• 締切済み

70WPMは早いですか?

キーボードの早うち(ブラインドタッチ?)はどれくらいから早いといわれるのでしょうか。今使ってるソフトでは最高80WPMまで設定できます。だいたい自分の平均は70WPMです。周りからははっやいねーといわれるくらいのレベルでパソコン学校の先生にも打つのが早いと言われます。そもそもWPMって何の略ですか? それからブラインドタッチでいいのでしょうか?ブランドタッチ?ご回答よろしくお願いします。アピールするものがないので履歴書に書こうと思いますが、80WPMって書いたらだめですか?70WPM以上でるときもあるのですが・・・

みんなの回答

• Teenage
回答No.1

word per minutes 1分間で何文字入力できるかって事じゃないでしょうか ブラインドタッチ(タッチタイピングだったかな?)はキーボードを見ないで入力することをいいます 早いと思える速度には個人差があると想います 自分の場合全商1級を持っていて、710文字を10分以内で入力できます みんなには早いと言われますが自分の中ではこれが普通です もっと早い人が居るだろうと思いますし