ファイルとおぼしきファイルが「No Imgae」としてでてきます。再生しようとしても、「このファイルは再生できません」と出てきてしまいます。 解決の手がかりを教えてください。

  • mp3エンコード

    mp3のエンコードについて質問です。 (1)可変ビットレートと不変ビットレートとでは音質の違いはあるんでしょうか?また、貴方はどちらの方法を使っていますか?あと、可変の場合再生互換に問題があるとききましたが本当でしょうか? (2)128kbps 192kbps 256(?)kbpsでそれぞれエンコード場合、違いはどれくらいありますか?(個人的にどう感じたかという意見でいいです。)ちなみに自分は最近までwma64kbpsで満足していました。

  • mp3の音声をituneでなくGomPlayerで

    「Moo0ボイス録音機」というフリーソフトで録音したmp3ファイルがありますが、このファイルをダブルクリックすると自動的にituneが開き、音声が再生されます。これを私が動画再生時にいつも使っているGomPlayerで再生するにはどうすれば良いでしょうか? (GomPlayerでは早送りできるのでこれで聞きたいと思っています。)

  • ダイレクトエンコードだけ使いたいのですが

    TVやラジオの英会話番組を録音して、個人で勉強したいと思います。 そこで、ダイレクトエンコードだけ使えれば良いのですが、比較検索をしても多彩な機能を搭載した高額のものばかりです。 安くてシンプルなシーグランドを見つけたのですが、リジューム機能が無いので、諦めました。 ダイレクトエンコードが出来て、リジューム機能がついていて、綺麗に再生録音できる安いMP3があったら教えてください

  • mp3のIDタグの文字エンコードについて

    mp3の整理をしているのですが、文字エンコードやIDタグのバージョンがバラバラです。それでIDタグのバージョンはv2系にする事にしたのですが文字エンコードは何にすればいいかわかりません。 linux環境で使うのでUTF-8かUTF-16がいいのでしょうがどちらがいいかわかりません。 どなたか違いやどちらがいいか教えてください。

  • [SO903i]動画が見られません!!

    OSはWindows Vistaです。 miniSDを使い、SO903iで動画を見ようと思ったのですが、なかなかみられません。 録画した番組(DVR-MS)をペガシスのTMPGEnc4.0XPressで、mp4(約500M)に変換・圧縮しました。 それを、miniSD・1GBに入れてSO903iで見ると『MOL001』と言う文字さえ表示されません。N902iXで試したら再生することができました。 SO903iでminiSDをフォーマットしても無理でした。 転送するときに、市販のリーダライターを使っていたので、SO903iをリーダライターにしても無理でした。 内臓の拡張メモリーに入れたり、小さいファイルにしてみたりと色々試してみましたが一向に映像が再生できません。表示さえされません。 どうすればSO903iで動画を再生することができるのでしょうか? 分かりずらい内容で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • ituneでAACをまとめてmp3に変換することは

    こんにちは。ituneでAACからMP3に変換することで質問があります。 今乗っているH19年式日産セレナの純正カーオーディオがMP3しか再生できず、さらにCFカードしか対応出来ないためitune11で曲をAACからMP3に変換して、CFカードにコピーしたいと思っています。 みなさんの質問をみて、読み込み設定をMP3エンコーダに変更する方法は分かったのですが、これってこれから取り込む形式がMP3になるだけで、今ituneに入っている曲が全てMP3に変換される訳ではないですよね? また、MP3に変換するとitune上でAACバージョンと重複して表示されてしまいますよね。当然保存容量も倍になるということでしょうから、出来れば今保存している曲をまとめてMP3に変えるということはできないでしょうか。やはり有料の変換ソフトが必要でしょうか。 どうかアドバイスをお願いいたします。