• ベストアンサー

フーリエ変換(DFT)

wolvの回答

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.8

「回答No4.」の「回答に対する補足」に対する回答: 今適当に作ったので,積分範囲と積分の刻み幅は まちがっているかもしれませんが, だいたいこんな感じになります.(よね?) データは配列として用意してください. なお,見易さ優先で行頭に全角の空白を使っているので, このままコンパイルするとエラーが出るかもしれません. ------------------------------------------------------------ /* 入力:data[i], i=0..(n-1) 出力:ws[f], wc[f] */ dft(int n, float *data, float *ws, float *wc){   int f, t;   for(f=0;f<=n;f++){     ws[i] = wc[i] = 0     for(t=0;t<n;t++){       ws[i] += sin(2*PI*f*t) * data[t];       wc[i] += cos(2*PI*f*t) * data[t];     }   } }

makayuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 wolvさんに教えて頂いたプログラムを参考に組んでみると 予想通りの結果になりました。