• 締切済み

月 生理2回 原因は? ヤバイ?

toppo2002の回答

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

こんにちわ。私もその納豆を食べると良いいうテレビを見ましたよ。 私も生理不順気味なので大豆系はいいのかなと思いました。 私は納豆嫌いなので豆腐でごまかしていますが。 月2回で生理がくるというのはホルモン関係がおかしいのではないですか? 基礎体温をつけていればだいたいわかりますがもしかして高温期が 短いのではないのですか。 基礎体温をつけて一度病院に行った方がいいのでは。 将来子どもを産むつもりならですけど。

waki24
質問者

お礼

早速の返答有難うございます 基礎体温…う~んそれ面倒臭くてやった事無し。 でもやっぱり付けてみた方が良いかもね。 自分の体温どうなっているか知っときたいしね

関連するQ&A

  • 月に生理が二回きます

    月に生理が二回きます 半年くらい前からか月に一度の生理が終わり、次の生理がくるまでの間にもう一度生理のようなものがくるようになりました。 だいたい次の生理までの中間あたりできます。 ただ本格的な生理というわけではなく、前の生理の残りのように少量がでてきます。だいたい3.4日出ると終わります。 色が普通の生理のように赤ではなく茶色かったり、どす黒い赤だったり、茶色に赤混じりだったりいろいろです。 これは心配いらないのでしょうか?生理不順なので生理が来ているのかと思いましたが続くようなので不安です。

  • 月に生理が2回・・・悪い病気でしょうか?

    5年前に引越して別の県にきてから生理不順で悩んでました。 6ヶ月以上生理がこなかったりして何回か病院にも行きました。 特に以上は見られず薬(黄体ホルモンがどうとか・・)を飲んで1週間くらいすると生理がきます。2回ほど同じことを繰り返し、その後生理がまた止まって半年ほどした今月の初めに自然に生理が来ました。 3/13には終わったのですが3/28くらいからおりものが茶色く生理の前兆みたいなのです。(ナプキンを使うほどではありません) 期間の間隔的に短いのでとても気になります。 なにか悪い病気なのでしょうか?

  • 生理が遅れている

    私は元々生理不順でいつも月の始まりや終わりに くるんですが、今回1月の29.30日に来るはず だったのに未だに来てません。 2月に入って少し経った日に耳がおかしくて 耳鼻科に行き、注射を打ってもらい 薬を1週間ぐらい服用してました。 生理が遅れてくるのは分かってましたが こんなに遅れるものなのでしょうか?

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理が1ヶ月に2回

    30半ばの女性です。 子供のときから生理不順で、一ヶ月間あったり一ヶ月に2回きたりしていました。 だいたい35日周期で(1日から7日まであったら、次は7,8日からはじまります)、年10,11回です。 生理痛などはたぶん軽いほうで(胸がはる、眠い、おなかが痛い)、歳をとってきてだんだん量も少なくなってきたようです。 出産したあとから生理がきた後、2~7日ぐらいで少量の出血(赤色だったり、黒っぽかったり、透明だったりさまざま)が1週間ぐらい続きます。 体調は別になにも変には感じませんが、いったいなんなのかと気になります。 友人にも同じような人がいたりして、けっこう経験のある方がいらっしゃるように思います。 なにかご存知の方教えいただけますか。

  • 生理が月に2回来る…

    初めて質問します。 私は17歳で、生理が来てから5年になります。 今年の7月に、生理が2回来ました。 8月は下旬に来て、9月も普通に来ました。 今月も今月始めから来ました。 しかし、また一昨日今月2回目の生理が来たのです… 1回目の生理が終了してから2週間しか経っていないのに… 何故でしょうか…。 何か病気なのかとても心配です。。。 因みに、私の卵巣は片方しかありません(2年前に卵巣膿腫で摘出しました)。 これと関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  •  47歳の主婦です。今年に入ってから生理不順が始まり、5月はなくて、6

     47歳の主婦です。今年に入ってから生理不順が始まり、5月はなくて、6月は2回7月はまた来ました。2か月で3回もあると憂鬱です。そのほかは前より肩こりがひどくなりました。やはり更年期の始まりでしょうか?経験した方、今そうだという方教えてください。                           

  • 生理が来ません。

    今年1月に第2子を産みました 母乳ではなかったので3月30日に 産後初めての生理がきました。 翌月4月28日に生理が来たので 不順もなくよかったと思っていた のですがその翌月5月には生理が 来ませんでした。心配になって 生理予定日から2週間遅れで妊娠検査薬 を使ってみたのですが陰性。 反応が薄かったので1週間後(生理予定日から3週間遅れ) で2回目をやってみたのですがまた陰性でした ただの不順?と思い妊娠してないし そのうちくるだろうと思い、、かれこれ 4ヶ月きていません。 妊娠してるんでしょうか? それともまた別の問題なんでしょうか? ご返答お願いします。

  • ここ3回生理が1週間ごとにきています。

    ここ3回生理が1週間ごとにきています。 その前も2週間おきにきました。 これって産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?? ちなみに性行為は2年ほどしていません(>_<) 生理不順で困っています(°_°)

  • 通常の生理が月2回・・・

    こんにちわ。25歳のOLです。 今までは生理も安定していて、不順ではありませんでした。 通常の生理では量も痛みも多く、吐き気もするときがあるくらいです。 そんな状態で月1回の生理を乗り越えてきてたのに・・・今月、2回目が来てるんです。 6月3日~6月10日まで生理でした。コレは通常生理の周期です。(先月が5月2日~5月8日) その後、6月13日におりものがドバっと増えて出ました。けれど、14日からは何もなかったです。 そして16日。何かおりものが多くでてきて、トイレに行くと生理!排卵時の一時的な出血かもな、とそのままにしていたら、今日24日まで出血が続いてるんです。2回目の生理というだけでも異常なのに、7日以上出血が続いてることは更に異常に感じます。 血はたまに小さな固まり(通常生理のような)もでますが、何だかサラサラしていて鮮血がでてる感じがします。お風呂から上がっても、血が止まらずポタポタっと滴る感じなんです。 これって、何かの症状に当てはまるでしょうか?もちろん、土曜日の朝には病院に行くつもりなんですが・・・怖いんです。 どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。