• 締切済み

桃(いちご)の香りの入浴剤

を探しています。今までいくつか試したのですが、なんか化学的(お菓子とかのちょっと嘘っぽい感じ)というか、そのまんま桃の香り!というのではないのです。いちごもかき氷のシロップのような香りのものはあるのですが・・。 できたらバブルバスではなく、普通の入浴剤かバスオイルが希望です。 誰か「これはいいよ!」というものがあったら教えて下さい。 その会社も教えていただけると助かります。お願いします。

みんなの回答

noname#1675
noname#1675
回答No.2

桃の香り・・・。薬局で売ってる桃の葉はだめですか?

iku3344
質問者

お礼

そうですね、私がさがしているのは果実の方の香りなんです・・。 今まで試したのはなんか合成っぽくて、もろ「桃!」っていうのはないかなあと。

  • phanbura
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.1

「fran fran」という雑貨屋さんの、「Strawberry & Peach」という入浴剤が大好きです♪ イチゴと桃が一緒になっちゃってるんですが、とても甘くて良い香ですよ!

iku3344
質問者

お礼

ああそれ魅力的ですねえ~。そそられます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ベルガモットの香りの入浴剤を探しています。

    ベルガモットの香りの入浴剤を探しています。 昔小さなボール上の入浴剤(透明なのにお風呂の中で潰すとミルク色の液体が出てくる)があったのですが、もらい物だったのでどこで売っていたのか聞けずじまいでした。 雑貨屋さんとかよく見るんですけど近辺にはおいてるところはないみたいです。 アールグレイのお風呂に入ってるみたいですごくいい気分だったので、また欲しいんですがどこか売っている所を知りませんか? 通販を受け付けてくれるところでお願いします。 また、ウチのお風呂にはシャワーがないのでバブルバスやとろみがつくタイプなどではなく、普通の入浴剤がいいです。

  • LUSH・ロックスターの香りの香水を探しています

    タイトル通り、ロックスターの香りに似た香水を探しています!どなたかご存じでしょうか? もしくは、かき氷のいちごシロップのような香りも探しているので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • いちごシロップの作り方を教えてください。

    カキ氷の美味しい季節になりましたね。 子供がカキ氷(特にいちご)が大好きなのですが、市販の色と風味だけをつけた赤いシロップではなく、イチゴでシロップを作ってやりたいと思っています。 イチゴジャムやいちご酒のレシピはたくさん見かけるのですが、アルコールを使わない、いちごシロップのレシピを見かけないのです。 普通は、いちご酒のアルコールを飛ばしたり、いちごジャムをいちごをきれいにつぶして作ったりするものなのでしょうか? いちごのシーズンが終わりかけているのでちょっとあせっています。 よろしくお願いします。

  • かき氷のシロップ

    アイスコーヒーのシロップの作り方は早速のご回答により 本日早速作ってみようと思います。 厚かましく続いて夏のご質問させてください。 カキ氷も家で作ろうと思いますが、肝心の氷に掛けるシロップですが、 アイスコーヒーに入れるシロップで良いのでしょうか? 氷用の市販品は水っぽい感じがしますが、どうなのでしょうか。 又、いちご・レモンなどの色づけ(香りも含めて)は どのような物を使って、どんな割合で混ぜ合わせるのでしょうか。 続いての厚かましい質問、よろしくお願いいたします。

  • かき氷の生イチゴシロップの保存方法

    かき氷のシロップを作るために、今の時期にイチゴを沢山買おうと思うのですが、保存方法がいまいちわかりません。 生のイチゴをそのまま冷凍して食べるときに、冷凍イチゴを使ってシロップをつくるのと、最初にイチゴシロップを作ってからそれを冷凍保存するのと、どちらが美味しくいただけるのでしょうか。

  • 入浴剤を嗅ぐのは

    入浴剤を風呂に入れずそのまま嗅ぐ のはどうですか? 芳香剤やアロマみたいな感じに出来ないでしょうか? 好きな森林の香り があるのですが

  • 氷いちご

    ミスタードーナツにあるような氷いちごを作ってみたいです。 自分なりに考えてみました。 カキ氷シロップのいちごを製氷皿に入れて凍らし、牛乳をそそぐ、など。 でも、普通の氷のように硬くなってしまうので、牛乳を入れても解けにくいかな?とも思います。 あの氷いちごのように、さくさくと空気感がある氷はどうやったら出来ますか? 想像でも結構です。デザート作りがお上手な方、よろしくお願いいたします。

  • 英訳してください

    ice creamで何が好きが質問されたのですが、vanillaとchocolateの答え方でもOKですかね!?それともflavorまで付けた方がいいですか!? ここからは英訳してください→かき氷。かき氷は氷を細かく削って苺、レモン、メロンなど色々な味のシロップをかけた日本の夏の風物詩。 白くま。白くまは細かく削った氷に練乳をいっぱいかけてフルーツを上に乗せた 氷のお菓子。

  • かき氷

    かき氷って、日本の夏って感じですけど、日本発、現状日本固有のものなんでしょうか? 似たような物はらありそうですが日本でベタなイチゴやメロンのシロップのやつのイメージです。