• ベストアンサー

卵を使わないケーキを教えてください。

emi-joの回答

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.5

下記のURLには素敵なレシピが載ってますよ♪ 甥子さんの為に頑張ってくださいね~

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~hondo_family/index.html
nezi
質問者

お礼

 URLを教えてくださってどうもありがとうございました。おいのためにがんばって作ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • 卵を使わず、本格ケーキできますか?

    娘が、卵アレルギーです。 バースデーケーキのようなケーキを卵なしで作ることは可能でしょうか? (去年は、卵なしでホットケーキを焼きトッピング しました。) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 卵を使わないケーキ

    近所の子供(3歳)は卵アレルギーです。 でも最近ケーキに興味を持ち始めたらしく、おいしいケーキを作ってあげたいのです。 色々なサイトでレシピを拝見させていただいて作ってみたのですがどれもイマイチ・・。 これはおいしい!!など、とっておきのレシピを教えてください。 あと、長芋を使ったケーキはどうなんでしょう? レシピ&感想お願いします。

  • 卵を使わないケーキってどうやって作るんですか?

    卵のアレルギーなので、卵を使わないショートケーキを作りたいです。 ケーキ作りなどしたことないので、全く分からないのですが、ケーキを卵抜きで作ることは可能なのでしょうか? 通常の場合、どの段階で卵を使い、卵がどのような役割をするのかを教えてほしいです。 また、卵を使わない場合のレシピも教えてください。

  • 卵アレルギーの子のためのケーキ

    1歳児の母親です。 つい最近知り合った人の子どもも今月末に1歳を迎えます。 「1歳でもケーキ食べられないよね。この子ちょっと卵アレルギーの気もあるし・・・」 という話になりました。 私の子どもはアレルギーもなければ好き嫌いもなく何でも良く食べるので、アレルギー食など分からなく返答できませんでした。 折角仲良くなれたのですが、来月から職場復帰するとのことで会えなくなります。 できれば役に立てればと思うのですが・・・ 卵アレルギーの子どもがいるかた、もしくは卵アレルギーでも食べられるケーキのレシピ(サイトをご存知であればありがたいです)などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卵、小麦アレルギーの子にスポンジケーキを

    卵、小麦アレルギーの子にクリスマスケーキを作りたいです。アレルギーで姪っ子はまだケーキを食べたことありません。 通常のスポンジは作ったことあり、卵は必須だと思うのですが。。。 ホットケーキミックスは味自体ホットケーキになってしまうため、使いたくありません。 美味しくオススメのスポンジケーキありましたら、レシピを教えてください。

  • 卵なしのケーキ

    2歳の子供の誕生日にケーキを作りました。 卵アレルギーがあるので、アレルギーの本を参考に作ってみましたが、いまいち・・・でした。 卵の代用品でバナナや豆腐がありますが、普通のケーキを作ると考え代用品を使っても大丈夫でしょうか(他の食材は普通のケーキと一緒です)。 クリスマスに作ってあげたいのですが、膨らむかどうかが一番心配です。 アドバイスいただきたく思います。

  • 卵アレルギーでも食べれるケーキありますか?

    もうじき1歳になる息子のママです。 誕生日にケーキを・・・と思ったのですが、卵にアレルギーがあるため市販のケーキは食べられません。 そこで、自分で作ろうと思っています。 同じようなお子様をお持ちの方や経験者の方に作り方や材料など教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 卵アレルギーのケーキ

    子供が卵アレルギーのため、卵を使用していないケーキを探しています。 何度か通販で購入したことがあるのですが、 通販の場合デコレーションをしてもらえないため、 今回は店頭まで買いに行こうと思っています。 そこで、都内で卵を除去したおいしいケーキを販売している お店をご存知の方教えてください。 除去は卵だけなので、小麦や乳は使用しているものを希望します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 卵抜きケーキ

    うちの次男(11月で1歳)が卵アレルギーで普通に市販されているケーキを食べる事が出来ません。兵庫県の明石市内で卵抜きケーキを販売されているお店を教えてください。

  • ホームベーカリーとそれ以外で卵なしパン、ケーキのレシピ!

    ナショナルのホームベーカリーを購入しました。 卵にアレルギーがあるので、パンはもっぱら卵なしで焼いています。 卵なしだとフランスパンのようなタイプしか焼けません。 ふんわりしたおやつパンやケーキはすべて卵が入っています。 おもてなしや、子供向けにデザートやおやつになるものをつくりたいとおもっています。 そこでホームベーカリーでできるパンやケーキで卵を使用しないレシピがあったら教えてください。 炊飯器やオーブン使用などでもかまいません、卵を使わないクッキー、ケーキ、パンのレシピを集めています。 宜しくお願いします。