• ベストアンサー

30代で将来のことを考えています

norimasa_mの回答

回答No.1

あまり回答にならない回答ですが、、、 surisuriさんの悩みの一番大きな点は、「自分が、何をしたいのか良く分からない!」ということではないでしょうか? これは、なかなか難しい問題だと思います。 あなたのことを知らない人があれこれいえる問題ではないと思いますし、自分の人生を決めるのは、自分しかいません。 ただ、焦ってジリジリしているときには、良いアイデアはなかなか出てこないのではないでしょうか? 一度、休暇を取って、どっかに旅行してボケ-っとしてみてはいかが? アメリカでも、ヨーロッパでも一箇所に一週間居続けてたりして、今の状況から距離をおいてみると、ふっと、何かが見えてきたりするかもしれませんよ。

surisuri
質問者

お礼

ズバリというところを、つかれた感じです。 そうなのです。自分が何をしたいのか良く分からないのです!  これまでの人生を振り返ってみても、とりあえず今やっていることをがんばろうという感じでやってきてしまったもので、本当に自分のやりたいことが何なのか、考えたことがなかったのです。 そのときやっていることというと、それほど大きな目的を持つような事ではないので(例えば英語とかPCとかです)、ある程度までいくと満足してしまい、次のことに移っていくという感じなのです。 旅行ですか。ヨーロッパへは行きたいですね。結婚以来、旅行というと夫婦でビーチリゾートだったので、ふらりと一人旅をしたいです。 ご回答ありがとうございました。