• 締切済み

困っています、動画が見れません!

popesyuの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.4

失礼しました。先ほどの回答は多分見当違いのものです。 「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」ということであれば、色々原因が考えられる。 1:レジストリの異常 2:WMPのバージョンが古いなど環境による 3:ファイル自体に異常がある 4:尻切れのAVI などなど。当然これ以外の原因も考えられる。 1だと http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp195%2F8%2F80%2Easp&LN=JA 多分対処しても無理。 2はWMPを入れなおしてみたり。 3は絶対無理 4はDivfixやAviutilなどのツールを使って再編集すればいける。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ http://www.divx-digest.com/software/divfix.html ついでにMPEG2のコーデックはWinDVDとかPowerDVDなどのDVD再生ツールをインストすれば、メディアプレイヤーでも見れるようになるが、DVDプレイヤーで見る方が無難。

関連するQ&A

  • MPEGファイルの再生

    メディアプレーヤーで、MPGファイルは再生できるのですが、MPEGファイルが 再生できません。ストリームをレンダリングがどうのってエラーがでます。 どうしたらいいでしょうか?

  • Divxとaviとmpegの関係

    MPEG2形式で録画したビデオファイルをDVDプレーヤで見ています。 そのDVDプレーヤーは、mpeg2ファイルの他にDivxに対応しているとあり、 容量削減の為に、圧縮をしてみようと思ったのですが、 そのプレーヤーの視聴確認済み形式リストを見てみると、MPEG4形式となっているのですが、 これは拡張子がmpgとなるのでしょうか? 録画したMPEG2ファイルをDivxを用いて圧縮すると、拡張子がaviに なってしまうのですが、これをMPEG4ファイルにするにはどうすればよいのでしょうか? そもそも圧縮の方法が異なるのか、拡張子を単にmpgに変えればいいだけなのか・・・ よろしくお願いします。

  • 動画のAVI

     動画のAVIファイルから音声だけを抜き取ることは出来ないのでしょうか?mpgなら出来るのですが、aviのDivxで圧縮してある動画ファイルはできません。拡張子変えてもやっぱり出来ないです(当たり前ですけど)もしその作業が出来るソフトが、もしくは方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画の拡張子mpeg、wmvをaviの変換の仕方をご指南をお願いします。

    容量を多く占有している。mpegとwmvの動画を画質と容量のバランスがイイaviに変換したいので、有名なDivXをインストールしました。 使ってみるとDivX EKGは外見が変換ソフトみたいですがファイルを読み込んでくれません。 次にDivX Converterを使いましたが拡張子がDivxになります。(容量と画質が優れていたらこっちでも構いませんが、) とりあえず今回はaviに変換したいので検索したら、MPG2AVIというフリーソフトに巡り合いました。 使用してみるとMPG2AVI Projectが立ち上がって任意のファイルをドラッグ&ドロップしてみて変換開始をクリックしてみましたら、 ×出力AVIファイルのオープンに失敗しました。 とエラーメッセージが出ます。 次にTMP Gencで変換を試みたのですが1時間30分のファイルを変換したら26時間掛かって肝心の変換ファイルが見つかりません、 以上が私なりの対応策ですがイマイチ結果が出ません。 どなたか良い知恵を拝借お願いします。

  • 動画が再生できません。どうしたら良いでしょうか?

    ネットでダウンロードした動画(mpeg avi)が再生できません。 拡張子はmpg mpeg MPG rm ram aviです。 RealPlayer バージョン8 Windows Media Player バージョン7.01.00.3055です。 なぜ再生できないか分かりません。 また、mpeg.001 mpeg.002など、拡張子の後ろに番号があるファイルも、どうやって再生するかわかりません。 初歩的な質問だと思いますが、どうか教えてください。

  • 動画ファイル(AVI)が急に再生されなくなった困っています。あるソフト

    動画ファイル(AVI)が急に再生されなくなった困っています。あるソフトではこれでAVIファイルではないとも表示されたり、AVIファイル ストリームをレンダリングするための組み合わせがみつかりませんでした、とでたり、directshow filterを追加しなければ再生できません、とでたりしました。 Divx、Directshow filterはいれてあるつもりです。 ファイルにはDivX5.1.1 QB30 120fpsと書いてありました。 どうしたらもとに戻るでしょうか?復元ポイントでしょうか?

  • 動画が見れません

    X*-**_003.avi の動画をダウンロードしました。 しかし、WMPでは、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出て見れないのです。 またDivxでは、「ファイルオープンエラー:ファイルオープンに失敗しました。有効なAVIまたはMPEG-4ファイルであるかどうか確認してください」と出て見れないのです。 XviDでも見れませんでした。 どうやったら見れるのでしょうか。 

  • PS2でPC内にある動画を再生する方法

    PS2でPC内の動画を再生したいのですが 方法が分からなくて困っています。 ファイルの拡張子はmpg、avi、mpegの三つです。 どなたか教えて下さい。

  • DivXなどで作られた動画、なぜ拡張子はaviなのか。

    個人的な質問です。 最近、友人からよく個人的な映像を撮ったビデオをCD-Rで貰うのですが(産まれた子供の映像です。自慢したいらしい)彼はそれをDivXという形式で圧縮しています。 そこで、DivXというのがよく判らなかったのでちょっと調べてみたのです(それが無いと見られないとのことでしたので)。 何とかコーデックは入れて見られたのですが、そこで判らないことが出てきました。 『DivXというのはMPEG4を元にした規格』というような説明文があったのですが、友人から貰ったビデオの拡張子はaviでした。mpegではありません。 他にも調べてみると、『codecはmpegで、ファイル形式がavi』などと意味不明な文もありました。 さらに、マイクロソフトのWMV9もAVI形式でコーデックできるとか……サンプルでは、拡張子がやはりAVIでした。 MPEGなら、拡張子はmpegじゃ無いのか? WMVなら、WMVが拡張子じゃないのか? 他のコーデックも山ほどあるみたいですが、全部そのページでのサンプルはAVIでしたし…… 調べ方が悪いのかもしれませんが、さっぱり意味がわかりません。どうにも気になります。コーデックというのが、つまりは圧縮ソフトと解凍ソフトを組み合わせたものくらいはわかりましたが、根本の所は良く判りません。 どなたか動画に詳しい方、お教えください。友人は、サイズが節約できるから使っているだけでどういったものか中身までは良く知らないみたいです。 よろしくお願いします。

  • avi→mpg

    DivXで圧縮されたavi file をmpg fileに変換するフリーソフトは無いでしょうか。aviは早送りすると止まりがちなのでmpegの方が良いと思いますが、間違いでしょうか? 教えてください。