• ベストアンサー

海外旅行の荷物

4泊でハワイに行きます。海外旅行は初めてなのですが荷物を限りなく少なくしたいのですコツがあれば教えてください。あとTシャツとかパンツとか現地で洗って干せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motoking
回答No.7

少なくなるかどうかはわかりませんが、いつもバックパックで旅行しているため 最小限の荷物になるように心がけています。 と、いうことでそんな私が必ず持っていく物だけ書いておきます。 参考になればと思います。 1,下着3日分 2,洗濯ひも 3,貴重品 4,本 5,服はTシャツ・短パン類のみ2日分 6,薬類 以上です。あとはすべて現地調達です。 これだけあれば雨が降って洗濯物が乾かなくても大丈夫だと思います。 だいたいどこでもランドリーくらいはみつけられるので最悪そこでかわかしても 大丈夫!(と、いうか、私はいつも長期滞在はそうしてます。)参考になれば と思います。

その他の回答 (6)

• hamutamu2
回答No.6

前の方と重複すると思いますが・・・。 洗濯はできます。下着程度なら1~2回分の洗剤をもって行っていく。バスルームのロープに干しておけばOKでしょう。バスルーム以外のところに干していたら、移動されてました。 1週間、旅行に行ったときは、捨てごろパンツを持って行き、捨てて帰ってきました。 ションプーなどは備え付けのものがあるとは思いますが、こちらから持って行くのであれば、ご一緒に行かれる方と相談して、共用できるものは共用するといいんじゃないでしょうか?日焼け止めとか、そういったものも。あとは、Tシャツなど、購入するつもりでいるものがあれば、それは持って行かない。などですかね? 私が旅行に行くときは、スーツケースの半分の荷物ですね。残り半分は帰りにお土産でうまります。割れ物などを買う場合、お土産が多くなりそうな場合は大きめのナイロンバックなどを持って行かれると、帰りに役立つと思います。 私も初めての海外はハワイでした。楽しい旅行になるといいですね♪

• kawakawa
回答No.5

文明圏が行き先の場合,1週間の海外出張でも,1ヶ月の海外出張でも‥ 着替えは3日分しか持っていかないです。洗濯は日課です‥ 現地調達できるものは現地で調達し,帰国前に現地で売ってしまうということも。 そうすると荷物は少なくて済みますヨ。 極端な話し,キャッシュとパスポートさえあれば,後は何も要らないのですからネ。 せっかく楽しみに行かれるのですから,荷物の心配をしないで済むように,最低限のものだけを入れていきましょうネ。 以上kawakawaでした

回答No.4

男性なら簡単です。女性でも、おしゃれしなければ、少なくてすみます。 学生が使っているDAY PACKで充分です。 1週間くらいなら、私もそうです。15回くらいしか海外行ってませんが、2回だけスーツケースです。 1.洗濯する(濡れてても、外気で乾く) 2.汚れが目立たない色の衣服 3.カバンに入らないものは、持っていかない 4.現地で買う 5.お土産も、カバンに入る範囲で買う 6.捨てられるものは、捨てる(ガイドブックなども、いらなくなった部分は途中で捨てます)

• Eivis
回答No.3

下着や靴下はついたその日の中途半端な時間に現地で買うと荷物も減るし、よい想い出になります。(女性のブラは分りませんが) スーツを持って行くなら、往復とも着用すると荷物が減ります・・・着いたらすぐにYシャツは洗濯へスーツはプレスに出します。 とにかく使い慣れたものをというコダワリを捨てて、好奇心をもって現地調達するのが一番です。 とりあえずその辺から・・・後は経験だけでしょう!

• mo2rui2
回答No.2

荷物を限りなく少なくするコツは、ズバリ 「現地で捨てる」 です。よれよれのTシャツやパンツ等をとっておいて ホテルのゴミ箱にぽい。 (パンツはさすがに恥ずかしいので紙袋に包んだりしますが) 友人は100円均一で買ってきた下着類をしばらく使ってから 旅行に持っていくそうです。 というわけで、洗濯の必要もなければ 荷物も少なくなります。 ちなみに、洗濯ができるかどうかですが 洗面所でちょっと洗ったものを バスルームで干すくらいは出来ます。 空気はすごく乾燥しているので、すぐに乾きます。 とはいえ、海外旅行にお土産はつき物。 いくら荷物を少なくしても、 帰りはきっとスーツケースがパンパンでしょう(^^) 小さくたためるボストンバック等を用意しておいたら 良いかと思います。 良い旅行を!

noname#1805
noname#1805
回答No.1

先月ハワイに行ってきました。荷物の目安はスーツケースの半分です。さて、コインランドリーがありますので洗えます。注意ですが、25セントコインが洗濯で4枚、乾燥機で4枚(場所により値段は変わります)などと大量にいりますので、フロントで両替してください。1ドル手元に「small exchange please」程度で通じます。 ですが、4泊6日でしたら洗濯する必要も無いでしょう。旅の達人の友人は、下着類、靴下などは、もう捨て頃かな?と思うようなものを持っていき現地で捨てているそうです。これは究極でしょうね。それとも大人数で行くのでしょうか?そうであれば2回分程度の洗剤を袋に入れ持っていかれるのをお勧めします。 アドバイスですが、衣類が結構かさばります。初めての海外旅行でハワイでしたら当然、現地で衣類の買い物もされるでしょう。そういった意味で購入した衣類を着用すれば持って行く衣類は減らせますね。通常衣類の持ち込み過ぎが原因が多いです。 私は毎年ハワイに行きますが、8泊で3人でスーツケース1/3位です。ハワイは何でも手に入ります。日本のもので手に入らないものは無いでしょう。そういった意味でなにも持っていきません。 初めての海外であれば旅行代理店を通したパックかな?そうであれば、宿泊施設の装備品を聞かれてください。ドライヤー、歯ブラシ、歯磨き粉などなど、あれば持って行く必要がありません。 良いたびを