• ベストアンサー

「2度とメールしてくるな」と彼に言われました

私、30代前半、彼50代前半です。 24日に些細な事でケンカし、私から謝りました。携帯メールのみでのやり取りです。 25日になっても返事が来なかったので、今まで不満に思っていた事(彼が旅行先で女遊びをしてきた事や、最近別の女性ことをやけに話すこと、大した事ではないのにすぐ怒り、メールを無視する事)を挙げ、もう着いていけないと彼の会社のパソアドにメールをしました。 26日になって、返事が来たかと思えば、翌日のデートの待ち合わせ場所と時間のみで、前日のメールの内容には全く触れていませんでした。 25日のメールを読んでくれたかと尋ねると「一方的にあんな内容のメールを送ってきて、人をバカにするな!25日は会社を休んだし、携帯も使ってない。2度とメールしてくるな。」との返信がありました。 今日、休んでたとは思わず、一方的なメールを送ってしまった事には謝る旨と、ただ私の気持ちもわかって貰いたいと思ったので、25日に送った内容をもっと詳しく説明したメールを送りました。あと、貸してるお金の返金方法も書きました。 私は別れるつもりですし、お金の事があるので、読んだと言う証拠としてこのまま返信して欲しいと書き添えました。 もちろん、もうメールも電話もしないと言うことも伝えてます。 あれから7時間経ちましたが、返事がなく心配です。 彼はメールを読んだでしょうか? 読んだとするなら、なぜ返信してくれないのでしょうか? 明日で御用納めで、彼は実家に帰ってしまいます。 電話で話した方がいいのでしょうか? どうか、お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usg
回答No.5

お二人の関係は、すでにマンネリ化の頂点にあり、このたび復活しても同じことの繰り返しになります。突発的な出来事の喧嘩なら問題ないのですが、お互いを思いやる気持ちが薄れてしまっているように思います。すでに知り尽くした関係の上に築きあげられたもので、余程の材料がない限り(過去を振り返り改めてお互いの良さを実感する出来事など)根本的な修復は難しいでしょう。あなたはこういう部分もすでに自覚しているように思います。だから別れる決心も出来ているのでしょう。 会社のパソアドは彼しか見ることは出来ないのかな?もし他の人が見る可能性のあるものなら、そこにメールするのはあなたの失敗ですが?だとしたら怒られても仕方ないものです。 >もうメールも電話もしないと言うことも伝えてます 後から思えば、これはちょっと余分だったかな! 今後に連絡すれば一言「メールも電話もしない」と言ったんじゃないのか!と返って来そうです・・が、いくらかにもよりますが、お金を貸しているんでしょ、二・三日待って(年明けになりますが)、音沙汰なければ、今の状況なら気にしないで、連絡しましょう。金額によっては、お金を回収しないとね。 彼はメールを読んでいるでしょう。あなたが連絡してこないと言っていることに、これ幸いと思っているかも知れません。 後は、関係の清算に向けて最後の行動をしたらいいのではないでしょうか。 彼が独身なのかも少し気になりましたが・・・

yurigumi
質問者

お礼

師走の忙しい中私の幼稚な悩み事にお付き合いくださり、ありがとうございました。 今、電話してみましたが、案の定、名乗っただけで電話を切られてしまいました。 お金の件は、元職場に置いてくると言ってますので、どのような顔をして取りに行けばいいのか悩みますが、戻ってくると思います。 もし、戻ってこなくても授業料だと思って諦めます。 ご親切にありがとうございました。

yurigumi
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 >会社のパソアドは彼しか見ることは出来ないのかな? 彼しか見ることのできないアドです。 いつも使っているアドですので、それで怒ったわけではないと思います。 貸したお金の件は#2の方の補足に書きました通りです。 私も彼はメールを読んでいると思います。 返事が来ないのは、私の提案した返金方法ではイヤだという意思と受け止めて対処しようと思います。 ちなみに、彼も私も独身です。

その他の回答 (4)

回答No.4

50代前半のオトコと30代前半のオンナがメールのやり取りだけで喧嘩して別れ話をして返信がないと不安になる....あまりにも幼すぎます。 そもそも重要事項のやり取りをメールだけでするというのは社会常識上ありえません。メールは受け取ったかどうかわからないし、まれに受信されないことさえあるわけです。実際にそうしたすれ違いが状況を悪化させていることはご経験されたとおりです。 こんな子供じみたメールのやり取りをした後で、なおかつ別れるつもりなら返信を期待する方がどうかしています。 借金をどうしても返して欲しいのであればメールなどに頼るのは間違っています。これだけのやり取りがあった後では彼さんがメールを読まずに削除することは充分考えられます。 貸しているお金がどのくらいなのかわかりませんが、どうしても返して欲しいなら直接電話して話すべきです。もし電話も受け付けてくれないようなら内容証明を送りつけるなり、少額訴訟を起こすなりして法的手段に訴えることも考えられた方が良いかと思います。

yurigumi
質問者

お礼

師走の忙しい中私の幼稚な悩み事にお付き合いくださり、ありがとうございました。 今、電話してみましたが、案の定、名乗っただけで電話を切られてしまいました。 お金の件は、元職場に置いてくると言ってますので、どのような顔をして取りに行けばいいのか悩みますが、戻ってくると思います。 もし、戻ってこなくても授業料だと思って諦めます。 ご親切にありがとうございました。

• ksaori
回答No.3

返事が来なかったというだけで今まで不満に思っていたことをぶちまけるのもどうかと思います 正直、いきなり関係のない内容で責められていい気はしません あなたがどうしたいのかわかりません 24日のけんかの仲直りをしたいの?過去を反省して欲しいの?お金を返して欲しいの? 今のままだと何一つ伝わってきませんよ

yurigumi
質問者

お礼

yurigumi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >返事が来なかったというだけで今まで不満に思っていたことをぶちまけるのもどうかと思います そうですね、確かに私の行動は幼いです。 ただ、大した事ではないのに、すぐに怒って(怒ったフリして?)その後、メールをよこさないことがよくあったんです。 今回は「またか~」っと言った感じで、いい加減にしてという思い+今までの不審・不満をぶつけてしまったと思います。 >24日のけんかの仲直りをしたいの?過去を反省して欲しいの?お金を返して欲しいの? 仲直りする気はありません。向こうもそうだと思います。 過去を反省させるほど、私は影響力はないです。 お金を返して欲しいんです。 明日、彼にストレートに話してみます。

• jyonri
回答No.2

ほんとに嫌なんじゃないですか? 男性で結構年齢の方ですから、そんなにメールばっかりするとは思えないんですけど。 あなたも「着いていけない」とか言ってるわりには、悩んでいるんですね。あなたはどっちなんですか? 男側から見たら、同情引き作戦にしか見えないんです。そういうのされると、腹立ちますよ。 相手はあなたにもう気持ちないですよ。 浮気性とかって一生直りませんから、次ぎ探しましょう。 お金貸し借りある時点で、真剣さが無い様に思います。真剣なお付き合いって相手からお金借りれませんよ。 お金はしっかり返してもらいましょう。メールは駄目です。 見てるともかぎりませんし、届いてるとも限りません。返したくないから返信しないんでしょう。 お金が絡むことには、同情心は一切出してはいけませんよ。 シビアに対処しましょう。

yurigumi
質問者

お礼

yurigumi
質問者

補足

>お金貸し借りある時点で、真剣さが無い様に思います。真剣なお付き合いって相手からお金借りれませんよ。 早速のご回答、ありがとうございます。 確かにそうですね。 私は別れる気です。 お金は忙しい彼に頼まれ、旅行代金(6万5千円)を振り込んだものです。 立て替えたと言うべきだったかも知れません。 借金は借金ですが。 お金は、今日のデートで返して貰う予定だったのですが、1/6に返すとの一方的な返事があった(2度とメールしてくるなといわれたとき)ので、返す意思はあるようです。 ただ、返し方が問題で私が今月まで勤めていた歯科医院に置いてくると言われたので、今日のメールで別の方法での返金をお願いをしたのです。 彼は、他の事務員がいるものと思い、その人に渡せばいいと考えているようですが、他の事務員も全員歯科医院を辞めており、院長に渡すしかなく、そうなると院長も困るでしょうし、私も辞めた職場に行きにくいところもあり、彼も治療を受けるに当たっていろいろ詮索され、通い難くなるのでは?と思い、他の方法を提案したのでした。 なので、メールを読んだかどうかがとても気になっている訳です。

• kiyoxxx
回答No.1

今日は随分と寒いですね。 テレビも年末らしく特番ばっかりになってきましたね。 もう数日で今年も終わりです。 さて。 すこし落ち着きましょう。 師走とはいえ、心には少し余裕があったほうが、間違った選択をしなくて済みますよ。 焦る気持ちは充分に判ります。 でもあなたは今後、どうすればいいのかご自分で判ってらっしゃるではないですか。 進むべき道はひとつ。 ただし、慌てず、ゆっくり行きましょう。 彼はどこにも逃げていないではないですか。

yurigumi
質問者

お礼