• 締切済み

風を使った新商品って…

風といってもそよ風ではない… ジェット風とでもいいますか、風速にすれば、どうかなぁ…100m/秒くらいの風を使って、なんか面白いものは作れないかな…なんて考えてます。 家庭用のなにか…あるいは業務用のなにか…そんな大きなものはイメージしてないです。 最近では、強風でぬれた手を数秒で乾かす機械があるとか… あれってどう思います?? すみません…なんかとりとめのない文章になってしまって… 何でもいいのでお返事ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chien
回答No.2

お風呂場での「全身ジェット乾燥機」というのはいかがですか。  その理由は、以下の通りです。 ・タオルなど布で全身をゴシゴシと拭くのは、カッコ悪い。また、布は雑菌の温床である。 ・身体は布で拭いても、頭髪はドライヤーを使うので、全身をドライヤーで乾かせば良い。 ・その風に、マイナスイオンとオゾンを含ませ、全身に健康風を浴びさせる。 ・身体に傷があっても、痛くない。とくに日焼けした人には最適。 ・自分で身体を拭かない子供に最適。 ・自分で身体が拭けない、高齢者、身体障害者に最適。 ・つまり病院使用として開発できる。  以上です。  なかなか良いアイデアでしょう。もし儲かったら、アイデア料をください。冗談ですよ。

• mtt
回答No.1

あれは便利。ハンカチ要らないもん。 たまに、眼の定期検診に行く大学病院のトイレに置いてあります。 もう少し暖かいのが出れば、もっと早く乾くのに。とも思ってます。 どっちかというと乾燥させるというより雫を吹き飛ばすという感じです。 都会の高級オフィスビルでもまだ半切りのペーパータオルという処もあります。 トイレの床が雫ですこし汚れるから掃除のおばちゃんはちょっといい迷惑かも。 結構、消費電力も高そうだから時代に逆行してそうだけど、オフィスビルや大病院 なんかにはやりそうですよ。

sizuka
質問者

補足

ありがとうございます。 ジェット風を利用した新発想のスグレモノ…他にもなんか思いついたらお聞かせください!