-PR-
解決済み

word(Mac x)のpdf出力が3つに分割されてしまう

• すぐに回答を!
  • 質問No.2629916
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 87% (51/58)

入稿の為に、Word(Mac x)からAcrobat reader5.0でpdfで出力すると、
76ページのwordデータが4ページ、56ページ、残りの16ページの3つに分割されます。
流れを書いておきます

プリントを選択 → プリント出力 → pdfとして保存 → 場所を指定して保存 → 「このダイアログボックスで設定したオプションは、セクション4に適応されます」 → pdfとして保存 → 場所を指定して保存 → 「このダイアログボックスで設定したオプションは、セクション5に適応されます」 → pdfとして保存 → 場所を指定して保存
でファイルが3つになっています。

Acrobat Distillerが必要なんでしょうか?
データが大きすぎるからでしょうか?
それとも他に問題があるのでしょうか?
他のソフトを使うべきでしょうか?

wordに詳しくなく、過去ログをあさってみたのですが同じ事例は無かったと思います。
〆切が迫っていて焦っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

Preview プログラムから印刷する
通常は、文書を作成するために使用するプログラムによってプリント プレビューが処理される Mac OS 9 の場合とは異なり、Mac OS X のプリント プレビューは、通常、Preview プログラムによって処理されます。

以下の手順に従ってプレビュー プログラムに文書を転送すると、文書が PDF ファイルに変換されます。
1. [プリント] ダイアログ ボックスの [プレビュー] をクリックします。

注 : [プレビュー] をクリックすると、プレビュー プログラムが起動します。プログラムが起動すると、文書が PDF ファイルに変換されます。
2. プレビュー プログラムに文書が表示されたら、[ファイル] メニューの [プリント] をクリックします。
3. [プリント] ダイアログ ボックスで、プリンタが選択されていることと、保存済みの設定がそのプリンタに適切な値となっていることを確認し、[プリント] をクリックします。
Preview プログラムでその文書を開けないのに、他の文書は問題なく印刷できる場合は、文書を PDF ファイルとして保存してみます。文書を PDF ファイルとして保存すると、プリンタ ドライバがファイルにデータを出力できるかどうかをテストできます。これを行うには、次の手順を実行します。
1. 印刷の問題が発生した文書を開きます。[ファイル] メニューの [プリント] をクリックします。
2. [印刷部数と印刷ページ] ボックスの一覧の [出力オプション] をクリックします。
3. [出力オプション] の [ファイルとして保存] チェック ボックスをオンにします。[フォーマット] ボックスの一覧の [PDF] をクリックし、[保存] をクリックします。
4. [ファイルに保存] ダイアログ ボックスに名前を入力し、ファイルの場所を指定します。[保存] をクリックします。
5. プレビュー プログラムを使用して、PDF ファイルを印刷します。

たしか10.3.9でも

PDFにしたい文書を開き、ファイルメニューから「プリント」を選ぶ。
プリントダイアログの「PDFとして保存」ボタンをクリックする。
PDFの保存場所を指定する。

の手順で出来たような覚えがあるんですが。
お礼コメント
whatsmichael

「pdfファイルの出力が3つに分割されてしまう」件ですが、自己解決してしまいました。
原因はセクションで分断されていたからみたいです。
セクションを削除したらファイルが1つになりました。

大変お騒がせしました。
m(__)m

又、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-28 16:39:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

>入稿の為に、Word(Mac x)からAcrobat reader5.0でpdfで出力すると

あの、Acrobat ReaderはPDFファイルを表示したりするための物でPDF化するものではないです。

OSは何をお使いでしょうか?
10.4.XだったらWordで「ファイル」メニューの「プリント」でウィンドウ左下の「PDF」のところで「PDFで保存」を選択すれば出来るんですが。
補足コメント

ありがとうございます。
OSは10.3.9です。
投稿日時 - 2006-12-28 01:35:04
お礼コメント

「pdfファイルの出力が3つに分割されてしまう」件ですが、自己解決してしまいました。
原因はセクションで分断されていたからみたいです。
セクションを削除したらファイルが1つになりました。

大変お騒がせしました。
m(__)m

なぜかAcrobat Readerでもpdf化出来てしまいました。
不思議です。
投稿日時 - 2006-12-28 16:40:51