• ベストアンサー

おもてなし料理

年末年始に主人の兄弟3人(うち1組は夫婦)が帰ってくるのですが、みんな帰省日がバラバラで食事のメニューに困っています。 31日はお寿司を取ることに決め、お煮しめやなますは作るつもりでいるのですが、子供に手がかかるのでおせちは作りません。(私をはじめ家族もおせち料理はあまり好きではないので。) 夕食時のメインになるような簡単なおもてなし料理がありましたら、教えてください。 ちなみに家族は大人3人で、2日の夕食時には大人7人になる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

連日、種類を変えての鍋料理。 すき焼き、土手鍋、水炊き、キムチ鍋etc そこにいる人が飽きないものがよいおもてなし?。

tisa-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鍋は考えもしなかったです。 下準備さえすれば、後がラクですよね。 考えてみます。

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.2

手巻き寿司

tisa-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、31日~3日まで滞在、4日間は大変でした。 お勧めしていただいた手巻き寿司は、子連れの弟夫婦が来た際の夕食にしたら、子供たちは喜んでました。 ありがとうございました。