• ベストアンサー

PCを速くする方法をお教えください。

trumphouseの回答

回答No.5

改造費用、1台3万ですか!!!! きっと中古で同じクラス、ディスプレイつきのPCが買えますよ(笑) パーツを強化するのも大切ですが、インストールされているOSの言語は??? 日本語バージョンのWinが起動してもちんぷんかんぷんでしょうから、 英語バージョンのOSを入れておくのがよいと思います。 (パッケージも同封する) 現地でインストールするのであれば、CPU、メモリー、 HDD以外の余分な拡張はしておかないほうがいいでしょう。 それよりも、キーボードは英語のものをつけたり、 付いていなければスピーカーもつけたりするほうがいいと思います。 現地の状況がわからないのですが…LANはどうでしょう? 場合によってはハブも送ってあげるといいかしれません。 こうやって考えてみると…けっこう難しいですねぇ。

kenchin
質問者

お礼

重ねての解答ありがとうございます。 1台あたり3万といいますか、総予算が30万円なんですね。 で、何とか最低でも5~6台送りたい(多ければ尚良し)なんですが、運搬費や諸々もかかることを考えたら、出来るだけ安く上げたいって寸法です。 □ OSの言語は、オリジナルは仰るとおり日本語です。 確かに英語版への入れ替えもしなくてはならないでしょうし、この点(主にコストですが)も頭が痛いところです。 (キーボードまでは手が出ないかもしれません。)

関連するQ&A

  • 国等への寄附

    国、地方公共団体への寄附は、損金経理出来ると 思いますが、具体的にどんな寄附の事でしょうか?

  • 出来る事から!

    学校生時代に使用していた文房具を寄付したいと考えています。 恵まれない国の子供たちにと思っています。 出来れば具体的な組織団体名などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 土地を国に寄付したい。

    現在土地(宅地1筆・畑2筆・山林2筆)を所有しています。 死後、相続人が全くいないため、今のうちに国に寄付したと考えています。不動産屋を通じて売却や地方公共団体への寄付も考えましたが、国から借りている土地(考え方が少し古いかもしれませんが・・・)という認識があるため、どうしても国に返還したいのです。 そこで、具体的な返還の手続きを教えていただけませんでしょうか。返還が無理なら、寄付という形でもかまいません。 ちなみに、宅地については、市街地にあり、利用価値は多分にある土地です。  

  • 寄付金の4つの分類について。損金算入額。

    お世話になります。 寄付金は法人税法上 (1)国または地方公共団体に対する寄付金 (2)指定寄付金 (3)特定公益増進法人及び認定NPO法人 (4)上記以外の一般寄付金 の4つに分類され、その分類により、損金算入限度額が違うということは理解しております。 ただ、実務上、どういったものが、どれに該当するのかが今いち、ぴんと来ません。 (質問1)(1)の地方公共団体とは、財団法人などは含まれないのでしょうか? (質問2)具体的な法人名が載っている何か一覧表のようなものはありますでしょうか? 自動車安全運転センターは(3)に該当するみたいですが、(2)でないのかがはっきりとわかりません。 (2)は財務大臣が指定したものとのことですので、なんとなく自動車安全運転センターは 財務大臣がしていないのだろうとは思うのですが。。。 実務では、大量の寄付金が出てきます。 それを効率良く上記四つに分類するにはどうしたらよいでしょうか? もちろん、前年度の処理にならって処理はするのですが、それも前任者の処理があっているのか 定かではありませんので。 何卒、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

  • 募金先団体に関して

    学校の学園祭の企画の一環で、募金を行うことになり現在ユニセフ以外の団体に寄付をするということで話が進んでいるのですが、おもうような団体がみつかりません。このような質問は、No.608833ですでにされているのですが、自分たちは、募金するお金がどのように使われたのか(国・村・病院などなど)のレポートを送っていただけるような、団体を探しているのですが、ご存知のかたはいらっしゃいませんか? ぜひともお返事をよろしくお願いいたします。

  • MKVファイルの再生方法をなるべく優しく・・・

    映像ファイルが再生できないのでMMnameというので調べたところ、MKV方式のaviファイル、らしいのです。 再生方法を調べようと、こちらでも検索かけて調べたんですが、僕の知識では、コーディックってなに?、フィルター?スプリッタ-?コンテナ?なんのこっちゃ、というレベルなので、何回読んでもわけがわかりません。それを調べたら更にわからなくなっちゃいました。いろいろ調べたんですが、知識が追いつかずギブアップです。 MKVっていうのは、プレイヤーではないのですか? 説明を読むと、どうも違うみたいなのですが、ますます分かりません。 aviファイルは、いつもハコバコプレイヤーが、動作に一番軽く使っていて、次に軽く動いてくれるのがVLCなんですが、VLCだと音だけは再生できます。他のプレーヤーは全滅です。 この2つのプレイヤー以外だと、重たくてaviファイルはまともに再生できたことがないです。 このMKVとか言うものをハコバコかVLCで再生したいんですが(他のプレーヤーだとWMPクラシックでも、古いPCなので重くてまともに再生できないです)、ここで同じような質問されてる方のの、回答見たのですが理解不能でした。 具体的に何をやらないといけないのかわからず五里霧中です。 なもので、できれば、MKVの再生方法をバカでも分かるくらい優しく教えてもらえればと思うのですが、 もしくは、素人でも読んで分かるHPなど御存知の方がいたら教えていただきたいのですが。 2時間ほど専門用語と取っ組み合いしていたらもう頭が痛くなってきましたので、ヘルプをどなたかお願いします。

  • 売り上げの一部を海洋保全に

    私は今、マリン関係のメーカー事業部おり、ある製品に取り組んでいます。 その製品を通して何か社会に貢献できないかと考え、売り上げの一部を海洋保全へ 寄付をしてはどうかと上司に提案してみようと思います。恐らくアイデアは共感して もらえるかと思うのですが「じゃ 具体的な動きは?」となるはずです。 そこで質問です。 世の中に一部、そういった製品があるかと思いますが、 単にパッケージ内に『この商品の売り上げの一部は寄付されます』と記し、 月末や年度末に一定のパーセンテージを団体に寄付するというだけで良いのでしょうか? それとも、 そういった文面を記載する為には関係団体に対して製品のプレゼンを行う 必要があるのでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • 古切手やプルタブの送り先など、、、

    よく、口コミで、「缶ジュースのプルタブをドラム缶2杯集めると車椅子が1台買える」とか「使用済みテレカ・ハイカを集めて送ると海外で薬が送れる」と聞きます。 しかし、実際に具体的な送り先や詳しい内容をみたことがありません。我が家も、プルタブやテレカは残しているのですが、そう言う活動をしていらっしゃる団体などを調べる所があれば、教えてください。質問としては、 1、具体的な団体へのURLを知りたい。 2、口コミ内容の真偽を知りたい。 3、実際に活動されている方の体験談をちょっと聞いてみたい。 宜しくお願いいたします

  • 日本赤十字社とは

    昨日、愛知万博の念願の赤十字パビリオンにいってきました。 そこで質問ですが、あの赤十字団体で世界で活躍してる方々はお仕事ですか?それともボランティアですか? また日本赤十字社というのは国からの金銭的援助をうけてなりたっている公的機関と考えたらよいですか? それとも募金や寄付のみでなりたっているのですか? 世界中に赤十字団体がありましたよね。これらすべて国連のような感じの国&世界の組織と考えたらよいですか? 日本赤十字病院もその中の一つですね? 無知ですみませんが興味があるので教えてください。

  • 「被害者の会」や「拉致監禁」について教えてください

    http://okwave.jp/qa/q8012033.html 上の質問で、「キトウ商法」というのが、悪徳弁護士の手口で、 適当な宗教団体を見つける。 そこの脱退者など、何かのトラブルを抱えた人を探す。 「被害者の会」を名乗り「救済裁判費用」の名目で寄付を募る。 ライバルの団体からもお布施や寄付が舞い込み、 あなたが書いた本が売れ、テレビ出演依頼もくる。 といったものだということを教えていただきました。 また、「拉致監禁民事訴訟」に見られるような人権侵害が行われていることも教えていただきました。 この件に関して、他の具体的な事例について情報をお持ちの方は教えてください。