• ベストアンサー

嬉しいという表現....?

こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は、バイト仲間のA君の誕生日をふとした会話中に知って (彼は真面目でシャイな人で、感情のあらわし方が不器用な感じです。あまり女の子と話すタイプではありません。最近少し話すようになったかな?という関係です。) 彼の誕生日に手作りのケーキをあげました。なんとなく手渡しする勇気がなくて手渡しではなく置いてきました。 (少し気になる程度で、私自身彼が好きなのかどうか分からないのですが、あげたいと思ったので) その日に長文のお礼メールがきて 次にバイトで会った時は、なんだか避けられてるような緊張してるような感じだったのですが 「今までこんな経験なかった。ケーキありがとう」と嬉しそうに言ってくれました。 この時点で私の誕生日はとうに過ぎていたのですが しばらくして彼から、彼のお気に入り映画のDVDを2本貰いました。 「2本もくれるの?私たいしたものあげてないのになんだか悪いよ」と言った所、「いや、あのケーキはDVD3本以上に匹敵する」と言葉が返ってきて 私がただあげたかっただけなので、喜んでくれたら嬉しいし そうでなければまあいいかな~ぐらいの心持だったのですが、この言葉は彼は結構喜んでくれてるととってもいいのでしょうか? 男性は、女性はとくくれるものじゃないし 一般的にはといっても人それぞれだと思うのですが、感じたことをよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>いや、あのケーキはDVD3本以上に匹敵する と仰ったところをみると相当嬉しかったんでしょうね^^ 質問内容と異なるかもしれませんが お相手の男性は間違いなくケーキを貰った時点で しかも手作りとなると質問者様が恋愛感情を抱いてくれていると 勘違い?されることは無いとは言い切れませんね。 >少し気になる程度で、私自身彼が好きなのかどうか分からないのですが、あげたいと思ったので でもお相手の男性に対して誕生日に何かしてあげようと思ったり プレゼントを贈りたい気持ちって半ば相手に興味があってのことだと思うので 今後自分の気持ちが少しずつわかるかもしれませんよ^^

kikiasu
質問者

お礼

こんにちは。 >相当嬉しかったんでしょうね^^ 喜んでもらえたなら、私も凄く嬉しいです。 >お相手の男性は間違いなくケーキを貰った時点で しかも手作りとなると質問者様が恋愛感情を抱いてくれていると 勘違い?されることは無いとは言い切れませんね。 やっぱりそういうものなのですね。 彼の趣味を知らない以上、へたなものをあげても...と思ったので後に残らないお菓子にしたのですが、これから「手作り」を贈る時は注意しようと思います。 >でもお相手の男性に対して誕生日に何かしてあげようと思ったり プレゼントを贈りたい気持ちって半ば相手に興味があってのことだと思うので今後自分の気持ちが少しずつわかるかもしれませんよ^^ そうかもしれません。興味がなければ「あげたい」とも思わないですよね。^^; なんだか自分の気持ちに気付くより、行動が先にきちゃったような感じです。彼ともっと仲良くなれるように頑張ろうとおもうのですが、その前にもっと自分の気持ちを整理してみようかなとおもいます。^^* ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

私なら「じゃ、あと2本。」とか云って手を出してしまいそうです。 甘酸っぱすぎて涙が出てきますよ。 お前らなんか幸せになっちまえ。

kikiasu
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 >私なら「じゃ、あと2本。」とか云って手を出してしまいそうです。 そんな風に軽く切り返せばよかったなあ...と今さながらに思いました。 今はもう少し頑張って近づいてみようとおもいます。ありがとうございました!^^

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

何にせよ手作りのものとは特別な意味合いを感じるものです。 付き合っている間柄でさえ手作りのケーキなんか贈れる人がいない中、わざわざ手作りのケーキを贈られたらかなりの感動でしょう。更に奥手の彼であればそれまでにそういった経験も少なく感激したことは必至です。うまくいってよかったですね。ついでにお付き合いなどできたらいいかもしれませんね。頑張ってください。

kikiasu
質問者

お礼

>何にせよ手作りのものとは特別な意味合いを感じるものです。 付き合っている間柄でさえ手作りのケーキなんか贈れる人がいない中、わざわざ手作りのケーキを贈られたらかなりの感動でしょう。 彼の趣味を知らないのもあって、だったら後に残らないお菓子にしようと手作りにしただけだったのですが...。そういうものなのですね、これから気をつけようと思います。 >更に奥手の彼であればそれまでにそういった経験も少なく感激したことは必至です。うまくいってよかったですね。ついでにお付き合いなどできたらいいかもしれませんね。 私は隣に男性がいるだけで冷や汗がでてきてしまうくらい、物凄く男性に対して苦手意識があるんです。家族以外の異性に誕生日プレゼントをあげるのも初めてなので、感激してくれていたとしたらとても嬉しいです(*^v^*) もう少し頑張って、彼と仲良くなれるよう努力してみようとおもいます!ありがとうございました。

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

どういう質問ですか? これを読んでみなさんはどう思いますか?ってこと? 良かったね!って思いますよ?? あなたが恋愛感情を持っているのなら、 相手にも少なくとも好意は持たれていると思われるので、 もっとがんばってみればよいのでは?

kikiasu
質問者

お礼

こんにちは。 >これを読んでみなさんはどう思いますか?ってこと? はい、そうです。 分かりづらい文章で申し訳ありません。 >相手にも少なくとも好意は持たれていると思われるので、 もっとがんばってみればよいのでは? そうですね!自分からもう少し積極的に動いて、距離を縮められるようにがんばってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ(特に男性の方へお願いします)

    好きな人の友達が(イコール私の友達でもありますが) 誕生日が近く、皆で誕生日のお祝いをすることに なったのですが、深い意味なく手づくりのバースディ ケーキを作ろうかなぁなんて思っています。 簡単なものなんでこっちは気軽な感じなのですが。 手づくりって重いと良く聞きますが、友達からでも 重いでしょうか? でもって、その友達にケーキなんてあげたら、 好きな人に「こいつ(友達)のこと好きなのか?」 と誤解される可能性はありますか?(汗) よろしくお願いします☆

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 両親へのプレゼント

    おはようございます。 当方、20代の女です。 私は3年ほど前から毎年特別な日(今のところ誕生日、クリスマスの2回)には両親にプレゼントをしているのですがやはり毎年となると「物」に困ることがあります。 【現状】 2人ともクリスマスと誕生日が近いのでクリスマスにまとめて、あるいは誕生日が一日違いということでどちらかの誕生日にまとめて贈っています。 一緒に暮らしているので手渡しです。 一昨年のクリスマスは2人まとめての手作りケーキでした。 誕生日は、父にはお気に入りのブランドの服を、母は「キティ好き」なので関連するもので実用性のあるものをといった感じです。 去年のクリスマスはマフラーだったのですが、父にあげたものが既にボロボロなので新しいものを編んでいる最中、母にはひざ掛けかストールをと思っています。 今年の誕生日もなんとか決まりました。 で、はやくも来年のプレゼントなのですがどんなものがよいでしょうか? 皆さんは両親に贈り物などされますか? (1)どんなものをプレゼントしていますか? (2)意味もなく選ぶ人はいないと思うのでそれを選んだ理由もお答え下さい (3)今後、私がプレゼントするにあたってどんなものがいいか、またはオススメ品を教えて下さい。

  • 思い出に残るサプライズ

    付き合い始めて一年くらいのかなり年上の彼がいます。 あさって、彼の誕生日です。 外泊とかはできないので当日は朝から夜まで一緒にすごします。 どこかへ行きたいかときいたら特になく、 一緒にいれたらいい、ゆっくりしたいなどと言っています。 ただ、DVDを借りていてほしいと言われました。 なので、確実にラブホテルで過ごすことになりそうです。 プレゼントは用意しています。ケーキも手作りしようと考えています。 彼の誕生日だし、彼が言っているのだからラブホテルでゆっくり過ごすのもいいかと思っています…。 プレゼントを用意しているのもケーキを手作りするのもしっているし、 何か彼を喜ばせてあげれる事や思い出に残る事をしてあげたいのですが、何かいいサプライズはないでしょうか??

  • ☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

    付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。 ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<) 男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか? それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか? 私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~) 男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • 彼の誕生日にどんなものをあげたら喜ばれますか?

    最近付き合いだした彼がいます。 私の誕生日にフォンダンショコラを作ってくれたのですが 何をお返ししたらいいんでしょうか;; 22日が彼の誕生日なので手作りのお菓子をお返ししようと思うのですが フォンダンショコラに匹敵(?)するお菓子はどんなものでしょうか?

  • 誕生日には・・・。

    明日彼の誕生日なんです。 何をしたらよろこんでもらえるでしょう? 彼は33歳の誕生日です。 一緒にゴハン?手作りケーキとか・・・? オトコの人は何をしてもらうとうれしいんでしょう? プレゼントはもちろんあげます☆

  • 開店祝い

    彼氏の父がお好み屋さんをオープンさせました。 いつもいつもお世話になってることもあり 開店祝いを直接持って行こうと思っています。 無難に花がいいかと思ったのですが花がいいって感じの人ではないので すごく甘とうだから食べ物がいいと思ってます。 何を持っていけばいいでしょうか?手作りケーキとか?

  • 彼への誕生日サプライズについて

    彼への誕生日サプライズについて 31日に23才になる彼にサプライズをしかけたいと思っています。 夕飯に、私たちの共通の友達がバイトをしているレストランバーに食べに行こうと思っているのですが、 知り合いがバイトをしているレストランだからこそ、協力してできるサプライズってなにかありませんか? 一応、「せっかくだしケーキ頼もうよ」→店のケーキ頼む→私の手作りケーキ っというのは企画しているのですが、なにかほかにないかなーっと思っています。 店を貸し切るわけではないので限度はあると思うのですが、 思いつきでいいので、ぜひみなさんのアイデアをお貸しください!!