• ベストアンサー

麻酔が恐くて、こまっています。

noname#1805の回答

noname#1805
noname#1805
回答No.1

sakura-10さん こんにちは アルコール事体が実は麻酔の一種なのです。そのアルコールに酔わないつまり麻酔が効きにくいのでしょう。かくゆう私もアルコールに強く結果麻酔が効きにくいです。アルコールに強い=肝臓での代謝能力が強いということで、麻酔もすぐに代謝してしまい効きにくいのです。 >「手術前1カ月ぐらいは、飲んで無いのですが、」とありますが、普通そうすれば麻酔に効きやすくなります。今から禁酒してください。そして手術当日に、今までの麻酔が効きにくい経験を全て医師に伝えてください。

sakura-10
質問者

お礼

麻酔も代謝してしまって、効きにくいのですね。知らなかったです。今から禁酒するように頑張ります。有難うございました。