• 締切済み

緑電子の昇華型プリンタ prn-21 の印刷用紙は?

緑電子の昇華型プリンタ PRN-21 の印刷用紙について、代替品などの入手方法をご存知の方、できましたら同機種をお持ちの方のアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

MSサプライ 03-5778-8971 で扱っているかも知れません。問い合わせてみてください。 あとは、他社(ALPS)の昇華型プリンタのものを試してみるしかないですね。

関連するQ&A

  • A4対応昇華型プリンタ

    写真中心の簡単な本を少量作成したいと考えています。 インクジェットプリンタでの印刷であれば簡単なのでしょうが、もう少しきれいな印刷をと考えて、A4サイズ対応の昇華型プリンタを検討してみました。 ただ、探してみる限りでA4サイズ対応の昇華型プリンタというものは高価なシステムか古い情報しか見あたらず、業務用とフォトプリンタ以外は今後消えていくものなのかとさえ感じます。 何か、おすすめの機種やメーカー、もしくは何か参考になる情報等ありましたら教えてください。

  • プリンタで印刷すると緑になります(´・ω・`)

    母親がプリンタを買ったので、コピーしたりSDの写真を印刷したりしてみたのですが、カラーも白黒も緑色で印刷されてしまいます(。´Д`)   単色で緑というわけじゃなく、カラーの上に緑のフィルターがかかってる感じです。 そういう設定にしているわけではないのですが…。   母が説明書を無くしてしまった為、何が間違ってるのか分かりません(´・ω・`;) 会社に問い合わせるにも、問い合わせの時間外で…。   何か原因の検討がつく方はいらっしゃいませんでしょうか?(;´Д`) 機種はLEXMARKのX3560です。

  • 昇華型熱転写方式プリンターについて

    透明の塩ビ系フィルムに印刷が出来ればいいのですが、 ネットで検索してもなかなか情報が出てきません。 以下質問があるのですが、分かる方いましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 (1)昇華型熱転写方式プリンターは、    塩ビ系フィルムに印刷することは可能ですか? (2)塩ビ系フィルムに印刷可能なプリンターはありますか? (3)または昇華型熱転写方式で印刷可能な塩ビ系フィルムはありますか?

  • 昇華インクは顔料インク用のプリンターと染料インク用とどちらで使えますか?

    (布などに昇華転写プリントするために)インクジェットプリンターで、昇華転写用の”転写紙”に写真を印刷しようと思います。 EPSONの場合、PXの型番なら顔料インクで、PMの型番なら染料インクとのことでした。 (次の質問ページ(一番目の回答者)より) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1244282.html ”昇華転写用のインク”がありますが、これを詰め替え用カートリッジに入れて使うとすると、プリンターの機種は顔料用の機種、染料用の機種、どちらの機種を選べばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 厚物ダイレクトプリンターと昇華転写

    はじめまして。 全くの素人なので、何をどう質問していいのかも難しく、 的外れな事もあるかもしれませんが、 どうかよろしくお願い致します。 厚さ1~2ミリのアルミの板 (サイズは5cm四方以下) 厚さ1~2ミリのステンレスの板 (サイズは5cm四方以下) 手芸用の綿テープ http://www.rakuten.co.jp/nakalace/593400/593406/1833554/#1422688 手芸用のPPテープ http://item.rakuten.co.jp/casa-sereno/pp-001/ 布地(綿) 布地(ポリエステル) 革 形のあるプラスチック(石の様な形) こういったものに印刷をしたいと考えています。 地色は白に限らず、多色あります。 それぞれ、1個、2個程度の少数です。 (会社ではなく、個人です) 色々と調べたところ、 「昇華転写」 「マスターマインドの厚物ダイレクトプリンタで直接印刷」 が良いのではないかというところに行き着きました。 「昇華転写」は濃い色のものには綺麗に出来ずに、 素材も綿は不可ということは分かりましたが、 それ以外に、それぞれのできること、出来ない事を、 出来るだけ詳しく知りたいと思っています。 また、例えば白地のナイロン素材のTシャツなどは、 「昇華転写」「マスターマインドのプリンタ」 どちらでも印刷可能だと思うのですが、 その場合は、どちらで行うのが、良いのでしょうか? コスト面、出来栄え、作業の簡単さ、耐久性、耐水性。 比較が付かずに困っています。 オリジナルのTシャツや、のぼり、看板など、 昇華転写のものが多く目に付きますが、 マスターマインドのプリンタで直接プリント、というものは あまり目にしません。 これは昇華転写の方が、気軽に出来るからなのでしょうか? また、上に挙げた方法以外に、 「デカルク」 http://www.tbm-japan.co.jp/De1.decalque.top.html 「ピクア」 http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/ この2つはどうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けますと幸いです。 どちらも大きな会社ではないようなので、 サポート面などに不安を感じています。 他にも、もっと適した印刷方法がありましたら、 教えて頂けますと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。 もっと良い方法がありましたら、 教えて頂けると大変助かります。

  • 昇華型プリンターは買い?

    曖昧なタイトルですみません。 用途は写真プリントです。 個人で画像見る分には画面上でいいって考えなのでプリンタ不要なのですが、デジカメで撮った写真を他人にあげる目的で考えています。 自分なりに調べたところ、画質の面ではインクジェットはまだまだ昇華型に及ばないようですが、仕上がりにそれほど差があるものなのか、ランニングコスト的にはどっちがお得だとかイマイチ分かりません。 実際に使ってる方の意見やら、お勧めの機種なんかがあったら(主観的でもいいので)教えてください。

  • インクジェット方式のプリンターと昇華型のプリンターの違い

    近くに、キャノンのコンパクトフォトプリンターを買おうと思いますが、DS700はインクジェット方式インクはイエロー、マゼンタ、シアンの一体型インクでCP330は昇華型です。この2つのプリンターを比べてインクジェット方式と昇華型のプリンターは印刷したときにどちらの方がきれいに見えるのですか?

  • 写真印刷におすすめのプリンタを教えて下さい

    業務でCANONの写真用昇華型(熱転写?)プリンタを使用していたのですが、壊れてしまいました。使う頻度は年に1~2度程度なのですが、仕事で社員の証明写真のようなものがたくさん必要になるため、ないと困ります。 データをメモリカードに入れて年に何回か、外の写真屋でプリントアウトして来ることを提案したのですが、代替プリンタを購入せよとの指示でした。 年に1度程度しか使わないと、インクジェットだと詰まって使えなくなる事が多いので、使うたびにインクも新品にする必要があったりで、いつでも使える熱転写式を選択していたのですが、どうやら写真用プリンタは今はインクジェットが主流なのですね。CANONの昇華型プリンタはWindows8には対応する予定はないし、新機種も出ていないようです。 写真専用プリンタで、普通の写真のような紙に印刷できる必要があります。 何か良いプリンタはあるでしょうか?

  • DOSコマンドに寄る印刷の時のプリンタポート名

     WinMeでEPSONのPM-600CというインクジェットプリンタをUSB接続で利用しています。  印刷の時に印刷ダイアログ中で[ファイルへ出力]をチェックすると“Output.prn”というファイルがデスクトップ上に作成されて、そのファイルによる印刷を試みているところです。  DOS窓上で、“copy output.prn > EPUSB1:”と入力すると、EPUSB1:をプリンタポートと認識せず、EPUSB1というファイル名のファイルにコピーされてしまいます。 プリンタポート名がLPT1:やPRN:で無い場合は、この方法での印刷は不可能なのでしょうか?

  • 浸透印刷のインクについて(昇華性インクについて)

    浸透印刷(昇華印刷、含浸印刷)のインクはどこが製造されているのか?(どこで購入できるのか?)インクメーカーを探しています。ご存知の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 転写する対象物はプラスチックです。