• ベストアンサー

表示形式ユーザー定義で0を表示させたい。

セルA2に「=A1」と数式を設定 セルA2について、 書式設定>表示形式>ユーザー定義で 「###個」と入力しました。 A1に「5」を入力すると、A2には、「5個」と表示されます。 これは、これでいいのですが、 A1の値が0の時、A1には「0」と表示されるのに、 A2には、「個」だけが表示されます。 値が0の場合でも「0個」と表示させたいのですが、 どうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。

noname#22839
noname#22839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「###個」   ↓ 「##0個」 としてみてください。

その他の回答 (1)

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

表示形式を0"個"で如何でしょうか。 仮に桁区切りするならば、#,##0"個"でしょうか。

関連するQ&A

  • <Excel>表示形式のユーザー定義

    お世話になります。 Excelのセルの書式設定で表示形式をユーザー定義で設定した場合の質問です。 Excelで品名(それぞれ全く違う品目)の前に文字を追加したいとします。 その場合、ユーザー定義で「"文字"@」としますよね? ここまではいいのですが、この状態で並べ替えを行うと、@の部分を対象に並べ替えがされます。 私としては、"文字"の部分も対象にしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 関数の場合はコピーして値で貼り付ければ、関数が排除されてコピーできるので、それで並び替えをすればできるのですが、ユーザー定義の場合はそれができません。 何かいい方法は無いでしょうか?

  • Excelで数値の表示形式をユーザー定義で設定したい。

    エクセル2000を使用しています。 たとえば、123億4560万7000円などの数値は12,345,607,000と 言うように、エクセルのセルに入力しますよね。 それで、〔書式〕-〔セル〕のセルの書式設定の表示形式で ユーザー定義を利用して、123億と表示させたいのですが どうすればよいのでしょうか? 頭の数値左から3桁だけを利用して残りの数値は億と言う文字で くくってしまうというか。。。。 説明がうまくなくてすみません。 または、12,345,607,000(123億4560万7000円)を123億だけは入力どおりに して、残りを0表示することはできますでしょうか? 12,345,607,000を12,300,000,000と表示形式のユーザー定義で できるのでしょうか? たとえば、ユーザー定義のところで#,##0というような方法で、 数値の表示形式を指定できると聞いたことがあるのですが、 こんな感じで億の位以下をゼロの表示する方法がありましたら、教えてください。 どなたかお分かりになる方よろしくお願い申し上げます。

  • 質問:エクセル2000・表示形式・ユーザー定義?

     どなたか教えて下さい。ちょっと困ってます。  毎日の水温を、エクセル2000でグラフ表示をしたいのです。そこで入力を少しでも簡単にしようと思い、セルに数値「23.8」だけを入力するだけで『23.8℃』と表示させようと思いました。  そこで、[書式設定]-[表示形式]-[ユーザー定義]を用いて、「#"℃"」と定義しました。そうすると、「23.8」と入力した場合『24℃』と表示されてしまいました。小数点下一桁まで表示させたいので今度は「#.#"℃"」と定義しましたところ、期待通り『23.8℃』と表示されましたので、良かったのですが、別のセルで「25」と入力しましたところ『25.℃』と、数値と℃の間に「.」が入って表示されてしまいました。それもなんとなくイヤなので何とかしたいのです。  まとめますと… 「入力値」  「希望表示値」  「#"℃"」の表示値  「#.#"℃"」の表示値  23.8     23.8℃       24℃  (×)     23.8℃ (○)  25      25℃        25℃  (○)     25.℃  (×)  なんとか同一の書式設定で、私の希望を満たすような設定が出来ないものでしょうか?  また、表示は『25.0℃』というような小数点以下が「0」ならば表示させたくないのです。(『25℃』と表示させたい)  最終手段として、ひとつひとつセルの書式設定を変えてやればいいのですが、出来れば、最後の手段としたいのです。また、表示形式以外の方法で同様なことが出来るなら、ご教授願います。  長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • EXCELのセルの書式設定表示形式ユーザ定義について

    こんにちは。 EXCELのセルの書式設定の表示形式のユーザ定義で次のとおり表示させたいのですがどうすればよいですか? セルに0.5と入力したら、 【1:0.5】 1.0と入力したら 【1:1.0】 5.4と入力したら 【1:5.4】 入力する数字の範囲は、0.1~9.9までです。

  • EXCELで表示形式について。。。

    EXCELで表示形式でユーザー定義を使用した時に、 その値で検索したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? Aの列に表示形式をユーザー定義で"A-"##にしました。 セルには数字のみ入力しました。見えているのはA-20とかA-15とかです。 その値でVLOOKUPの関数で検索したいのですが、できますか? ユーザー定義ではA~Zを使用してます。 セルには10~55までの数字を入力して、表になってます。 シートをコピーして形式を選択して貼り付けしてもセルに入力した数字のみで、 ユーザー定義で表示している"A-"の部分はコピーできません。 もう一度、入力しなおしたくはないので、お願いします。

  • 表示形式のまま貼り付けたい。

    エクセル2007を使っています。 セルA1に「123」を入れて 書式設定のユーザー定義で「#-#-#」にして、 A1をコピーして、 A2に張り付けた時に、右下にコピーのアイコンが出るのですが ▼マークを開いても「値のみ(V)」が表示されません。 A1に表示されているのは「1-2-3」なので、 それをそのままA2に張り付ける場合はどうすればいいのでしょうか? A列すべてを選択して、B列に張り付ければ、 「値のみ(V)」は表示されますが、 「1-2-3」をコピーしたつもりが、 張り付けられる値は、「123」のままです。 元々「123」と入ってるセルの表示形式を変えた場合、 その表示形式の値を他のセルに投入する方法はありますか? A1の表示形式をいくら変えようが、値は変わってないから 無理なのでしょうか?

  • Excelでのセルの書式設定で、ユーザー定義が反映されない。

    Excelでのセルの書式設定で、ユーザー定義が反映されない。 別シートから参照した数値(@)が入力されると「○○○@○」と表示させたいのですが・・・ たとえばですが、 Sheet1のA1セルに「=IF(Sheet2!A1="","",Sheet2!A1)」という数式を入れてあります。 Sheet1のA1セルの「セルの書式設定」を「ユーザー定義」にして、「"花""子""は"@"歳"」にしてあります。 これでSheet2のA1セルに「3」と入力します。 Sheet1のA1セルに「花子は3歳」と表示されると思っていたのですが、「3」しか表示されません。 何が間違っているのかわかりません。 お知恵を拝借させてください。m(__)m

  • ユーザー定義で定義した文字列が常に表示されてしまう(再質問)

    ユーザー定義で定義した文字列が常に表示されてしまう(再質問) 前回質問で、当方の説明がうまくできませんでしたので、 改めてこちらにて質問させて頂きます。 ご回答くださった方には、この場を借りてお詫びいたします。 まず、やろうとしていることですが、例文にて説明します。 「A1:1」「B1:お茶」「C1:数値入力セル」「D1:結果出力セル」 「A2:2」「B2:食事」「C2:数値入力セル」「D2:結果出力セル」 「A3:3」「B3:買物」「C3:数値入力セル」「D3:結果出力セル」 このようなリストがあります。 VLOOKUP関数を使って、 C列の「数値入力セル」に、A列の「1.2.3」のどれかの数値が入力されると C列の結果出力セルには、入力された数字によって 「C1:お茶or食事or買物」 「C2:お茶or食事or買物」 「C3:お茶or食事or買物」 と、表示させたいわけですが、 さらに、C列には「書式設定のユーザー定義」で、値が入力されると入力された値と一緒に 「C1」には「新宿で」と・・・したがって出力結果は「新宿で お茶or食事or買物」 「C2」には「渋谷で」と・・・したがって出力結果は「渋谷で お茶or食事or買物」 「C3」には「池袋で」と・・・したがって出力結果は「池袋で お茶or食事or買物」 このような組み合わせを各セルに表示させたいと思っているわけです。 「D1」セルに入力した数式は「=IF(C1="","",VLOOKUP(C1,A1:B3,2,FALSE))」 「D2」セルに入力した数式は「=IF(C2="","",VLOOKUP(C2,A1:B3,2,FALSE))」 「D3」セルに入力した数式は「=IF(C3="","",VLOOKUP(C3,A1:B3,2,FALSE))」 「D1」セルの「書式設定のユーザー定義」は「"新""宿""で"@」 「D2」セルの「書式設定のユーザー定義」は「"渋""谷""で"@」 「D3」セルの「書式設定のユーザー定義」は「"池""袋""で"@」 以上、このようにしたところ 「C1」「C2」「C3」の各セルに入力が無いのに、 「D1」「D2」「D3」の各セルには、常に「○○で」が表示されてしまいます。 以上ですが、よろしくお願いいたします。

  • Excelの表示形式のユーザ定義

    Excel 2007 です。 例えば、値として 100.5 と入力すると、 表示が 100:30 となる表示形式のユーザ定義設定は可能ですか? 整数部を[時間]、小数部を[分]に換算して表示させたいです。 また、他のセルから参照して計算式にも利用します。 表示形式の設定でなくても、 "100:30" と入力した文字列を計算に使えれば問題ありません。 関数を駆使して、文字列から数値にうまく変換して計算するしかないでしょうか。

  • ユーザー定義について・・・

    カテゴリーが合っているか分かりませんが、調べても分からないので、是非お力を貸して下さい。エクセルです。 例えばA1セルに未来の日付が入力されています。その入力されている日付の10日前になったら、その日付を自動で赤色表示させる事は可能でしょうか。曜日の場合は土曜なら[青]、日曜なら[赤]と表示させるのは、可能ですよね。 セルの書式設定のユーザー定義?で設定するのでしょうか。その場合の書式を教えて頂きたいです。 勉強不足ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう