• ベストアンサー

メールの返事律儀すぎ?

semujyuの回答

  • semujyu
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

確かに、メールを出して返事がすぐにきたら嬉しい気持ちはあります。 だから、すぐに返事を返すのは、いいことだと思いますよ。 別に、それで勘違いはしないんじゃないかな。 さすがにメールの中に思わせぶりなことを書くと、悩んでしまうと思うけど。 もしも、普通にメールしただけで勘違いしそうな相手なら、きちんと他に好きな人がいることを伝えた方がよいのかも。 なんか、とても支離滅裂な文になってしまいましたね。すみません

noname#3557
質問者

お礼

すばやいアドバイスをありがとうございます。 とても嬉しいです。 思わせぶりな表現は極力抑えるようにしています。 好きな人がいるということは以前も話してはおいたのですが、なんせバイタリティーのある人で、そんなのは平気だよーってところがあって、ぜんぜん効き目なさそうというか。 向こうもそんなに恋愛感情はないのかも知れないです。 お互い独身でちょうどいいし、気は合うので、そんな感じかも知れません。 お父さんって感じがなきにしもあらずだし・・・(-_-# いい関係をこれからも続けたいです。 参考意見、ありがとう! またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ただ律儀なだけ?

    先日片想いしている男性に試験がありました。 試験当日の朝、応援メールをしたのですが、そのメールの最後に返信はいらない旨を書きました。 しかし 返信が割とすぐに来ました。 その後試験が終わってから 「終わったよ!」とメールをくれて… あまり試験に手応えがなかったらしく、これからまた頑張ると何度も言ってました。 相手はまた二週間後に試験があります。でも、またメールしよう!って言ってくれてます。(もちろん勉強の邪魔になったら申し訳ないので、送りませんが。) 男性は誰にでもこういう対応しますか? 女性慣れしてない人だから、こんなに律儀なのかな~とか思ったりして、、。

  • 律儀なだけでしょうか?

    好意の有無までは、わからないと思いますが… 好きな男性が大切な試験があり、当日の朝 応援メールを送りました。 そのメールに、返信はいらない旨を書いたのですが すぐに返信がきました。 しかも、試験が終わったらどうだったかメー ルするよ と。 前の試験の時も、朝メールを送って 返信はいいよ!と書いたのですが 送ってくれて、律儀な人なんだと思います。 でも嫌いな人には、こういうことは男性は言わないと思うのですが どうでしょうか?(>_<)

  • 脈なしなのに律儀な理由

    女性に質問なんですが こちらが相手に好意を持っている事に薄々気づいていながら 相手にはその気が無いのに メールの返信はちゃんとする(ただし素っ気なく簡潔に 遊びの誘いに乗ってくれる。 これは何故ですか? 単に律儀なだけ? こちらから諦めるのを待ってた? 本当に辛いです…。

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 返事を返さないとき

    こんにちは。 例えば、自分が好意を持っている相手に対して、メールで何かお誘いをしたとします。 文章の中で、日時を指定したり、相手に予定を尋ねたりといったことがあれば、普通は返事を返すものだと私は考えています。 もし都合が悪くて無理なのであれば、断りのメールとしてでもきちんと返すのが礼儀ではないかと。 でも、このような状況でまったく返事を出さない人もいますよね。 片思いの相手がそんな感じだったので、なんとなく引いてしまいました。 何かしら返事をくれれば次の行動にうつれるのに、なんだか中途半端です。 よほど相手のことが嫌いなら話は別ですが、人の誘いを平気で無視したりできるものなのでしょうか?

  • 初めてメールの返事をくれなかった

    22歳女です。同じ職場の28歳の男性に片思いをしています。 先日初めてメールの返事をくれなくて、とてもショックです・・・ 今までは必ず返事をくれました。私の好意にも気づいていると思います。色々私のことも聞いてきてくれて、頑張ればこれは実るかもしれない、と思っていたのですが・・・ 彼はとても忙しいようなのですが時間があいても必ず返事をくれたので、嫌われたのかもしれないと思いとても辛いです。彼から女の子の話は聞いていないのですが、実は彼を狙っている女の子がいて、その子といい感じになっているからじゃないか、とか色々考えてしまいます。 彼を見かけるたびに切なくて苦しくて消えてしまいたいです・・・

  • 律儀な男性について

    私からみて結構律儀だなと思う男性がいます。 メールは絶対Reで返信しないし、 こっちが質問した事もすべてモレなく答えてくれるし、 食事する場所とか遊びに行くところとかも細かく考えていてくれる人ですが、 こういう律儀な人が相手に興味をなくす時ってハッキリ分かるものでしょうか? 律儀だからゆえにあやふやにするのか、 それともハッキリ意思表示をするのかどっちでしょう?

  • メールの返事が来ない、どうして?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499464 この方の質問に近いのですが、、 メル友ではなく、 実際に会ってから、主にメールなどで、やり取りすることが、多い関係です。 友人、知人、同級生、趣味の友達などです。 届いてないと、言われることや、 返事送ったよと、言われることもあり、 私からは、必ず返事出すし、 1行でも、いいから、返信くれると、 届いてることが、わかっていいんだけど、と 再三言うのですが、、、 実際、そんなに、届かないことが、あるのでしょうか? 書くのが面倒くさい、忙しいなど理由をはっきり、提示してくれる人も いて、これは、理解できます。 返信はないのに、頼みごと、悩みごとなど、私からみれば、 相手の都合のよいときだけ、メールがしつこく、来たり、 普段、やり取りをしてる人だったら、同じ文面でも、 しつこいとは、思わず、相当困っているんだな、 なんとか、力になってあげれないものかと、指南するのですが、、 実際会ったときや、その後のメールで、以前、メールで、送ったはず、 読んでないの?と思う話の内容や質問もあり、 そういう内容のメールにも、律儀に返事や答えを送っていますが、 どうせ、返事は来ないでしょと、思うと送るのやめたいなぁとも思います。 最近は、そういう人には、1行か2行で、すませるか、bcc で、お知らせするくらいにしています。 私の質問や、お願い、希望、好みを聞かない、理解しない、読まない 無視する、返事をしない人には、 相手の同じ要求には、断固として、断る強い意志を持ちたいのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? 電話の着信履歴やプレゼント、はがきなども 会ったときに、1言、届いてるよと、言ってもらいたいのですが、、

  • メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

    メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

  • メールの返事を出さないひと

    こんにちは。メールについて気になっていることがあるのでみなさんの考え方をお聞かせください。 私はたまに友達にメールを送ったり、ごく普通に今どきの携帯orパソコンメールを利用していますが、 メールが送られてきたら、返事を出すのは当然と思いますか?質問形式だったら、当然返事を期待して送っているので、それ以外の場合を考えます。 例えば、特に大きな意味はない挨拶メール、近況報告メール、お礼メールなどです。こういったメールで返事がないからと言って怒るのは、特に相手にも返事の義務はないので筋違いとも思いますが、返事がないのもどうかと私は思ってしまいます。久しぶりのメールだったり、何らかの意思表示をしているメールなので、友達同士のコミュニケーションとして一度は短くてもいいので返事を返してほしいです。むしろ、返事のない人のことをあまりよく思わなくなってしまいます。最近は特にそう感じることが多かったのですが、律儀に返事をくれる人には好感がもてます。 返事を出さないのは、私に返事を出すつもりがないからだ、というようなご回答はなしでお願いします。一般常識的に、返事は出すべきかどうかについてのご意見をお願いします。