• ベストアンサー

嬉しいという表現....?

こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は、バイト仲間のA君の誕生日をふとした会話中に知って (彼は真面目でシャイな人で、感情のあらわし方が不器用な感じです。あまり女の子と話すタイプではありません。最近少し話すようになったかな?という関係です。) 彼の誕生日に手作りのケーキをあげました。なんとなく手渡しする勇気がなくて手渡しではなく置いてきました。 (少し気になる程度で、私自身彼が好きなのかどうか分からないのですが、あげたいと思ったので) その日に長文のお礼メールがきて 次にバイトで会った時は、なんだか避けられてるような緊張してるような感じだったのですが 「今までこんな経験なかった。ケーキありがとう」と嬉しそうに言ってくれました。 この時点で私の誕生日はとうに過ぎていたのですが しばらくして彼から、彼のお気に入り映画のDVDを2本貰いました。 「2本もくれるの?私たいしたものあげてないのになんだか悪いよ」と言った所、「いや、あのケーキはDVD3本以上に匹敵する」と言葉が返ってきて 私がただあげたかっただけなので、喜んでくれたら嬉しいし そうでなければまあいいかな~ぐらいの心持だったのですが、この言葉は彼は結構喜んでくれてるととってもいいのでしょうか? 男性は、女性はとくくれるものじゃないし 一般的にはといっても人それぞれだと思うのですが、感じたことをよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>いや、あのケーキはDVD3本以上に匹敵する と仰ったところをみると相当嬉しかったんでしょうね^^ 質問内容と異なるかもしれませんが お相手の男性は間違いなくケーキを貰った時点で しかも手作りとなると質問者様が恋愛感情を抱いてくれていると 勘違い?されることは無いとは言い切れませんね。 >少し気になる程度で、私自身彼が好きなのかどうか分からないのですが、あげたいと思ったので でもお相手の男性に対して誕生日に何かしてあげようと思ったり プレゼントを贈りたい気持ちって半ば相手に興味があってのことだと思うので 今後自分の気持ちが少しずつわかるかもしれませんよ^^

kikiasu
質問者

お礼

こんにちは。 >相当嬉しかったんでしょうね^^ 喜んでもらえたなら、私も凄く嬉しいです。 >お相手の男性は間違いなくケーキを貰った時点で しかも手作りとなると質問者様が恋愛感情を抱いてくれていると 勘違い?されることは無いとは言い切れませんね。 やっぱりそういうものなのですね。 彼の趣味を知らない以上、へたなものをあげても...と思ったので後に残らないお菓子にしたのですが、これから「手作り」を贈る時は注意しようと思います。 >でもお相手の男性に対して誕生日に何かしてあげようと思ったり プレゼントを贈りたい気持ちって半ば相手に興味があってのことだと思うので今後自分の気持ちが少しずつわかるかもしれませんよ^^ そうかもしれません。興味がなければ「あげたい」とも思わないですよね。^^; なんだか自分の気持ちに気付くより、行動が先にきちゃったような感じです。彼ともっと仲良くなれるように頑張ろうとおもうのですが、その前にもっと自分の気持ちを整理してみようかなとおもいます。^^* ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

私なら「じゃ、あと2本。」とか云って手を出してしまいそうです。 甘酸っぱすぎて涙が出てきますよ。 お前らなんか幸せになっちまえ。

kikiasu
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 >私なら「じゃ、あと2本。」とか云って手を出してしまいそうです。 そんな風に軽く切り返せばよかったなあ...と今さながらに思いました。 今はもう少し頑張って近づいてみようとおもいます。ありがとうございました!^^

• Lacsklein
回答No.2

何にせよ手作りのものとは特別な意味合いを感じるものです。 付き合っている間柄でさえ手作りのケーキなんか贈れる人がいない中、わざわざ手作りのケーキを贈られたらかなりの感動でしょう。更に奥手の彼であればそれまでにそういった経験も少なく感激したことは必至です。うまくいってよかったですね。ついでにお付き合いなどできたらいいかもしれませんね。頑張ってください。

kikiasu
質問者

お礼

>何にせよ手作りのものとは特別な意味合いを感じるものです。 付き合っている間柄でさえ手作りのケーキなんか贈れる人がいない中、わざわざ手作りのケーキを贈られたらかなりの感動でしょう。 彼の趣味を知らないのもあって、だったら後に残らないお菓子にしようと手作りにしただけだったのですが...。そういうものなのですね、これから気をつけようと思います。 >更に奥手の彼であればそれまでにそういった経験も少なく感激したことは必至です。うまくいってよかったですね。ついでにお付き合いなどできたらいいかもしれませんね。 私は隣に男性がいるだけで冷や汗がでてきてしまうくらい、物凄く男性に対して苦手意識があるんです。家族以外の異性に誕生日プレゼントをあげるのも初めてなので、感激してくれていたとしたらとても嬉しいです(*^v^*) もう少し頑張って、彼と仲良くなれるよう努力してみようとおもいます!ありがとうございました。

• syuyama
回答No.1

どういう質問ですか? これを読んでみなさんはどう思いますか?ってこと? 良かったね!って思いますよ?? あなたが恋愛感情を持っているのなら、 相手にも少なくとも好意は持たれていると思われるので、 もっとがんばってみればよいのでは?

kikiasu
質問者

お礼

こんにちは。 >これを読んでみなさんはどう思いますか?ってこと? はい、そうです。 分かりづらい文章で申し訳ありません。 >相手にも少なくとも好意は持たれていると思われるので、 もっとがんばってみればよいのでは? そうですね!自分からもう少し積極的に動いて、距離を縮められるようにがんばってみます。ありがとうございました!