解決済み

海外で使用できる携帯電話

  • 困ってます
  • 質問No.263175
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (4/70)

現在の電話番号を変えずに海外で携帯を使用できますでしょうか?通話料金などもしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (7/33)

他の方とメチャメチャかぶりますが、auのグローバルパスポートですね。

その対応機種は現在3機種ありますが、たぶん製造して市場に出ているのは1機種だけです。(C1001SA)現在使える国は6カ国です。アメリカ(ハワイ地区含む)、カナダ、中国(香港含む)、韓国、オーストラリア、ニュージーランドです。

料金は例えばアメリカ・カナダでローミング先での国内通話が250/分、日本へ・ローミング中の対応機種同士・日本以外の国へが330/分、着信300/分と、ちょっと高いです。各地域での料金はかわります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 auのグローバルパスポートですと、日本で使っている端末をそのまま海外でも使えます。概要は参考URLに。

 この他、DoCoMo(World Walker)・J-PHONE(Travelfone)では海外で使える携帯端末を空港や宅配で貸し出すサービスを行っています。この場合、お使いの日本の携帯電話にかかってきた電話は全て海外に転送されます。ただし申し込みには事前に国際電話会社との契約が必要です。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/index.html
http://www.j-phone.com/h/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (416/1338)

いまのところ、AUのグローバルパスポートというサービスしかありません。

AUのお客様センターに電話をするか、AUショップなんかに行けば情報はゲット
できます。

また、AUをお使いでも機種を変えなければならない場合があります。
予備知識として下記URLをクリックしてください。 まずはこれを頭に叩き込んで
おけば十分です。