• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスで2個のアドレス使う方法

アウトルックエキスプレスで2個のアドレス(アカウント)使う場合、受信トレイを2つにわけて、使用者によってわける設定があるとおもうのですが、どうやったら出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmsn
回答No.1

分けるとすれば ツール> メッセージルール> メール> 新規のメール ルール> 1.ルールの条件を選択してください> 宛先にユーザーが含まれている場合>にチェック 2.ルールのアクションを選択してください>指定したフォルダに移動する 3.ルールの説明> <メッセージを受信してから、このルールを適用する 宛先にユーザーが含まれている場合 指定したフォルダに移動する > の<ユーザーが含まれている>のリンクをクリック 仕分けしたいアカウントの登録されいるユーザの名前を入力 指定したフォルダ>のリンクをクリック 新しく分けたいフォルダ名を入力 最後にルール名を入力して 終わり ツールで仕分けするものがあるかもしれませんが 何もインストールせず やる場合この方法になると思います。 メーラー(メールソフト)をthunderbirdにするのが簡単な方法ではありますが。 アウトルックエクスプレスでということなので

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ユーザーを切り替えると言うことですね。 参考にしてください http://support.microsoft.com/kb/209169/ja

• -chiffon-
回答No.2

ファイル→ユーザー→ユーザーの追加で、それぞれのアカウントを設定すれば、それぞれのアドレスごとに使い分けられます。