• ベストアンサー

PCを速くする方法をお教えください。

trumphouseの回答

回答No.5

改造費用、1台3万ですか!!!! きっと中古で同じクラス、ディスプレイつきのPCが買えますよ(笑) パーツを強化するのも大切ですが、インストールされているOSの言語は??? 日本語バージョンのWinが起動してもちんぷんかんぷんでしょうから、 英語バージョンのOSを入れておくのがよいと思います。 (パッケージも同封する) 現地でインストールするのであれば、CPU、メモリー、 HDD以外の余分な拡張はしておかないほうがいいでしょう。 それよりも、キーボードは英語のものをつけたり、 付いていなければスピーカーもつけたりするほうがいいと思います。 現地の状況がわからないのですが…LANはどうでしょう? 場合によってはハブも送ってあげるといいかしれません。 こうやって考えてみると…けっこう難しいですねぇ。

kenchin
質問者

お礼

重ねての解答ありがとうございます。 1台あたり3万といいますか、総予算が30万円なんですね。 で、何とか最低でも5~6台送りたい(多ければ尚良し)なんですが、運搬費や諸々もかかることを考えたら、出来るだけ安く上げたいって寸法です。 □ OSの言語は、オリジナルは仰るとおり日本語です。 確かに英語版への入れ替えもしなくてはならないでしょうし、この点(主にコストですが)も頭が痛いところです。 (キーボードまでは手が出ないかもしれません。)