• ベストアンサー

初・ピル。

楽しいセックスライフを得るべく、低用量ピルの服用を思い立ち、 いろんな本やネットで読んで勉強しました。 あとは、婦人科に行って処方してもらうだけ、という段階です。 大阪市内で、よい婦人科をご存知の方、ピル処方の際の体験談や アドバイスなどを教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もmiki12さんと同じく大阪のことは分かりませんので、HPご紹介です。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/
buritora
質問者

お礼

ありがとうございました! 紹介してくれたホームページ、すべて目を通したところ、 とても(とても!)役立ちました!感激です。

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.1

良い婦人科とありますがどう感じるかはそのひと個人なのでそれで判断は ちょっとむずかしいかな。 それは大阪の人におまかせしましょう。 少しアドバイスを。 タウンページで調べて電話してきいてみるのもいいとおもいます。 「低用量ピルをもらいたいのですが検査代やピル代はいくら位かかりますか」と。ピルは医者行って「ください」でもらえません。普通のお医者さんなら検査を するはずです。これが結構お金かかるので。聞いたほうが無難だと思います。 ピルの代金は病院によってまちまちなのです。定価はないのです。 あ、あと生理一日目から服用するとその日から避妊効果があるので (低用量ピルね)生理前に行って、もらったほうが安心かな。とおもいます。

buritora
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、タウンページですか…。 この連休中にいろいろ探して、明けてから 電話してみます。