-PR-
解決済み

シャワーの勢いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26263
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

こんにちは、私のうちのシャワーはガスの強さが3段階にわかれているのですが、いずれの段階でもぬるい→あついにするにしたがって水圧が低下してしまうのです、
何か調節できる方法ありませんか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 85% (6/7)

今お使いの給湯器は屋内にあるイカのおばけのようなやつじゃないですか?もしそうであれば、かなり古い給湯器ですのでそれが限界の能力です。そもそも給湯器の構造は湯温を上げると水量が減るようになっています。
ただし、給湯器が新しくても共同住宅であったり井戸水であったり水の入り口が詰まっていたりと原因はさまざまですので実際に見てみないとなんともいえないです。
ガス供給会社に連絡するのが一番です。相談だけならお金はかかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

通販のニッセンで-多機能節水シャワーヘッド-というのが5980円で載っていました。勢い良く飛ばし、節水にもなり、しかも水道代、ガス代節約だそうです。いったん水を閉じこめてから放水するので、勢いがいいみたいです。

  • 回答No.2

熱くするという事は、水の量を少なくするので、水勢が弱くなるわけです。水量を調節するバルブがあったら、もう少し多くしてみたらいかがですか。
それと、#1さんの商品ですが、形状があわないものも有りますから、よく確認してから購入してください。