• 締切済み

免許の種類選択でミスッたかも…(汗

はじめて質問させて頂きます。MakuMaku7です。 普段から教えてgooでは色々参考にさせてもらってます。 さっそくですが… 今日 自動車学校に行き受付をしてきましたが 免許の車種選択でミスをしてしまったかも…なのです。 私は普通免許を取りたいのですが。 車種選択で 大型 中型 限定 などがあって どれがいいのか良くわからず 適当に中型に○をつけてしまったのです;(受付の人に聞けョ! 後になって人に聞いたら普通免許は○をつけなくて良いんじゃ? とか聞いて、うぁ間違った?って不安になったので 質問させて頂いた次第です。 読みにくかったらゴメンナサイ。(´∀`;

みんなの回答

noname#22266
noname#22266
回答No.2

大型中型限定ってことは二輪ですか? 自動車免許には中型はないので間違えて二輪を選択したということでしょうか? 間違えたと思ったのなら教習所に連絡すればいいのでは?どうなるかは知りませんが

MakuMaku7
質問者

お礼

やっぱり二輪なんでしょうかね。 まぁ確かに教習所に連絡すればいいんですけど… 教習所に聞く前に色々意見を聞いておきたかったもので(-w-; 明日の朝に受付の人に聞いてみようと思います。 shinaruraさん、回答ありがとうございました!

• isoyujin
回答No.1

大型とか中型とかって自動二輪なんじゃないんですか? 受付の人も大丈夫ですか??

MakuMaku7
質問者

お礼

ん~どうなんでしょう… 今日、受付をした後に普通の乗用車の運転をしたのですが 二輪で受付をして四輪に乗るものなのでしょうか? 受付の人は大丈夫だと思いますョ。 isoyujinさん、回答ありがとうございました!