• 締切済み

困っています、動画が見れません!

popesyuの回答

• popesyu
回答No.4

失礼しました。先ほどの回答は多分見当違いのものです。 「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」ということであれば、色々原因が考えられる。 1:レジストリの異常 2:WMPのバージョンが古いなど環境による 3:ファイル自体に異常がある 4:尻切れのAVI などなど。当然これ以外の原因も考えられる。 1だと http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp195%2F8%2F80%2Easp&LN=JA 多分対処しても無理。 2はWMPを入れなおしてみたり。 3は絶対無理 4はDivfixやAviutilなどのツールを使って再編集すればいける。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ http://www.divx-digest.com/software/divfix.html ついでにMPEG2のコーデックはWinDVDとかPowerDVDなどのDVD再生ツールをインストすれば、メディアプレイヤーでも見れるようになるが、DVDプレイヤーで見る方が無難。