• ベストアンサー

vistaでoffice2000は使えるのでしょうか?

タイトルと同じですがvistaでoffice2000は使えるのでしょうか? それの可否によって来春の買い換えの参考にしたいと思います。 ・office等搭載のメーカー製パソコンにするか、OSのみ付属の組み立てパソコンにするか等です。 来年夏頃のバグ一段落を待って買い換えのつもりでしたが、今のパソコンが不調気味になってきましたので。(古くロースペックなので直すことは考えていません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 まだ、海外でも、2006.12でも、正式には発表されていないようですね。 ただ、以下に、少し、日付(2006.10) が古いですが、Windows Vista Compatibility List が出ています。これは、Microsoft のOfficial なものではありませんが、以下では、Office 2000 は、リストには入っていません。もちろん、サポートライフの切れたものは、臨時ベースでは出さないのかもしれません。 Office Tools のところをみてください。

参考URL:
http://forums.microsoft.com/TechNet/ShowPost.aspx?PostID=801350&SiteID=17
tenten2048
質問者

お礼

回答有り難うございました、どうやら期待薄のようですね・・・ 今のうちにXP搭載パソコン購入してしまおうか、まだ迷っています。

関連するQ&A

  • VistaにOffice 2003 正しいのはどっち?

    PC初心者です。 使っていたPCのマザーボードが壊れた為 新しいPCに買い替えを考えています。 私が主に使用するのは、インターネットで Officeはあまり使用しないが、あった方が良い。 なので、買い替えは予算の都合もあり Officeを搭載していない物を購入し、壊れたPC(メーカー製)に 付属していたOffice 2003のCD-Rをインストールしようと 考えていました。 そこで、家電量販店に行ったのですが お店により定員さんが言っていた事が 違うので困惑しています。 A店 Office 2003なら、上記の方法は可能。 B店 メーカー製のPCに付属されていたOfficeは    そのPCが壊れたら使えない。 Officeが必要ならOffice内蔵されたPCを    購入しなければならない。 どちらが正しいのでしょうか? また、以前使用していたPC(デスクトップ・XP)は 自分でメモリを256MBから512MBを増設し 快適に使用していました。 今回は、ノートのVistaで1Gを考えていますが やはりVistaの場合、2Gの方が無難でしょうか? 今回も自分で増設する場合、デスクトップとは違い ノートの場合、作業は難しいですか? どちらか1つのご回答でも結構ですので よろしくお願いします。           

  • VISTA搭載のノートPCへの買い替え

    windows Me搭載のデスクトップPCを使っていますが、 最近調子が悪いのでVISTA搭載のノートPCに 買い替えを検討しています。 VISTAはまだ出たところで、バグが出るだろうから今はまだ やめておいたほうがよいと聞きますが、次の夏モデルを購入 するのはまだやめておいた方がよいのでしょうか? そもそもバグとは使い物にならないような欠陥なのですか?

  • オフィスのインストールについて

    こんばんは。 新たにパソコン(オフィスなし)を購入しようと考えています。   以前、Vista搭載のパソコン購入(オフィスあり)の際に封が切られていなく、インストール済みシールの貼られた「オフィス パーソナル2007」が附属されておりました。 このソフトをオフィス搭載されていない別モデルのパソコンに新たにインストールすることは可能でしょうか? お詳しい方お時間がある時で結構ですので、どうか宜しくお願い致します。

  • office2007かoffice2010か

    office2007かoffice2010か office2010が出たことによって、 今優待アップグレードのついてないoffice2007搭載のパソコンが安くなりましたよね。 そこで安いoffice2007搭載のパソコンを買おうか、office2010搭載のパソコンを買おうか迷っています。 今までずっとoffice2000を使ってきたので、使い勝手が悪く評判の悪いoffice2007を買うのを躊躇ってました。 家庭で使うだけでwordも時々しか使わないのでoffice2007でいいような気もするのですが、 単語の学習能力が異様に悪いと聞いたのが気になります。 (なんかosのwin vistaのような感じになりそうでちょっと不安があります。) office2010にした方がいいのでしょうか?

  • VISTA上でOffice2003と2007を両方使いたい

    VISTAaで、Office2007を搭載したノートパソコンを買いました。ただ、2007は変更箇所が多すぎて、にわかには使いこなせないので、当面2003を使用し、勉強用に2007を時々使ってみるという風にしたいのです。 1)両方を同時に搭載できるでしょうか? 2)XPで使っていた色々なアプリ。Vistaでも動くかどうかはどんな風でしょうか?見当として「約8割がたのアプリは動きますよ」等のアドバイスをいただきたいのですが・・・

  • 1台のパソコンにXP(Office2003)とVista(Office2007)をインストールしたい

    お世話になります。 最初、Vistaには興味がなかったのですが、雑誌を読んで購入を考え始めました。ただ、周辺機器やソフトが対応しないのがあるのでXPも必要です。XP搭載パソコンは直販でしか購入できなくなってしまったようですがOffice2003インストール済みの性能の良いパソコンを購入して、VistaをDドライブにディアルブートでインストールして、Office2003をXPで、Office2007をVistaでというような使い方はできるのでしょうか? Office2003で仕事は充分なのですが、時々は2007も使ってみたいので欲張って2つインストールしてみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • Vista サービスパック1

    XP搭載のパソコンの調子が悪いのでVista搭載のパソコンへの買い換えを検討しています。最近友人から「近々Vistaサービスパック1が発表される噂がある」と聞きました。そのようなことが事実なら買い換えを延期したいと思っています。事実はいかがなのでしょうか?

  • Vista premiumとoffice Professionalの組み合わせ。

    今、ノートパソコンを買い換えようと思っていて、 趣味でも学校でも使いたいので、Vista premium搭載の映像関係ソフトも使いたいし、office professional2007 のpowerpointとAccessも無いと困るので、Vista premium + office professional2007の組み合わせがいいのですが、店頭やチラシではほとんど、premium+office personal2007の組み合わせになっています。予算も20万円ぐらいが限界なのでVista ultimateのセットは買えません。いい買い方は無いでしょうか?また、良いお店があったら教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows7でVistaで使っているソフトは使えますか?

    タイトル通りの質問です。 XPを使い続けたかったのですがマシンが不調のため昨年末Vista搭載機を買いました。 XPのとき使っていたソフトがVista非対応ばかりで使えないので 仕方なくソフトも対応のバージョンのものに買い換えました。 先日、Windows7のアップグレード版の先行予約を半額でやっていたので 思わず注文してしまいました。 しかし注文したあとで気づきました。 今使っているソフトはまた買い換えになってしまうのではないか? 具体的には、今Vistaのパソコンで 以下のソフトを使っています。 Office 2007 Photoshop Elements 6 筆まめ19(現時点で最新バージョン) ホームページビルダー 13(同上) シマンテックInternet Security 2009(同上) これらはWindows7では使えないのでしょうか?

  • オフィスのインストールについて

    Office Personal2007が付属されていない、 Windows Vistaのパソコンを購入しましたが、 XPで使用していたOffice XP Personalのソフトを ビスタのパソコンにインストール出来るでしょうか? 教えて下さるよう宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう