• ベストアンサー

MegaBit Gear TE4111C は S型モデムの替わりに使えますか

NTT西日本管内でNTTレンタルのS型モデムによりフレッツADSLを使用しています。 住友電工社製のMegaBit Gear TE4111C をブリッジモードにして、S型モデムの替わりに使用できるでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>実績があるようですので、問題なさそうですね。 問題ないです。ルータ機能が死ぬのは残念ですが。 TE4111Cをブリッジに設定してしまうと、ブラウザで環境設定ページを開けず、工場出荷状態に戻さないといけないので注意して下さいね。

yamaimo300g
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ブラウザで環境設定ページが開けなくなる件、知りませんでした、注意します。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ブリッジ接続だったら可能ですよ。 実際にやった人が何人もいます。 PPPoA対応だからだめだと昔は思っていたんですがいけるそうです。

yamaimo300g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実績があるようですので、問題なさそうですね。 挑戦してみることにします。