• ベストアンサー

海外で使用できる携帯電話

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 auのグローバルパスポートですと、日本で使っている端末をそのまま海外でも使えます。概要は参考URLに。  この他、DoCoMo(World Walker)・J-PHONE(Travelfone)では海外で使える携帯端末を空港や宅配で貸し出すサービスを行っています。この場合、お使いの日本の携帯電話にかかってきた電話は全て海外に転送されます。ただし申し込みには事前に国際電話会社との契約が必要です。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/index.html http://www.j-phone.com/h/index.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/global/index.html

関連するQ&A

  • 海外使用の携帯電話

    海外対応携帯についてのしつもんです。 現在、2005年位に発売されたauのG'zOneを使用中です。 機種変更、または他社製品に買い替えを検討中ですが、携帯電話機には全く知識がないので皆様の意見をお伺いしたいと思います。 ●一年の半分以上は海外在住。 ●海外では一定の場所ではなく、アジア、南米、ヨーロッパ、アフリカ等特定の地域ではありません。(勿論辺鄙な場所も多いです。) ●韓国にも数ヶ月滞在予定です。 ●日本では必要最低限の通話のみです。メールが主です。 ●海外ではスカイプも利用します。 ●シムカードの現地携帯購入も案にありますが、カードを変更する度に番号やアドレスが変更するのは避けたいです。 ●海外での携帯使用も必要最低限の通話、受信のみの予定です。 ●モベルという海外対応携帯電話の存在も知りましたが、実際の利便性、また通話料が割高すぎるとも聞きました。 ☆auのグルーバル携帯( (CDMA&GSM)対応型)に変更するか ☆ソフトバンクのiPhoneに変更するか ☆ドコモのグローバル携帯に変更するか 検討中です。 また、海外社携帯でお薦めなものがあれば、そちらでも構いません。 ●海外、国内、で同時に使用出来き、海外通話、国内通話共に平均として安価なもの。 ●海外での電波状況が他社に比べて平均的なもの。 厳しい条件かもしれませんが、何かお薦め、有力な情報をお持ちの方、教えて頂ければ有り難いです。 基本的に携帯電話をしょっちゅう変更するタイプでは無いので、利便性を重視します。 ●その他に、現在の携帯電話のまま、サブ携帯として、海外用を所持する方がお得だと思われる方がいらっしゃいましたら、そのアドバイスもお願い致します。

  • 海外で使用可能な携帯電話の料金について

    海外での着信の際の料金について教えてください。 私は日本にいて、スペインのバルセロナへ行った友達に 電話をかけたいと思っています。 友達は日本からボーダフォンの海外でも使用可能な携帯電話を 持っていっています。 その携帯電話へ電話すると私は通話料金がかかりますが、 友達も電話にでるだけで料金がかかるということを聞きました。。。 その電話にでるとかかるという料金は 一体いくらくらいかかるものなのでしょうか・・・?? 1分ごとに?円とか料金が加算されていくものでしょうか? ボーダフォンショップへ聞いたほうがよいことなのかもしれないのですが 勝手ですが、できれば今すぐ話したいと思っていて・・・ 勝手なお願いで申し訳ありませんが おわかりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯に海外から電話・・

    自分の携帯に海外から電話がかかってきて、通話した場合、自分にも国際電話料金みたいななんらかの料金が発生するのでしょうか?海外に住んでる友人から初めて電話がかかってきて、通話したものの後から気になりました・・知っている方いましたらお願いします。

  • 海外から使用する携帯からかける国際電話の料金について、安くする方法

    海外への出張が月に何度かあり、仕事上とても携帯電話を利用します。 海外から日本への携帯料金がとても高くて困っています。 海外から日本への携帯通話料金だけで毎月だいたい、12万~14万くらいになります。 現在使用しているキャリアはソフトバンクになります。 ソフトバンクに問い合わせし、料金診断をお願いしましたが、 ソフトバンクでは現在最適な料金プランになっているとの回答で改善できません。 何か良い方法はありますか??? 携帯料金が高すぎて本当に困っています。 何か良い方法を教えて下さい。

  • 携帯電話海外への通話料金について

    はじめて質問させて頂きます。 海外への携帯電話の通話料金について教えて下さい。 海外にいる友達に聞いた話なのですが日本から携帯で海外の友達に電話を掛けると通話料金が全部海外の友達にかかると聞いたのですが本当ですか?日本から掛けた方は何も通話料金が掛からないのでしょうか? ちなみに友達はニュージーランドでソフトバンクを使用して私は日本 でドコモを使ってます。 宜しくお願いします。

  • 海外で使える携帯電話について

    自分が見たCMはJ-Phone(ボーダーフォン?)の物だと思うのですが、海外で着信、通話やメールが出来るようですね。 今日AUの店頭に言って質問したのですがわからないと答えられたので・・・ここに質問します。 ボーダーフォンは海外でも買えそうですが、日本でAU,J-phone,i-modeのどれかの海外で使用可能な携帯電話を契約・購入したとします。そして海外に持っていくとすると、代金は銀行で自動引き落としされるでしょうが、通話料金やメール・インターネット使用料金は変わりますか? 海外から電話するかメールを送ると国際料金になったりするのでしょうか? 自分でも検索中ですが、もし海外でメールを送ったことのある、もしくは電話をかけた・受けた事のある方は料金の事や電波状況など教えてください。 宜しく御願します。

  • 海外で使える携帯電話って日本でレンタルできるの?

    海外で使える携帯電話について質問です。 現在ソフトバンクの携帯を持っていますが、海外で使えるタイプの物ではありません。 今度、海外に行くのですが、海外から日本の携帯電話に電話したいと思っています。そこで、 (1)海外でも使える携帯電話のレンタルなどをしている携帯会社ってあるのでしょうか? (2)また、1週間ほどレンタルしたいのですが、その場合、レンタル料だけでだいたいいくらくらいするのでしょうか? (3)通話料はやはりバカ高いのでしょうか?ちなみに北京に行きます。おおよその通話料金も教えていただけたらと思っています。 (4)それ以前に日本の携帯電話(一般の国内だけで使用可能な携帯です)に電話する事って可能なのでしょうか? しつもんばかりですみません。よかったら教えて下さい。

  • 海外での携帯電話について

    海外で携帯電話をWi-Fi範囲内で通話でなくメールのやりとりなら料金はかかりませんか?

  • 海外で使っている携帯電話にかける方法

    ソフトバンクの携帯電話を海外で使っている場合。日本からかける場合はかけるほうは国内通話料ですよね、ただ相手には着信料金かかりますかね? あと、スカイプインの番号にかける場合もローミング扱いになるのでしょうかね?

  • 海外で使える携帯電話

    海外で使える携帯電話が出ていますが、どの会社から出ているのでしょうか? 通話料金は着信の場合も着信側が払うように思いましたがいくらぐらいするのでしょうか?