• ベストアンサー

バースデーパーティーと言う本について

tudukiの回答

• ベストアンサー
  • tuduki
回答No.2

これではないでしょうか。児童文学です。 「ハッピバースデー ‐命かがやく瞬間(とき)‐」   青木和雄著  金の星社 1997年発行 \1300  親からの精神的虐待のため、声が出なくなってしまった少女と、その兄が 祖父母のもとで癒され自立していく物語です。

semujyu
質問者

お礼

あぁ。そうなのかもしれません (実はタイトルはうろ覚えだったのです) そういえば、何かサブタイトルを言っていた気が・・・ 回答をいただきありがとうございます。