• ベストアンサー

手作りサングリアの賞味期限について

赤ワインに、みかん、バナナ、リンゴを入れてサングリアを作る予定です。飲み頃はいつ頃でしょうか。それから、賞味期限はいつ頃でしょうか。教えていただけたら嬉しいです。

• kamsa
  • お礼率99% (232/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmsn
回答No.1

漬けすぎると苦味がでるので気をつけてください せいぜい漬けて2日だとおもいます。 洗わないでおいたフルボトルにいっぱいにいれて、 空気に触れないよう 保存するのであれば 賞味期限はさほど気にする必要はないですよ その前にのみきってしまうと思いますが マグナムで作れば別ですが なんともいえませんが みかんとバナナですか もしかしたらカビやすいかもしれませんね 赤ワイン オレンジとリンゴ グランマニエかコアントロー(ホワイトキュラソー系)リキュール 赤ワイン1対砂糖1 のシロップで味の調節 って感じのシンプルな方が腐ったりカビたりしませんよ

kamsa
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。年末にサングリアを作りました。かびやすいかもとのアドバイスを戴いたので、翌日すぐに飲みました。ご回答ありがとうございました。