• ベストアンサー

「2度とメールしてくるな」と彼に言われました

私、30代前半、彼50代前半です。 24日に些細な事でケンカし、私から謝りました。携帯メールのみでのやり取りです。 25日になっても返事が来なかったので、今まで不満に思っていた事(彼が旅行先で女遊びをしてきた事や、最近別の女性ことをやけに話すこと、大した事ではないのにすぐ怒り、メールを無視する事)を挙げ、もう着いていけないと彼の会社のパソアドにメールをしました。 26日になって、返事が来たかと思えば、翌日のデートの待ち合わせ場所と時間のみで、前日のメールの内容には全く触れていませんでした。 25日のメールを読んでくれたかと尋ねると「一方的にあんな内容のメールを送ってきて、人をバカにするな!25日は会社を休んだし、携帯も使ってない。2度とメールしてくるな。」との返信がありました。 今日、休んでたとは思わず、一方的なメールを送ってしまった事には謝る旨と、ただ私の気持ちもわかって貰いたいと思ったので、25日に送った内容をもっと詳しく説明したメールを送りました。あと、貸してるお金の返金方法も書きました。 私は別れるつもりですし、お金の事があるので、読んだと言う証拠としてこのまま返信して欲しいと書き添えました。 もちろん、もうメールも電話もしないと言うことも伝えてます。 あれから7時間経ちましたが、返事がなく心配です。 彼はメールを読んだでしょうか? 読んだとするなら、なぜ返信してくれないのでしょうか? 明日で御用納めで、彼は実家に帰ってしまいます。 電話で話した方がいいのでしょうか? どうか、お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.5

お二人の関係は、すでにマンネリ化の頂点にあり、このたび復活しても同じことの繰り返しになります。突発的な出来事の喧嘩なら問題ないのですが、お互いを思いやる気持ちが薄れてしまっているように思います。すでに知り尽くした関係の上に築きあげられたもので、余程の材料がない限り(過去を振り返り改めてお互いの良さを実感する出来事など)根本的な修復は難しいでしょう。あなたはこういう部分もすでに自覚しているように思います。だから別れる決心も出来ているのでしょう。 会社のパソアドは彼しか見ることは出来ないのかな?もし他の人が見る可能性のあるものなら、そこにメールするのはあなたの失敗ですが?だとしたら怒られても仕方ないものです。 >もうメールも電話もしないと言うことも伝えてます 後から思えば、これはちょっと余分だったかな! 今後に連絡すれば一言「メールも電話もしない」と言ったんじゃないのか!と返って来そうです・・が、いくらかにもよりますが、お金を貸しているんでしょ、二・三日待って(年明けになりますが)、音沙汰なければ、今の状況なら気にしないで、連絡しましょう。金額によっては、お金を回収しないとね。 彼はメールを読んでいるでしょう。あなたが連絡してこないと言っていることに、これ幸いと思っているかも知れません。 後は、関係の清算に向けて最後の行動をしたらいいのではないでしょうか。 彼が独身なのかも少し気になりましたが・・・

yurigumi
質問者

お礼

師走の忙しい中私の幼稚な悩み事にお付き合いくださり、ありがとうございました。 今、電話してみましたが、案の定、名乗っただけで電話を切られてしまいました。 お金の件は、元職場に置いてくると言ってますので、どのような顔をして取りに行けばいいのか悩みますが、戻ってくると思います。 もし、戻ってこなくても授業料だと思って諦めます。 ご親切にありがとうございました。

yurigumi
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 >会社のパソアドは彼しか見ることは出来ないのかな? 彼しか見ることのできないアドです。 いつも使っているアドですので、それで怒ったわけではないと思います。 貸したお金の件は#2の方の補足に書きました通りです。 私も彼はメールを読んでいると思います。 返事が来ないのは、私の提案した返金方法ではイヤだという意思と受け止めて対処しようと思います。 ちなみに、彼も私も独身です。

その他の回答 (4)

回答No.4

50代前半のオトコと30代前半のオンナがメールのやり取りだけで喧嘩して別れ話をして返信がないと不安になる....あまりにも幼すぎます。 そもそも重要事項のやり取りをメールだけでするというのは社会常識上ありえません。メールは受け取ったかどうかわからないし、まれに受信されないことさえあるわけです。実際にそうしたすれ違いが状況を悪化させていることはご経験されたとおりです。 こんな子供じみたメールのやり取りをした後で、なおかつ別れるつもりなら返信を期待する方がどうかしています。 借金をどうしても返して欲しいのであればメールなどに頼るのは間違っています。これだけのやり取りがあった後では彼さんがメールを読まずに削除することは充分考えられます。 貸しているお金がどのくらいなのかわかりませんが、どうしても返して欲しいなら直接電話して話すべきです。もし電話も受け付けてくれないようなら内容証明を送りつけるなり、少額訴訟を起こすなりして法的手段に訴えることも考えられた方が良いかと思います。

yurigumi
質問者

お礼

師走の忙しい中私の幼稚な悩み事にお付き合いくださり、ありがとうございました。 今、電話してみましたが、案の定、名乗っただけで電話を切られてしまいました。 お金の件は、元職場に置いてくると言ってますので、どのような顔をして取りに行けばいいのか悩みますが、戻ってくると思います。 もし、戻ってこなくても授業料だと思って諦めます。 ご親切にありがとうございました。

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.3

返事が来なかったというだけで今まで不満に思っていたことをぶちまけるのもどうかと思います 正直、いきなり関係のない内容で責められていい気はしません あなたがどうしたいのかわかりません 24日のけんかの仲直りをしたいの?過去を反省して欲しいの?お金を返して欲しいの? 今のままだと何一つ伝わってきませんよ

yurigumi
質問者

お礼

師走の忙しい中私の幼稚な悩み事にお付き合いくださり、ありがとうございました。 今、電話してみましたが、案の定、名乗っただけで電話を切られてしまいました。 お金の件は、元職場に置いてくると言ってますので、どのような顔をして取りに行けばいいのか悩みますが、戻ってくると思います。 もし、戻ってこなくても授業料だと思って諦めます。 ご親切にありがとうございました。

yurigumi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >返事が来なかったというだけで今まで不満に思っていたことをぶちまけるのもどうかと思います そうですね、確かに私の行動は幼いです。 ただ、大した事ではないのに、すぐに怒って(怒ったフリして?)その後、メールをよこさないことがよくあったんです。 今回は「またか~」っと言った感じで、いい加減にしてという思い+今までの不審・不満をぶつけてしまったと思います。 >24日のけんかの仲直りをしたいの?過去を反省して欲しいの?お金を返して欲しいの? 仲直りする気はありません。向こうもそうだと思います。 過去を反省させるほど、私は影響力はないです。 お金を返して欲しいんです。 明日、彼にストレートに話してみます。

  • jyonri
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

ほんとに嫌なんじゃないですか? 男性で結構年齢の方ですから、そんなにメールばっかりするとは思えないんですけど。 あなたも「着いていけない」とか言ってるわりには、悩んでいるんですね。あなたはどっちなんですか? 男側から見たら、同情引き作戦にしか見えないんです。そういうのされると、腹立ちますよ。 相手はあなたにもう気持ちないですよ。 浮気性とかって一生直りませんから、次ぎ探しましょう。 お金貸し借りある時点で、真剣さが無い様に思います。真剣なお付き合いって相手からお金借りれませんよ。 お金はしっかり返してもらいましょう。メールは駄目です。 見てるともかぎりませんし、届いてるとも限りません。返したくないから返信しないんでしょう。 お金が絡むことには、同情心は一切出してはいけませんよ。 シビアに対処しましょう。

yurigumi
質問者

お礼

師走の忙しい中私の幼稚な悩み事にお付き合いくださり、ありがとうございました。 今、電話してみましたが、案の定、名乗っただけで電話を切られてしまいました。 お金の件は、元職場に置いてくると言ってますので、どのような顔をして取りに行けばいいのか悩みますが、戻ってくると思います。 もし、戻ってこなくても授業料だと思って諦めます。 ご親切にありがとうございました。

yurigumi
質問者

補足

>お金貸し借りある時点で、真剣さが無い様に思います。真剣なお付き合いって相手からお金借りれませんよ。 早速のご回答、ありがとうございます。 確かにそうですね。 私は別れる気です。 お金は忙しい彼に頼まれ、旅行代金(6万5千円)を振り込んだものです。 立て替えたと言うべきだったかも知れません。 借金は借金ですが。 お金は、今日のデートで返して貰う予定だったのですが、1/6に返すとの一方的な返事があった(2度とメールしてくるなといわれたとき)ので、返す意思はあるようです。 ただ、返し方が問題で私が今月まで勤めていた歯科医院に置いてくると言われたので、今日のメールで別の方法での返金をお願いをしたのです。 彼は、他の事務員がいるものと思い、その人に渡せばいいと考えているようですが、他の事務員も全員歯科医院を辞めており、院長に渡すしかなく、そうなると院長も困るでしょうし、私も辞めた職場に行きにくいところもあり、彼も治療を受けるに当たっていろいろ詮索され、通い難くなるのでは?と思い、他の方法を提案したのでした。 なので、メールを読んだかどうかがとても気になっている訳です。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

今日は随分と寒いですね。 テレビも年末らしく特番ばっかりになってきましたね。 もう数日で今年も終わりです。 さて。 すこし落ち着きましょう。 師走とはいえ、心には少し余裕があったほうが、間違った選択をしなくて済みますよ。 焦る気持ちは充分に判ります。 でもあなたは今後、どうすればいいのかご自分で判ってらっしゃるではないですか。 進むべき道はひとつ。 ただし、慌てず、ゆっくり行きましょう。 彼はどこにも逃げていないではないですか。

yurigumi
質問者

お礼

師走の忙しい中私の幼稚な悩み事にお付き合いくださり、ありがとうございました。 今、電話してみましたが、案の定、名乗っただけで電話を切られてしまいました。 お金の件は、元職場に置いてくると言ってますので、どのような顔をして取りに行けばいいのか悩みますが、戻ってくると思います。 もし、戻ってこなくても授業料だと思って諦めます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールは何度も消える事はあるのでしょうか?

    はじめまして、友達がauの携帯を使用していて、私はSoft Bankの携帯を使用しているのですが、よく連絡が取れなくなる事が多いのです。 Eメールで連絡を取っているのですが、私が先日のその友達にメールを送ったところ、1週間経っても返信が来ないので、届いているかどうかの確認のメールを再度送ってみたところ、「送ったけど届いてなかったら同じメールを送ります。」と返事が来たので、お願いの返信をしたのですが、それからまた連絡が取れなくなってしまい、自分のメールが相手にきちんと届いているのかどうか、それとも向こうが送ったメールが私の携帯に届いていないのかどうか、心配しているのですが。 こんなに頻繁にEメールが届かなかったり、もしくは消えてしまう事はあるのでしょうか? 何日か遅れて届く事は何回かは経験した事があるのですが、こんなに頻繁に起こる事は初めてです。 しかも、他のauの携帯を使っている知人とは数分や数時間でメールの送受信ができたりしている環境なのですが、その人がメールを返すのがたとえ遅かったとしても、こんなに頻繁に起こる事ってあるのでしょうか? 携帯の番号が分からないので、メールで今の所連絡するよりか他無く困っているので質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 好意のある男性へのメールの返信内容を教えて下さい?

    こんにちは~!20代後半女性です。 私が好意を持ってる男性(20代前半)とメールのやり取りの中で、何て返信したら良いか悩むことがあったので、質問させていただきます。 彼は私が年上って事もあるのか、多忙だとか失敗してしまったとかのメールを送って来られます。年上として励ましや労いの返信をすべきなのかとも思いますが、そもそも違う会社の人に対して、でしゃばった事も言うのもどうかと思いますし、、、。 男性としては、年上の女性からどのような内容の返信を貰ったら嬉しいでしょうか?

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • 恥ずかしいメール^^;;

    我ながら、恥ずかしい、いや、めっちゃ恥ずかしい内容のメール(性的な事ではない、携帯メールです。)を異性に送ってしまいました。 (お前その顔でよくそんなこと書けるなぁ、と言われるぐらい恥ずかしい、、) 当然、送信前に読み返して大丈夫だと思っていたんですが、返信に「なんて返信していいか分からない」と書かれており、今日我に返って読んでみると顔から火が出るほど恥ずかしいことを書いているではありませんか。 おそらく、冷静な返信で我に返ったのだと思います。 (他の部分は、普通に返事をしてくれているので、余計恥ずかしいと感じています。) 電子メールはパソ通の頃からやってますが、こんな恥ずかしいのは初めてです^^;; さて、ここで「忘れてくれ」とか「おねがいだから削除して」と送る(足掻く)と余計にドツボに沈んでゆくような気がします。 どうしましょう、、このまま時間が経つのを待った方が良いでしょうか?それとも気にしすぎ? また、送信後「しまった!!」と思われた方、その後どうされましたか? (ここで言うのは、誤字等ではなく、内容の恥ずかしい(こっぱずかしい)メールです。) 宜しくお願い致します。

  • 真剣なメールに反応がない彼氏

    30代前半の付き合って一年のカップルです。彼はもともとメールはまめではなく返事が必要な内容以外は返信はありません。 電話は2日~3日に一度かかってきます。 先月、彼を想う気持ちを書いたメールを送りまた(以前彼が一緒に暮らしたいと言ってたので、私も早く一緒に暮らしたいというようなことを書いたメールです) 平日の昼休みに送ったのでそのメールに対して返信はないと思っていましたが、その後電話や直接話した際にもそのメールについての話題は出ずスルーされました。 昨日、これからもずっと一緒にいたいという内容のメールを送りました。普段私からのメールは「好き」や「仕事がんばって」という内容の短いものが多く長いメールを送ることはあまりないのでそういったことからも先月送ったメールも昨日のメールもいつもとは違います。 普段直接彼に自分の気持ちも伝えていますが、メールでも伝えたくなるときがあります。 昨日のメールに対しても返信はなく、電話もありませでした。おそらく先月と同じように今回もスルーのような気がします。 彼は意識的にスルーしてるのでしょうか? 前回はスルーされたことを気にしてたのに彼には何も伝えませんでしたが今回は彼に言おうかと思ってます。 どのように話せば彼が反応しなかった気持ちを確認できるでしょうか?

  • とても悩んでいます

    同じ会社の20代前半で5つ年下の女の子が好きになり、2週間くらい前に電話してみました。 話の内容は趣味の話が主でこちらは常に聞く側に徹しております。 趣味の話なので楽しそうに色々と話をしてくれます。 それから2~3日おきに電話で話をしました。 出ないときもあって時間をおいて電話をしても出ないときがありました。 ただ電話には気づくと寝ていても出てくれるようで(時間は夜の19時くらい)、そんなときは丁寧に謝って、相手の了承を得てから話に入るようにしてました。 電話にでなかったときは本人は気づかないことがあってとすみませんと次の日の朝会社で挨拶すると謝ってくれました。 こちらも悪い時間に電話したんじゃないかと思って謝っておりました。 4日ほど前にメールアドレスを教えてもらえたので今週はメールでやり取りをしていたのですが、返信率がとても悪く、返信がないままこっちからメールを出してしまったりしていましたが、返信がないのがほとんどです。 返信は3時間から半日程度です。 でも会社で気になってこちらの方から、忙しいときにメールしてしまったみたいで申し訳ありませんと謝罪するととメールも気づかないことが多くてとのことでした。 メールは相手のペースに合わせて返信があるまで返さない方がよいでしょうか? メールも毎日しない方がいいでしょうか? またこちらはちょっとメールの内容も良くなかったかなと思ってます。 次の日仕事だったので「あんまり無理しないでね」なんて感じで付き合っているわけでもなく話すようになって日の浅い相手にそんな内容を送ってしまってなんだか引いてるんじゃないかと心配してます。 やっぱりこういう内容って嫌でしょうか? もちろん返信はありませんでした。 また相手はこちらの事を実は嫌に思ってるけど社交辞令で仕方なく電話に出てくれてるだけなんでしょうか? それならこちらとしても迷惑をかけてしまっては申し訳ないので、今後は連絡を一切しないようにしようと考えております。 ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 携帯メールが何度も

    友人の携帯からメールが約1分おきにすでに何十件も送られてきています。 初めは内容はありませんでした。なんだろう?と思い、「なに?」と 返信したところ、「なに?」と私が書いたレスがそのまま何十回も もどってくる状態です。 相手とは、今連絡がつきません。 これは、どういった現象なのでしょうか…私はPCで受信しています。 携帯でのメールをした事がないので、戸惑っておりますが このまま放置していてもよいものでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • もう2度と会えないのでしょうか?

    すみません長文です。 私は20代前半の女、社会人です。 転職を機に一人暮らしを始めて3カ月です。 新しい職場で、いつも私を気にかけてくれる、一つ年上の男性がいました。 彼はとても真面目でどんな事にも一生懸命な方でした。 そして私が困っているとすぐに助けてくれれるし、とても細かい事にまで気付いてくれる方でした。 また、慣れない土地で一人暮らしをしている事を気にしてくれていて、休日に町を案内をすると言ってもらえたんです。 彼女がいるらしいのですが、彼の優しさや一生懸命な所に惹かれ好きになってしまいました。 先週末にやっとアドレスを交換でき、今月末には2人で出かける事も決まっていました。 とても嬉しくて、どこに行きたいか等のメールのやりとりをしていました。 また会社で困った事があったらなんでも相談してね、と私を気遣うメールも何度か来たのですが・・・。 先週の月曜日に彼が突然、無断欠勤しました。そして火曜日には退職届が会社に届き、そのまま退職の流れとなってしまいました。 月曜日の朝には、他愛のないメールが彼から届いていたのですが、 朝は忙しくて返事が出来ませんでした。 その後会社に行って、無断欠勤を知りました。 私は大丈夫ですか?といった内容のメールを送り、 夜には彼が朝くれたメールの内容に対して、普通のメール(休んだことに触れない)をしました。 そのメールの返信は無いです。 今更どうにもならないし、そんな事でどうにもなるとも思えないですが、 月曜の朝にメールを返していたら何かが変わったのかなと考えてしまいます・・・。 何よりもう2度と会えないのかと思うと本当に悲しく空しい気持ちになります。 会社が楽しかったのは、彼のお陰だったんだと改めて感じました。 私が彼に会う事はもう無理なのでしょうか?もう一度会って前みたいに他愛のない話をしたいです。。 男性にもお答え頂きたいのですが、この状況から再びメールをしても良い物なのでしょうか? もししてもいいならどんな内容のメールを送ればいいのでしょうか。 また、もう1度会うことは可能ですか? お恥ずかしながら恋愛経験があまりないので、分からない事だらけです。 補足ですが、うちの会社は男性に厳しい環境で、男性陣の帰りは毎日終電に近いです。 肉体労働も少なからずあります。また、彼は最近異動になったばかりでした。 そして無断欠勤する前の金曜日に、上司から酷く叱られていたようです。 よろしくお願いします。

  • 何度もメールしてきて困ってます。

    年末に男友達と彼の後輩と飲み会をしました。 どうも後輩に気に入られてしまったようで、 度々メールが度々届くのですが、メールを返さないと 私の返信を待たずに、次のメールが来たりして正直うざくなってきてきました。 この間はメールを返さずにいたら、電話が掛かってきました。 もちろん電話には出てません。 その人から食事に誘われているんですが、 「仕事が忙しいからいつ会えるかわからないので、落ち着いたら連絡します」 と話してあります。(そのままフェードアウトするつもりでいます。) その後輩は、男友達がかなり可愛がっている後輩のようで、 着信拒否もしづらいです。。。 返事が返って来ない=脈ナシだと察知してもらいたいのですが、 はっきり言わないとわからないんでしょうか。 メールが来ても返信しないようにしてるのですが、まだメールが来ます。 こういう時の良い対処方法がありましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。