• ベストアンサー

ネットスケープ6を簡単に判別する方法?

ブラウザの判別方法についてなんですが、IEとNN4の判別方法については雑誌などでよく見かけるのですが、NN6を簡単に判別する方法が載っている本が見つけられませんでした。 NN6を簡単に判別する方法を知っている方がいたら、教えて下さい。 ちなみに、IEとNN4は次のようなif文で判別しています。 if (document.all) {  // IE if (document.layers) { // NN4 また、NN6と「Mozilla」は、別のものとして判断しないといけないのでしょうか? (JavaScriptでできることに、大きな違いがあるのでしょうか?) それと、最近よく耳にする「Opera」というブラウザも、IEやNNとはまった区別の判定方法をしなければいけないのでしょうか? このMozillaやOperaのJavaScriptに関する情報を載せているページなどがありましたら、是非教えて下さい。

• mone
  • お礼率70% (80/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.1

以下のサイトで、いろいろは手法についてかかれていますよ。 参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://pc-training.hoops.jp/determine-browser.html
mone
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 教えて頂いたサイトは非常に参考になりました。 NN6とMozillaは同じものとして、   if (navigator.product == 'Gecko') {  // NN6 & Mozilla とすることにします。

その他の回答 (1)

• 1987a
回答No.2

if (navigator.userAgent.indexOf("Netscape6") >= 0) { //NN6 全ての場合を確認してないので、上手く動かなかったらごめんなさい。

mone
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私もその方法しかないかなと思っていたのですが、No.1のBlueRayさんに教えて頂いたURLに載っていた方法でいこうと思います。