• ベストアンサー

メールの内容を開かず確認する

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.5

こんにちは♪ できますよ。 「nPOPQ」という小さく軽いメーラーがありまして。 サーバ上のメールをヘッダと本文を指定した行数何行でも確認できます。 HTMLメールなのか、添付ファイルが付いているのか、添付ファイルがあれば ファイル名と拡張子まで受信することなく確認できるんです。 さらに不要なメールはサーバで削除することができますし、 メールチェッカーとして指定した時間でメールが届いているかの確認もできます。 私も毎日使用していますが、まず「nPOPQ」でサーバのメールを確認し、 怪しいメールや内容を確認すれば実際にOEで受信しなくてもいいようなメールは すべてサーバで削除して、それからOEでメールを受信しています。 このメールソフトはレジストリも使用しませんし、 フロッピーディスクに入れて持ち歩くこともできます。 ぜひ使ってみてください。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/

ruika
質問者

お礼

ありがとうございます 是非使ってみます