• ベストアンサー

虫刺され

nandemo_desuの回答

回答No.1

私が使っている温泉水はニキビ等にいいのですが、私の経験からダニに刺されたときには、この温泉水をコットンに浸して刺された所に貼っておき(6~7分程)その後、そのコットンで差された所を擦っておくと痒みが無くなり腫れ上がらないです。 何回か繰り返すといいですよ! 私はダニに刺されると赤くはれ上がって10日程かゆく、跡の赤みが消えなかったんですが、これをやりだして治りは早いです。 蚊だったら10分程で痒みはなくなります。(あくまでも私の場合ですが・・) 温泉水ですので敏感肌の方にも良いのではと思います。 参考までに!