• 締切済み

突然ウィンドウズからCDへの書き込みが出来なくなりました

XPprofessional SP2  CPU E6600 メモリ2G 上記の環境で、デジカメで撮影した写真などをウィンドウズの普通のフォルダーから 「CDにコピーする」 や 「このファイルをコピーする」 と言うタスクを選んでCDに書き込みしていました。以前はCDドライブのウィンドウにコピーしたいファイルが出てきて、そこから 「CDに書き込む」 にしてCDに焼いていましたが現在はコピー先をCDドライブにすると 「ディスクを入れてください」 とメッセージが出て先に進みません お分かりになる方 いらっしゃいましたらご教授お願いします。  デバイスマネージャーではCDドライブは認識しております  ライティングソフト B'sレコーダー7では ドライブ情報が選べなくなっている状態です  ドライブはLG DSA-H10N です   宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >ライティングソフト B'sレコー*ー7では ドライブ情報が選べなくなっている状態です (1)ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがあるとXPのCD書き込み機能が「有効」でドライブを競合、ライティングソフトが使えない場合もあります。チェックをはずし「無効」にしてB'sレコー*ー7を起動して使えませんか? (2)セキュリティ対策ソフトが邪魔している場合 (3)ドライブ故障前

kan7474
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 早速やってみようと試みましたが ドライブ右クリックプロパティで 「全般」「自動再生」「ハードウェア」「共有」の4つしかタブがありません。 別PCのほうは「書き込み」タブがあるのですが・・ この辺が、おかしいみたいです・・ おわかりになるようでしたら宜しくお願いします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ライティングソフト B'sレコー*ー7が常駐している場合、ドライブを制御していませんか?(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけてXPのCD機能を使う場合は、ライティングソフトをタスクバーのアイコンをクリック「終了」させる。(アイコンがない場合)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」で「スタートアップ」にあるB'sレコー*ー7のチェックをはずしてOKで「無効」にして常駐からはずす)

関連するQ&A

  • CD書き込みのタスクがない

    マイピクチャ内にあるデジカメでとった写真をCD-Rに入れたいんですが CD書き込みのタスク「これらのファイルをCDに書き込む」という項目がありません。以前は書き込みしたことあるのに?何故?CDドライブプロパディから「書き込み」→このドライブでCD書き込みを有効にしょうにもDVD-RWドライブとなってるのできません。?

  • DVDへの書き込みが出来ない。

    DELLのノートPCを使用しております。 WindowsXP(HE) DVDへデータの書き込みをしようと思い、 ライティングソフト(WinCDRとRecordNow!) を起動させても「レコーダーが接続されていません」 「レコーダーが検出されません」など と出ます。 デバイスマネージャーのCD/DVDーRWドライブを見ても ”正常に動作”しております。 PCも一度、DELLへ返してリカバリと動作チェックをして貰っています。 どうすれば、書き込み可能(レコーダーが検出)になるでしょうか?

  • CD-R(W)に画像を焼くときの並びを撮影日順にしたい

     デジカメで撮った画像を友人にCD-ROMに焼いて送ろうと思い、まずCD-RWで 試しています。  最初画像にタイトルはつけずにコピーしたときはちゃんと撮影時間(みんな同じ日 なので)順になったのですが、名前をつけてコピーしたところ名前順になってしまいました。    マイドキュメントに入っていると「撮影日順」で並べ替えができますが、CDに コピーする前の段階ですでにそれができません。(「画像のタスク」で「CDにコピーする」 →「CDドライブ」で「これらのファイルをCDに書き込む」となったときです)  今の状態で撮影日順に並べてコピーすることは可能でしょうか。わかりづらくて すいませんがよろしくお願いします。

  • CD-Rに書き込めません

    こんにちわ。 デジカメの画像がCD-Rに書き込めなくて困ってます。 デジカメの画像をDドライブにあるフォルダに保存してあります。 その画像のフォルダをコピーしてCD-Rに貼り付けようとしたのですが 貼り付けなりませんでした。 なので、画像フォルダのファイルとフォルダのタスクから、"このフォルダをコピーする"からCD-RDドライブを選んでコピーしました。 そしたら、CD-Rを開くと"CDに書き込み準備が出来たファイル" として表示されてるのですが、CDの書き込みタスクから、"これらのCDを書き込む"を選択しても書き込みなりません。 ちなみに、Drag'n Drop でも書き込みしてみました。 書き込みはなったのですが、書き込み終了後そのCD-Rを開くと なにも表示されませんでした。 CD-Rは二社のメーカで試してみましたが、駄目でした。 なにが原因か教えてください。 それか、これ以外に書き込む方法があれば教えてください。

  • CDの書き込みが行えない

    ノートPCを使用しているのですが 内臓のDVDドライブでCDの書き込みを行うことが出来ません。 B's RecorderやフリーのDeepBurnerなどで書き込みを行ってみましたが テスト書き込みは出来るもの、書き込み途中でB's Recorderの場合 「メディアにエラーが発生しました」 と表示され、異常終了と言う形で書き込みを行えません。 CDも2種類使ってみましたがどちらも結果は同じでした。 書き込むファイルは音楽ファイルなのですが、失敗したCDを読み込むと音楽CDとして認識され 失敗した曲目までは正常に作動します。 音楽ファイルを変えても結果は同じでした。 マイコンピュータのプロパティから見てみると 「デバイスは正常に動作しています。」 と表示されています。 CDの読み込みは出来ます。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CD-R/RWドライブを買ったのですが・・・

    CD-R/RWドライブを買ったのですが、 取り付け後ライティングソフトをインストールして いざ、CD-ROMやCD-RWに書き込もうとすると NEROでは「アクセス失敗」 B’sでは「接続されたドライブがありません」 CD createrでは「CDレコーダがありません」 というエラーメッセージが出ます。 どうやら認識されていないようです。 デバイスマネージャーで確認すると 「このデバイスは正常に作動しています」となります。 ソフトもインストールできてるし、読み込みは大丈夫そうなのですが・・・。 非常に困っています。 OSはWin98SE、ドライブはArtecのWRA0A40(型番)です。

  • CD-Rへの書き込みでCD-ROMの表示

    先日ソニーVAIO VGN-E51B/D(WindowsXP)に買い替えました。 以前のパソコン(Windows98)のライティングソフトB's Recorder Goldで記録したCD-Rにデジカメの画像を追記しようとしましたが、書き込み可能なディスクか確認してください旨の表示がでて、書き込みできません。ドライブのアイコンを見ると、「CD-ROM」と表示されています。 また、新しいCD-Rには書き込みができます。このときの表示は「CD-R」と表示されます。 ちなみに現在のライティングソフトも何が使われてるか確認の方法が分かりません。フォルダを開き、ドラッグすればコピーできるようになってます。 追記する解決があれば御教授願います。 未熟者ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • cdへの書き込みができない

    ファイルを右クリックして、「送る」のところで、dvd/cd-romドライブが出てきません。よって、cd書き込みウィザードが起動しません。 ・マイコンピュータの右クリック-「ハードウェア」「デバイスマネージャー」の中のdvd/cd-romドライブは、正常に起動しています。 ・コントロールパネル-「管理ツール」「サービス」の中の「IMAPI CD-Burning COM Service」や「Shell Hardware Detection」は開始しています。 どうすればいいか教えてください。

  • XPでCD書き込みのタスクが

    CDにデータを書き込みをするために「ファイルとフォルダのタスク」でCDに書き込みをしようと思ったのですが、 タスクのところに「CDに書き込み」がなくなってしまいました。(送るのところにもありません) 今までは、普通にあったのですが、なぜ消えてしまったのでしょうか? また、直し方があれば教えてください。(再インストールなしで) 思い当たることとして、CDのライティングソフトを消してしまいました。 使用しているOSはXP SP3です。

  • CDに書き込みができない

    windows media playerで音楽CDを作るためにCDRをいれたら書き込み可能なディスクにファイルをコピーできませんとでてきます。 エラーの詳細は下記のとおりです。 0xC00D11C9: 書き込み可能なディスクにファイルを転送できません 書き込み可能なディスクにファイルを転送できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 CD-R または CD-RW ドライブがビジー状態です。ドライブの現在の処理が完了するまで待ってから、もう一度試みてください。 互換性のない CD-R または CD-RW ドライブです。ドライブが正しく接続されているかどうか、および最新のデバイス ドライバをインストールしたかどうかを確認し、もう一度試みてください。 互換性のあるドライブかどうかを確認する場合、および最新のデバイス ドライバをダウンロードする場合は、マイクロソフトの Web サイトにある Windows ハードウェア互換性リストを参照してください。 Error ID = 0xC00D11C9, Condition ID = 0x00000000 どうすればよいのでしょうか? 最近XPで再セットアップしました。