• 締切済み

下田のホテル・旅館・ペンション

お正月を彼女と下田で過ごそうと思っているのですが、どこかよい宿はありますか? 急きょ決まったので、今から探してるのですが、もうすでにいっぱいのところが多くて・・・ プチホテルベッセルというペンションが空いてたのですが、ペンションって利用したことがなくてちょっと不安です。下田周辺でどこかいいところありませんかね?

  • dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>ペンションって利用したことがなくてちょっと不安です。下田周辺でどこかいいところありませんかね ⇒日本のペンションって壁が安アパートって感じが多いから、彼女とだとちょっと・・・・って感じになると思います。 良いところが残っているって事はまず無いでしょう。 有るとしたら、キャンセル待ちですが、それも入っているとは思います。 弓ヶ浜に公営のがありますが、キャンセルの出る可能性もあるのでは無いでしょうか。 下田の手前の方も探すとよいかと思いますよ。 なお、下田の某旅館はHPでは凄く立派な入り口の写真を載せていますが、 宿泊場所は安アパートの一室って感じで古くて汚いのでご注意ください。(^_^;)  安かろう、悪かろうです。

dokan
質問者

補足

そうですかー あまりオススメはできないんですね。 ちなみに白浜にある「ペンション白浜ノーズライド」はどうでしょうか? 実際に利用された方いらっしゃいましたら助かります。

関連するQ&A

  • 旅館かペンションか

    今度、大人だけで どこかに 旅行に行こうと思います。 (場所は未定) 今までペンションを利用した事がないので利用を検討していますが 旅館しか泊まった事のない人間がペンションを利用するのは、大変ですか?

  • 下田のお薦めホテル

    GWに下田へ行く予定なのですが、下田駅になるべく近くて お薦めの宿を教えて下さい。何件かに絞られてくるのですが、 なかなか選べません。下記に泊まろうかと思うのですが、 その他でお薦めなどあればアドバイス等宜しくお願い致します。 ・下田ビューホテル ・黒船ホテル ・下田じゅらく ・大和館

  • 伊豆下田近辺で子供歓迎のペンション

    タイトル通りですが、伊豆下田または白浜あたりで子供歓迎のペンションを探しています。 子供は11ヶ月くらいなのでできれば離乳食に対応しているところがいいです。 あとはなるべく安いところ。 お勧めのペンションがありましたら教えてください。

  • 一人旅です。伊豆下田でのんびり出来るペンションを探しています。

    6月の中旬に一人旅したいと思っています。 プライバシーが守れてのんびり出来る部屋。そして ペンションだけれど、お刺身をたべたいです。 一人であることを受け入れていただけるとこ。 1万円以内の料金を考えています。下田がなかったら 川津や弓ヶ浜でもかまいません。ご存知でしたら 良い民宿でもかまいません。教えてください。よろしくおねがいします。

  • ホテルとペンション

    大学生(女子)です。 夏休みを利用して一ヶ月くらい住み込みのバイトをしてみようと思うのですが、わからない事だらけで不安がいっぱいです。ちなみに目的は金銭的な事ではなく、家族としばらく離れて自立してみたいという考えです。 場所はどこか涼しいリゾート地がいいと思っています。実際ネット検索で探せばいくらでも出てきました。その中では、ホテルの売店業務か、小規模ペンションの手伝い(おそらく全般的な仕事)のどちらかをやりたいなと感じました。 そこで質問なんですが、私には一体どちらが向いているでしょうか。バイト経験皆無で本当に無知なんです。体力にもそう自信がある方ではないですし…。でもたとえ打ちのめされる事になろうともまずは挑戦してみたいんです。 もしホテルかペンションでバイトの経験がある方、きつかった、楽しかった、なんでもいいので体験談をお聞かせ下さい。それ以外でも、こんな仕事もいいんじゃないとかありましたら、どうぞ本当に些細な事でもお聞かせ下さい。お願いします!!

  • ニセコのペンション

    今年のお正月にニセコに行こうと思っています。 ペンションを予約したくて、ニセコペンションガイドなどというサイトものぞいてはみたものの、いっぱいありすぎて、どこがいいか分かりません。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、おすすめのペンションかホテルを教えてください。 ○安い(お正月でも素泊まりでいいので5,6000円以内で泊まれる) ○それなりの清潔さがある ○プライベートがそれなりに保てる ところが希望です。 でも、それ以外に「ここのオーナーがおもしろいよ」なんていうお勧めがありましたら、ぜひおしえてください。 (今までは、キャプテン・メモリー・スノーユニバース等に宿泊しました。 どこも満足させていただきました。)

  • 河口湖付近のホテル、ペンションをおしえてください

    気の早い話ですが、来年のGWに河口湖近辺に旅行の計画をしています。 じゃらんや旅情報のサイトでホテル、ペンションのチェックをしていますが、サイトの情報だけでは不安になりこちらで相談させていただきます。 ペンションを利用したことはないのですが、アットホームでこじんまりしていていいかなとも考えています。ただ、大人3人なので子供連れの騒々しさは避けたいのです。 もちろん高級ホテルに宿泊できればいいのですが・・・ 条件は大人3人でゆったり過ごせる施設、予算は1人13000円くらいです。 お勧めのペンション、ホテルをぜひおしえてください。 実体験であれば、なお大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ペンション

    30年ほど前は若いカップルで賑わっていましたが、スキーブームが去った後経営が立ち行かなくなったのか、その数は激減していますよね。 今残っているペンションも老朽化したまま放置されていたり、質に見合わない宿泊費だったりで、なかなか利用する気になれません。 皆さんはペンションについてどう思われますか?

  • 下田で家族(幼児、赤ちゃん含む)向け宿泊場所ありませんか?

    7月家族で下田に行く予定です。小さい子がいてもリラックス出来、安い宿泊場所を探してます(出来れば子供の宿泊料を取らない所)。ホテルでも旅館でもペンションでも良いです。おすすめの場所がありましたら、是非教えてください。尚、車で行くので駅周辺でなくてもOKです。よろしくお願いします。

  • 初めてのペンション

    夏休みにペンションに宿まる事になりました 実は、子連れと言うか、私自身もペンションに泊まった事がなく どういった所かよく分かりません 夫は民宿の洋風版と言いますが、その考えでいいでしょうか? 民宿には宿泊経験(私も子供も)あります。 部屋の掃除とか、食事の用意など手伝いをした方が良いとか ありますか? また、他のお客さんと関わるのは食事の時くらいでしょうか? 何でも良いので、教えてください