• ベストアンサー

Norton 2007 予想外のエラー

Norton Internet Security 2007をダウンロード購入しました。 インストールし、Live Updateがダウンロード、インストールされたので再起動したのですが、再起動後に「Auto-Protectに予想外のエラーが発生しました 0x000003EE」というエラーメッセージが出ました。 Auto-Protectの欄をみると、「エラー」と表示されていたので、オンにしたところ、Live Updateが始まりましたが、特に新しい更新をインストールすることなく終了し、エラーのままでした。 再インストールしても解決しませんでした。 どなたか詳しい方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1さんご紹介のページにもありますがとりあえず基本ということで Symantec Japan support 技術的な問題のサポート http://www.symss.jp/ja/jp/home_homeoffice/support/index_ts.jsp ↑AutoFixツールを使用して何か指示が出れば従ってください。 ──────────────────── 探し方の問題かもしれませんが、エラーメッセージの内容に完全に一致するのは見つかりませんでした。 一応ご参考まで。 ○ダウンロード版のインストール時に「予想外のエラー」が出る場合、ダウンロードに失敗しているので問い合わせてくださいというもの。 Symantec United States support Knowledge Base Error: "An unexpected error occurred . . . " when installing a program downloaded online http://service1.symantec.com/SUPPORT/custserv.nsf/docid/2005120113420646 Symantec Store ストアヘルプ お問合せ方法:お問合せ先について http://www.symantecstore.jp/users.asp ──────────────────── ○エラーコードが異なるんですが、Auto-Protectの予想外のエラーについて、削除ツールを使用しての再インストールを求めるもの。 Error: "Auto-Protect experienced an unexpected error..." (3035,6) http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2006091413515806 Symantec Japan support よくある質問 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060322163239943 Windows の一時ファイルの削除: (手動の手順) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20061103092133953 Symanec Store ストアヘルプ よくあるご質問:ダウンロード製品が正常にインストールできない http://www.symantecstore.jp/faq_dl.asp ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2007シリーズ製品の場合 http://www.symantecstore.jp/pf_dl2007.asp ──────────────────── ○エラーコードは一致するんですが、インストール時のプレインストールスキャンで発症するもので プレインストールスキャンをスキップしてインストール→ LiveUpdateを最新になるまで行ってからシステムの完全スキャン が対処法というもの。 Error: "Virus scan failed: Code 0x000003EE" when installing a 2007 Norton product http://service1.symantec.com/SUPPORT/sharedtech.nsf/docid/2006091818463113

その他の回答 (2)

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3

再インストールエラーの原因がこのURLで分かります もう一度リプレイするように促しています 原文を翻訳したのですが分かりにくいところもあります replyの箇所はもう一度くりっくしたらよいと思います http://www.dslreports.com/forum/remark,16939657

回答No.1

再インストールの前に1度 PCに接続している機器をすべて取り外して、 IEの一時ファイルやゴミ箱などなど、不要な物を削除。 それから再インストールしてみて、インストール完了後、完全チェックを実行してみて下さい。私も同じような現象がでましたが。以下のページを参考にやってみて治りました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2448221

関連するQ&A

専門家に質問してみよう