• ベストアンサー

プレステ2で使っていたジョイスティックが突然

プレイステーション2で使っていたジョイスティックが突然使えなくなってしまいました(使えたのは数時間だけ)、プレイステーション1では問題なく使えます,どうもケーブルに問題があるようなのですが、どうしたら使えるようになるか分かる方教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信はあまりないのですが,私もコントローラーの故障かと思ったことがあったのでアドバイスさせていただきます。 PS2のソフトは,種類によっては,デュアルショック2(PS2専用のアナログコントローラー)でしか操作できない物があります。 たとえば,「メタルギアソリッド2」や「バイオハザード コード:ベロニカ(完全版)」などは,PS1の周辺機器として発売されているジョイスティックではプレイでする事が出来ません。 こういったことは必ずゲームソフトの説明書に明記されているはずですので,確認してみてはいかがでしょう。