• ベストアンサー

プレッツェルの味について

kisukeblueの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

塩味が普通ですね。甘いプレッツェルだと、輸入菓子をおいてあるお店だったらあると思いますが(ソニプラとか)、スナイダーのキャラメル味のプレッツェルがおいしいですよ!!スナイダーのはぶっといプレッェルをくだいたもので、何種類かあります。おすすめはキャラメルとハニーマスタードです。小さい袋が100円くらいで、でっかい箱(シリアルくらいの大きさ)が500円くらいかな。ちょっと味濃くてのどかわきますが。キャラメルはほんとおいしいので機会があったらお試しください。そういえば最近はコンビニにも小さい袋がおいてあるようになりました。

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 甘い味のプレッツェルがあるんですか!キャラメルおいしそうですね!是非試してみたいです。 プレッツェル独特のあのま~るい形で甘いのはないんですかね? 今度もう一度探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • プレッツェルというお菓子

    昨日バーに行ったらとってもおいしいお菓子がでてきて、スナイダーのプレッツェルという名前と聞きました。 早速購入したいのですが、東京ではどこに行ったら売ってるのでしょうか? できれば、渋谷近辺でご存知の方、教えて下さい! ちなみに、チーズ味だったと思います。

  • サラダ味 は Salad と書いてあるけれど 塩味なのはなぜ?

    プリッツ(プレッツェル)やポテトチップスで、 サラダ味 は Salad と書いてあるけれど 塩味なのはなぜでしょう? あれこれ考えていると、20年近く前に文字情報で こんなの思い出しました。  欧州のレストランで もう味がついているサラダに対して, 米国人:塩を要求する。 日本人:ソースやドレッシング(マヨネーズ?)を要求する。 「どちらも文明が進歩しすぎた味音痴だ」 アメリカではサラダといえば 塩で → だからサラダ味は塩味。 この想像は正しいのでしょうか?

  • 菓子のなまえ

    海外の菓子だとおもいます。ビールのつまみになりそうな。たぶんプレッツェルの類で、土管を砕いたような形のものです。味は甘みと塩味がまざっていて、固く、砕いてかじるような(プレッツェルと同じような硬さ)です。手で摘んで食べますが、指に粉がついて、これを舐めるのもまた美味しいです。この菓子の名前を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

  • NestleのFlipzを日本で買いたい!

    私はNestle社のFlipzというお菓子の大ファンです。チョコレートでコーティングされたプレッツェルで、ミルクチョコとホワイトチョコの2種類あるのですが、このホワイトチョコの方が、チョコの甘さとプレッツェルの適度な塩加減が絶妙で、ヤミツキになってしまいました。ところが、このお菓子、日本ではどこにも売ってないのです。SONY PLAZAとか輸入もののお菓子を沢山置いているところはもちろん、個人輸入のネットショップとかも片っ端からチェックしましたが見つかりません。かろうじてアメリカの卸し業者みたいなサイトがショップに卸しているサイトを発見したのですが、アメリカ国内のみの発送でした。近々アメリカに行く予定もなく、当分あの味に巡り合えないかと思うと寂しい限りです。どなたか日本での入手法法をご存じでしたら、是非教えて下さい。

  • カレーの味調整

    カレーの塩味を和らげる方法教えて下さい。 一般的な市販のカレールウを使っています。 我が家は減塩醤油や減塩味噌等を使用。 どの料理も、ほとんど素材の味に近い位の薄味です。 加えて、好き嫌いが激しく主食類はご飯だけでなく麺類等他の物も全くと言っていいほど食べません。 従ってカレーも、ご飯無しのカレーだけです。 (野菜や奴などにかけて食べる事は有りますが。) そのせいかカレーの辛味よりも塩味が酷く強く感じ気になります。 辛いのは平気ですが、塩分が強いのは吐き気を伴い身体が拒否します。 塩味を和らげる調理法は有りませんか? 何を混ぜたら良いとか‥ カレー自体は好きなので、カレーらしさを損なわないで味を変えられる方法は無いでしょうか? 料理のお得意な方、お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • ミルク味の輸入菓子なんですが…

    タブレット状をしたミルク味の輸入菓子を探しています。 明治製菓からでているヨーグルトやレモンのタブレットのような アルミの包装がされていました。 箱はオレンジ色だった気がします。 私は子供だったのでよく記憶しておりませんが 母はオランダかベルギーのモノではないか?と言っております。 いずれにしろヨーロッパからの輸入菓子だったと思うのですが。 濃厚なミルクの味がいまだに忘れられません。 どなたかご存知ではありませんか? 日本で買えなくても、現地情報でも結構です。 ちなみに私は20年程前吉祥寺の近鉄デパートで買っていました。

  • 塩味のパン

    町のパン屋さんで売っていそうな、塩味のパンが 作りたいのですがレシピがわかりません。 検索してみても、ベーコンなどの具が入っている物や フランスパン生地の物はあるのですが、私のイメージしている物は 具が入っていないプレーンな物で、生地は柔らかいリッチ生地の ような感じです。味は、中のクラムが少しもちっとしていて 普通の菓子パンなどより塩味がきいている…トップにも塩味がついているような。 ストレートに「塩味」!という名前でお店にある(実際うちの 近所にもありました)ような、どこにでもありそうなパンです。 ややこしいお願いですが、そんなパンの作り方、ご存知の方 いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、普段は自己流ですが手ごねで、たまにパンを焼いています。 向いている粉など、何でも結構ですので教えて下さい。

  • ☆給食で食べたあの味を再現したい☆

    給食で食べた、あるデザートの味が忘れられません。 フルーツポンチが、「白いもの」で和えられているのです。 その「白いもの」の形状は、ホワイトソースに似ていました。味は、ほんのり甘かったです。 おそらく、牛乳をベースに作られていると思います。 今まで見たお菓子作りの本には載っていませんでした。 料理にお詳しい方、予想でもいいので、回答お待ちしています。

  • チョコレート味のお菓子

    チョコクッキー、チョコ味のマドレーヌ等、割と日持ちがする、 且つチョコ嫌いの人でもなければ、美味しく喜んで食べてくれそうなお菓子といえば、どういうものがありますか? もちろんチョコ味のスポンジを焼いて、チョコクリームでデコレーションというのも考えているのですが、 チョコスポンジを最後に焼いたのが随分前で、確か普通のスポンジよりも 膨らみにくかった記憶があります。 具体的なレシピでも、これは作って美味しかったというレシピのリンクでも、 これなら日持ちもするし、持ち帰りやすいというお菓子の種類でも、 なんでも結構ですので、情報をいただけますと嬉しいです。 手作りでばら撒くという思いつきが今日の夕方なので、アイディアが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • 海鮮かた焼きそばについて

    今日初めて作ったところ、レシピ通り忠実に作ったので味は美味しかったのですが 思った以上に麺に味があり、 あんはちょうど良い味がったのですが 麺の味のせいで あんをかけたところしょっぱくなってしまいました。 麺を揚げてちょっと味見したところそのままでも普通にスナック菓子として食べれるぐらい 塩味がついていました。 使った麺は細麺ストレートで 恵比寿ラーメンという市販のスープ付きの生麺(袋タイプ、2食入り)の麺を使いました。 (たまたま近くのスーパーに麺だけ売っているやつに細麺のストレートが無かったので) 大体の麺はこんなに塩味がついているものなのでしょうか? (あんを作りながら、思いのほか麺を揚げただけなのに美味しかったのでつまんでいましたが、塩味が十分なぐらいついていました) 家族と夕食がずれこんでしまったため、 4人前ある、あんも、一人分だけ別鍋に移して水溶き片栗粉を入れて食べたので 薄味に直すことも可能なのですが ちょっと気になったもので…