• 締切済み

突然ウィンドウズからCDへの書き込みが出来なくなりました

XPprofessional SP2  CPU E6600 メモリ2G 上記の環境で、デジカメで撮影した写真などをウィンドウズの普通のフォルダーから 「CDにコピーする」 や 「このファイルをコピーする」 と言うタスクを選んでCDに書き込みしていました。以前はCDドライブのウィンドウにコピーしたいファイルが出てきて、そこから 「CDに書き込む」 にしてCDに焼いていましたが現在はコピー先をCDドライブにすると 「ディスクを入れてください」 とメッセージが出て先に進みません お分かりになる方 いらっしゃいましたらご教授お願いします。  デバイスマネージャーではCDドライブは認識しております  ライティングソフト B'sレコーダー7では ドライブ情報が選べなくなっている状態です  ドライブはLG DSA-H10N です   宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >ライティングソフト B'sレコー*ー7では ドライブ情報が選べなくなっている状態です (1)ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがあるとXPのCD書き込み機能が「有効」でドライブを競合、ライティングソフトが使えない場合もあります。チェックをはずし「無効」にしてB'sレコー*ー7を起動して使えませんか? (2)セキュリティ対策ソフトが邪魔している場合 (3)ドライブ故障前

kan7474
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 早速やってみようと試みましたが ドライブ右クリックプロパティで 「全般」「自動再生」「ハードウェア」「共有」の4つしかタブがありません。 別PCのほうは「書き込み」タブがあるのですが・・ この辺が、おかしいみたいです・・ おわかりになるようでしたら宜しくお願いします。

• goold-man
回答No.1

ライティングソフト B'sレコー*ー7が常駐している場合、ドライブを制御していませんか?(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけてXPのCD機能を使う場合は、ライティングソフトをタスクバーのアイコンをクリック「終了」させる。(アイコンがない場合)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」で「スタートアップ」にあるB'sレコー*ー7のチェックをはずしてOKで「無効」にして常駐からはずす)