hotmail messengerで相手の映像を見る方法とオフラインでのチャットについて

このQ&Aのポイント
  • hotmail messengerを使用してチャットしている場合、相手がカメラ付きの場合には相手の映像が見ることができます。自分のPCにカメラを付けた場合、設定を変更する必要がありますが、相手の映像を見るだけの場合は特別な設定は必要ありません。
  • hotmailのチャットはオフラインにしている場合、チャットはできません。一方、ヤフーのチャットはオフラインにしていてもチャットが可能です。
  • hotmail messengerを使用している際には、相手の映像を見る方法やオフラインでのチャットの制限について注意が必要です。カメラ付きの相手の映像を見るためには設定変更が必要であり、またオフラインの状態ではチャットができない仕様となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmail messenger 相手の映像は見れますか?

こんにちは、いつもお世話になっております。 最近hotmailのmessengerを使用し始めチャットをしてます。 自分はpcにカメラも何もないのですが、相手がカメラ付きの場合 私は相手の映像が見れるのでしょうか? 自分のPCにカメラを付けた場合、hotmailでなにやら映像の設定 みたいなのがあるようですが、相手の映像をこちらで見るだけの 場合も、何か設定をしばければなりませんか? ヘルプとかを見てみたものの、いまいちよく分かりませんでした。。 それから、hotmailのチャットはオフラインにしてる時は チャットはできないのでしょうか? ヤフーのチャットはオフラインにしててもできたのですが。。 宜しくお願い致します。。

  • moroca
  • お礼率93% (422/452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 相手の映像は見ることは出来ます 見たことがあります 私はカメラはありません 設定の仕方とかは判らないので ごめんなさい

moroca
質問者

お礼

相手の映像は見れるんですね!御回答どうもありがとう御座いました♪

関連するQ&A

  • hotmailメッセンジャーのweb cam付いてるのは相手に分かりますか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 hotmailのメッセンジャーを時々利用してます。 私のPCにはカメラが付いておりません。 先日海外の友達とチャットをしてた時に、相手が映像を送信してきました。 私もwebcamをopenにして・・って言われたのですが・・・。 カメラが付いてません。 で、私のパソコンにはカメラが付いてないのよ・・・” って言ったら ”嘘は言わなくていいよ。あなたがcamを持っているのは私のパソコンで分かるんだよ” って言われたのです。。 スカイプも時々利用してますが、あれは相手がカメラを持っているか 持っていないかマークで分かるのですが、hotmailメッセンジャーも分かるものなのですか? 分かるとしたらどうやって分かるものなのでしょうか? ちなみにカメラが付いてない場合でも、相手にカメラが付いている と思われるのは何か設定をオンにしてしまってるとかでしょうか? 長々書いてしまってすみません。。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ウィンドウズメッセンジャーでカメラの映像が送れません。

    webカメラを使って、ウィンドウズメッセンジャーでチャットをしようと試みましたが、相手の映像は見ることは出来るのですが、自分の映像が相手の所に写りません。 カメラのドライバーのインストールは出来ています。PCもカメラは認識しています。 カメラ自体も作動はしており、自分の顔は写ります。 でも、メッセンジャーのオーディオチューニングウィザードでカメラエラーになって、映像が映りません。 何が原因なのか分からずに困っています。 また、gmailのチャットも使ってみましたが、音声は出来るのですが、同じように映像は送れません。 おわかりの方お教え下さい。

  • MSNメッセンジャーで相手に音楽をきかせたい

    いつもお世話になってます。 MSNメッセンジャーの音声チャットを使って 自分のPCで流してる自作の音楽を相手のPCで きけるようにしたいのですが、設定が上手く できません。 相手がPC上で流してる音楽はこちらできくことが できるのですが・・・。 相手には「サウンド・ボリューム」とかの 設定でマイクのかわりにPCの音が流れるように 設定すればいい、と言われたのですが 私のOSがXPで相手が98なので どうにも勝手が違ってわかりません。 教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。 あ、念のため、YaHOOメッセンジャー等での ボイスチャットは普通にできます。 MSNでも普通にしゃべる分にはできます。

  • Yahooメッセンジャーでオンライン状態を隠したい

    こんにちは、いつもお世話になっております。 質問なのですが... ヤフーのメッセンジャーの友達リストの中に 自分がオンラインでいることを知らせたくない 相手がいる場合、個別にオフラインに見えるように 設定は可能なのでしょうか。 「オンライン状態を隠す」という項目があったので 試してみたところ、全員に対して私がオフラインに 見えてしまっていたようで、そのとき一番お話し したかった肝心な相手が、私のその状態を見てすぐ ログアウトしてしまったんです...(>_<) オンライン状態を隠したい相手というのは、ヤフー チャットで知り合って、一度だけ仲良くお話した人 なのですが... 私の中では気持ち的に毎日話すほどではないのです。 だけど、私がオンライン状態にいると、相手がすぐに メッセージを送ってくるので、無視することもできず 困っています。(>_<) なので、この相手にだけ限定でオフラインに見せる 方法があるなら、知りたいです。 まだチャットやメッセンジャーも初心者同然なので、 どなたか教えて下さい<(_ _)> 宜しくお願い致します。

  • MSNメッセンジャー■相手がhotmailアドレスじゃなくてもチャットできます?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 こないだ友達とネットカフェにいった時に、友達が MSNメッセンジャーの画面を開きました。 登録してある人数というのがものすごくて ”すごい友達の数だねー”と言いました。 その時は全員オフラインマークだったので友人はチャットを しなかったのですが、・・・。 アイコンをオフラインマークのとこに持っていくと クリックなど何をしなくても相手のメールアドレスが表示されますよね。 で、何件かオフラインマークのとこにアイコンを持っていったら 半分位の人がhotmailではない普通のアドレスでした。 今までhotmail.comかhotmail.jp(国表示)同士しか チャットってできないし、画面にも登録できない(アイコン自体でてこない) と思っていたのですが 相手がホットメールのアドレスじゃなくてもチャットってできるんですか!? 友人にきいたら”できるよ・・・”と言われたのですが・・。 ちなみに友人は外国人でその登録友達というのも世界中の人達のようです。 その友人はかなりプライド?が高いので、こんだけの友達とチャットを してる・・と始めに言ってしまったばかりに、できない・・とは 言えなかったのかな・・とも思ってるんですが。。 実際どうなんでしょうか?

  • メッセンジャー(映像)ができません!

    こんにちは 「メッセンジャーでWEBカメラを使って画像で会話」をしたいと思っています。 メッセンジャのバージョンは2009です。 相手に映像の承認を依頼しても 「○○さんは映像通話をサポートしていないバージョンの Messenger を使用しているため、映像通話を開始できませんでした。」 と出てきますが、相手は同じ2009バージョンです。 向こうから承認依頼をすると 「コンピュータに アプリケーションの共有 がインストールされていない (または無効になっている) ため、招待を承諾できません」出たり、 「音声チャットをすることができません。この操作を行うには、相手のコンピュータにサウンド カードおよびバージョン 4.0 以上の Windows Messenger がインストールされ、ネットワーク管理者から許可を得ている必要があります。」などと出ます。 基本文字チャットはできますが、 音声・画像ができません。 ヘルプなど探したのですが、手がつけられない状態です。 どうかみなさん助けてください。 よろしくお願いします。

  • windows live messengerでビデオチャットの映像が出ません

    Windows live messengerのビデオチャットで、映像のみ送れなくなってしまいました。音声通話はできています。私も相手もVaioのPCでOSはXPです。 windows messengerだと、映像も音声も異常無くビデオチャットできています。 Windows live messengerを最初設定したときは、普通にビデオチャットができたのに、今はお互い映像のみ送れません。 「オーディオとビデオのセットアップ」では異常はなしです。 心当たりが1つあって、相手も私もWindows live messengerにログイン中、カメラのUSBポートを抜いてしまいました。これが原因でしょうか・・・? 申し訳ございませんが、解決策をどうぞよろしくお願いいたします。

  • メッセンジャー、映像を使うと遅くなる?

    MSN(Windows Live)メッセンジャーについてお聞きします。 テキストのみ、時によって映像(お互いのカメラ)付きでチャットをするのですが、映像を使うと動作が遅くなるのでしょうか? 相手がテキストを入力している(映像を見ていてわかる)時は「○○さんが入力しています」の表示が出なくて、相手が入力し終わってこちらの反応を待っている様子の時に「入力しています」と出るのです。 つまり映像とテキストの受信に時間差があるようなのです。映像の方が先に届いてるみたいです。 これは、皆さんそうですか? カメラを使わずテキストだけでやる方が送受信のスピードは速いのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • スカイプで突然、自分の映像が相手に映らなくなりました

    DELLのwebカメラ内蔵のノートパソコン(studio15 vista)を先月17日から 使用し始めました。 スカイプ、MSNメッセンジャーを同時に立ち上げ、 skypeを音声&映像チャット用に、 msnをテキストチャット用に使用しております。 数日前まで映像チャットが普通に出来ていたのですが、何も環境を変えず 設定も変えていないのに、突然、自分の映像だけチャット相手に 届かなくなりました。 ツール内のビデオ設定では自分の映像は映るのですが、 相手にカメラオンすると接続中の画面がグルグルと回ったまま 映像が繋がりません。同様に、msnでも映像通話を試みましたが こちらでも自分の映像だけ相手に届きませんでした。 DELLにこの件を質問したのですが、自分の映像が映るのなら DELL側で答えられる事はないとの事。 パソコン内蔵のカメラの設定が何らかの理由で変更されてしまった のでしょうか? それを確認したいのですが、内蔵webカメラのプロパティの画面を開く方法も 分かりませんで困り果てております…。(コントロールパネル内を探しても、 すべてのプログラムを探しても、それらしきものを発見できず…) どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? パソコンに詳しくないため、質問、説明の仕方も下手で申し訳ないのですが 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ホテルでのYAHOOメッセンジャー映像の不備

    よろしくお願いしますm(__)m 出張が月の2/3の彼氏と恋を育むべく、YAHOOメッセンジャーを利用しています。チャットはできます。 でも、次の二つがほとんど全滅です。 (1)PCカメラをつかっての映像が見れない(ホテル側のネットワークのファイヤーウォールのせいらしい) ヘルプにその解除方法みたいなのが書いてあるけど、やってもむりらしい。 (2)ボイス機能で雑音が激しい 以上を解決して、常に泊まり先との彼とLoveLoveできるよう、詳しい方に解決方法を教えて頂きたいです。お待ちしています。

専門家に質問してみよう